作物・その他

2011年12月10日 (土)

昨日は雪。今日は霜が降りた。トマトは・・・。 

氷のような切り付けるような冷たさですね。

23.12.10 8526-8537 昨日は雪。今日は霜が降りた。トマトは・・・。 

トマトは・・・萎れているような。大丈夫かなぁ?

Dsc08526 Dsc08527 Dsc08528 Dsc08529 Dsc08530 Dsc08531 Dsc08532 Dsc08533 Dsc08534 Dsc08535 Dsc08536 Dsc08537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

eggling (卵の野菜栽培セット) 

 卵が入ってるよ?

 と思ったら、底はガーゼになってる・・・

振るとシャカシャカって音するし・・・なんだ、これ?

21.07.26 5875 5876 5877 5883 eggling (卵の野菜栽培セット) ¥?(頂き物) 東急ハンズにて

 卵(の上部)を割ってください、とあるので、割ると、中には種が貼ってあるシートと、培養土。水をそそぎ、その上に、予備の種をちょっと入れて・・・完成! でも、なぜ卵?・・・その前に何の種なんだろ? ナゾだらけだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

種から育てるおいしいえだまめ!! 

 陶器のビールジョッキ(風)と枝豆(の種)が入ってる。

21.07.26 5873 5874 種から育てるおいしいえだまめ!! ¥?(頂き物) 東急ハンズにて

しかも培養土もあるし、収穫の時や、食べる時に使う、ザル付き! なんともニクい商品! でも・・・ビールジョッキ、穴あいてるんですけど・・・って、栽培するんだから、しょうがないか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

トゥインクルトマト、枯れる・・・

がーーーーーん!

やっぱり、露地に強いのじゃないと、ダメなのかな?

21.08.02 トゥインクルトマト、枯れる・・・ 

青しそが大きくなって、風通しがわるくなったからなのか、日当たりも悪かったのか、いつの間にか、きれいに枯れてしまってた・・・。露地はダメなのかなぁ? それとも長雨のせいかな? そんなに負担がかかるほど、収穫しなかったのになぁ。2コX3回くらいだし・・・。ざんねん。

それに比べて、凛々子は、丈夫だよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)