その他

2011年7月19日 (火)

トマト目撃情報。

本当は、、ツイッターとかすればいいんでしょうけど・・・。

・トマト目撃情報。

最近、買ったトマトグッズが多いので、1品づつ、吟味してから載せると、

アップした頃には、店頭にない!

って事が多発しそうなので、(期間限定・季節限定とか、トマト関係多いですもんね)

速報的に、トマト情報をしようかな?・・・と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

2010年のトマト(ブログ)の人気記事をまとめました・

・・・あれ? 便利な機能があったんだねー。

人気記事のアクセス数をシーズン毎にまとめてみました。

22.12.31 2010年のトマト(ブログ)の人気記事をまとめました

1-4月

 1、トップ・・・   588 
  2、キムタクのトマト生活・・・ 123 
  3、トマトラーメンの作り方・・・ 095 
  4、高尾の桜・・・   084 
  5、スカッシースマート(花粉のゴーグル)・・・034

5-8月

 1、トップ・・・   590 
  2、トマトラーメンの作り方・・・ 234 
  3、トマト関係 ・・・  168
  4、イタリアン麺(セロリの花)・・・ 109 
  5、トマトの料理 マーボートマト(NHK)・・・101

9-12月(-12/28) 
  1 トップページ       401
  2 トマト関連       194
  3 イタリアントマトふりかけ(世界のふりかけ)    185
  4 立体デコレーションケーキ・ベイビー・ベアー(くまのケーキ) 164
  5 AKB48野菜シスターズ ブッククリップ トマト(前田敦子) 159

・季節物(クリスマス時期のケーキ:ベイビー・ベアー)とか、

・芸能関係(SMAP:キムタク)(AKB48)関係は強いですね。 

あと、テレビ番組のリンクがあるのも強いですね。

・・・それをふまえれば、認知度(アクセス数)もあがるのかな? 

そのまえに、文面が上手にならないとね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ゆき雪・・・本格的な

この前は、あっという間に溶けちゃったけど。

今度はちゃんと降って・・・積もりましたね。

22.02.01 8724 8725 8726 8716 8715 8717 雪  

次の日の午前中にだいぶ解けちゃったけど。

ゆきだるま作る暇なかったyo(笑)

でも、雪が降ってる時より、次の日以降のほうが寒いよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EMボカシ

生ゴミ処理機に入れる発酵補助材。

嫌気性乳酸菌らしいって聞いてたけど・・・。

21.07.03 EMボカシ ¥315 杉本商店 

なるほど、ぬかみそっぽいような、ピクルスのような、

・・・まさに植物性乳酸菌のいい香り。

いいかんじに、はやくゴミが発酵してくれるらしいよ。

乳酸菌は低温に強いみたいだし、納豆菌の苦手な冬は特に助かるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

雪 初雪ですね・

待ちに待った???

雪だぁぁぁぁ。でも痛いよ。あられ?

22.01.12 8364 雪 初雪ですね

・・昼過ぎには雨になっちゃったけど。

ほんの一時間くらいだったかな?

みぞれ・あられ?・雪・雨の順番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ひとくちトマト(ブログ)のアクセス数(御礼)m(-.-)m

12/5に、過去最高の、アクセス人数93人 訪問者77人に。

21.12.05 ひとくちトマト(ブログ)のアクセス数 

こんなに見てもらって、ありがとうございます。

今月になってから、アクセス数が増えてきたのよねー。

でも、なんで、こんなに?びっくり!

なんか、いいことでも書いたかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

クリスマスのグッズ(クリスマスカード)

カードが立体に!

最近、立体の絵葉書やカードって流行っているのかな?

イベントごとに、

けっこういろんな種類がおいてあるよネ!

21.12.04 7431 7429クリスマスカード ¥1575 ダイエーにて 

で、クリスマス用。

これは、光るし、メロディーもなるの!

 クリスマスツリーが置けない狭い所や、面倒な人でも、

これならお手軽で、しかも折りたためるので、

しまう場所も気を使わなくていいので、いいかも。Dsc07431 Dsc07429

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

東村山黒焼そばソース

21.11.09 7141 7142 7143 7145 東村山黒焼そばソース ¥478 久米川のおおたにて 産業祭りで、「赤と黒の焼きそば」って売ってたのが、気になったてたんだけど、「黒」ってこれだったんだ!中濃ソースを薄く伸ばして、+焼きソバの粉末ソースの高級な感じ+オイスターソース?帆立?っぽい旨みのするおいしいタレ。「自慢の国産野菜ウスターソースにイカ墨、地元では旨み酒とも呼ばれている鹿児島特産の黒酒、更に焼きそば専用の香辛料を加え・・・」だって。なんだろう?バジルソース(ジェノベソース)みたいな、癖になる味がするよ!これがイカ墨なのかな?あと黒酒って聞いたことないけど、なんなんだろう?旨みのある酒らしいんだけど?。サラダに、焼肉のタレとしても、面倒な時はご飯にかけて食べてもおいしいかも。おいしい、おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

天皇陛下御即位二十周年記念

天皇も寒いのに大変そう・・・。

21.11.12 7195 7196 7197 7198 天皇陛下御即位二十周年記念 

記念切手¥160or¥800 

記念硬貨¥500 

いろんなイベントやってるみたいですね。

正倉院の品を公開したり、切手、コインなどのグッズ販売とか・・・。

いろんなお神輿も出てたみたいね。

でも・・・祝って楽しんでもらってるのか、お役人のイベントに付き合わされているのか・・・。

それに、天皇陛下ってエグザイル知ってるのかな?

もうちょっと好みの人にしてあげても・・・。

それに年なのに、夜の寒い中に、しかも野外は・・・見ていてかわいそう・・・。

室内でやってあげればいいのに・・・。

風邪ひかなければいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ハロウィンのかぼちゃ(手抜き)

21.10.26 6819ハロウィンのかぼちゃ(手抜き) 

かぼちゃを削るのは面倒よねぇ。

なので、黒いテープで代用・・・見つからない(^^; 

ので、

反射板で代用・・・。 

はい、こちら。

Dsc06819

                           

                        

                  

とってもヤンキーな感じになっちゃった(笑)

目・・・反射板、

鼻・・・同化した蔓、

口・・・鍋敷き用のコルク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)