カレー

2020年7月 1日 (水)

02.07.01 トマらない旨味!トマトの夏カレードリア(トマらない旨味!トマトのカレードリア:トマトのドリア) セブンイレブン ¥550 コンビニ(セブンイレブン)にて

梅雨は体調不良になるよねー。

 

そんな時はカレー!

 

お、新発売のトマトカレードリア!!!

 

さらに意外と野菜たっぷり!

 

02.07.01 トマらない旨味!トマトの夏カレードリア(トマらない旨味!トマトのカレードリア:トマトのドリア) セブンイレブン ¥550 コンビニ(セブンイレブン)にて

 

ターメリックライスにカレー風味&ピザソースな?チーズたっぷり&ほんのりテリヤキっぽい雰囲気もある??

 

おいしいドリア・・・夏ドリアですねー。

 

カレースパイスの風味はあるけど、そんなに辛くないので辛いのが苦手な私も大丈夫!

 

夏はカレーのスパイスが食欲増進させてくれるのでありがたいです!

 

それにチーズや野菜と栄養たっぷり!

 

細かく刻んで炒めた?タマネギ・ニンジン・パプリカ?

トッピングのナス・カボチャ・ブロッコリー・加熱されたキャベツなどけっこう野菜たっぷり入ってる!

 

おいしい・おすすめ!

 

欲をいえばフレッシュトマトも入れてほしかったかなーってw

 

 

紹介HPは、こちら。

 

https://www.sej.co.jp/i/item/160000092852.html?category=1&page=1

 

 

*****

 

トマらない旨味!トマトの夏カレードリア
510円(税込550円)
2020年7月1日(水)以降順次発売
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

 

 

トマトの酸味を利かせたカレードリアです。カレーソースは、角切り野菜とトマトペーストを加えて、野菜の旨味が感じられる仕立てです。なす、かぼちゃ、パプリカ、ブロッコリーを彩りよく盛り付けました。

*****

 

 

| | コメント (0)

2020年6月27日 (土)

02.06.25 (限定)ごちそうハンバーグトマトカレー(トマトのカレー) 松のや ¥750

 

あ! カレーは白米様(ライス)やみそ汁のおかわり無料コースはなかったんだった・・・。

 

キャンペーン中でお得だし、テイクアウトにすればよかったかなw

で、本家ゆずりのトマトカレー!?


02.06.25 (限定)ごちそうハンバーグトマトカレー(トマトのカレー) 松のや ¥750 

かつや・・・とんかつ屋さんなのにハンバーグカレーを注文しちゃいました!

だって、今年は海老・ハンバーグが新発売だったんで!

最近、本家の松屋はぜんぜんトマトカレーやらないけど、松のや(松乃家)は毎年夏限定でやってくれますねー。

そして今年も!

ハンバーグ・・・巨大メンチカツですね! どうやら松のや名物みたいですねー。

いやいや、わらじハンバーグ???衣があるのでわらじメンチカツですねー。

アジアンテイストな?風味のトマトカレー。

カレーというにはスパイスの具合がちがうんだけど、生姜の皮ごと使ったようなワイルドな生姜風味がたっぷりのスパイシー生姜トマトな感じでおいしい!

 

 

それに・・・巨大なメンチカツ・・・ハンバーグが!きっと小顔で有名な乃木坂46の斉藤飛鳥さんより大きいのでは?

 

ハンバーグにはハーブ入りフレンチドレッシング?タルタルソース?がかけてあって、脇には福神漬けがトッピング。

 

けっこうボリュームたっぷり!

 

おいしい・おすすめ!

 

香草入りタルタルソース

 

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/whatsnew/menu/22017.html

 

*****

 

たっぷりトマトの夏の風物詩メニューが今年も登場!ハーブ入りタルタルにトマトの酸味がたまらない!
紫外線が強い季節、トマトの力で健康に(※注1)!
2020年6月24日(水)午後3時より「トマトカレー」発売!
昨年多くのお客様からご好評をいただいた松のやの「トマトカレー」が、今年も登場!
トマトがたっぷり入った「ロースかつトマトカレー」は、サクサクジューシーな熟成チルドポークのかつと相性抜群なご飯のすすむ逸品です。
また、プリっとした海老の食感がお楽しみいただける「海老フライトマトカレー」や口に入れた瞬間に肉汁が溢れるジューシーな逸品「ごちそうハンバーグトマトカレー」など新しいメニューも登場!
この2つの商品は、風味豊かなハーブ(エストラゴン、パセリ)をきかせたタルタルソース付きでご提供いたします。
※1出典:農林水産省ホームページ中 野菜の魅力より

 

松弁ネットで更にお得!新規登録でポイントプレゼント
松のやのお弁当WEB予約サイト「松弁ネット」からご注文いただくと、店内の待ち時間なし!
また、松弁ネットをご利用なら2020年8月3日(月)午前10時まで20%のポイント還元(※2)実施!
さらに、新規ご登録いただいた方へ100ポイントプレゼントも開催中です!
暑いこの季節に是非「トマトカレー」をお召し上がりください。
※2 従来は10%還元です。

 

 

 

【商品名】
ロースかつトマトカレー (並)650円(大盛)750円
(ミニポテキャベ付)
ごちそうハンバーグトマトカレー (並)750円(大盛)850円
(香草入りタルタルソース、ミニポテキャベ付)
海老フライトマトカレー (並)850円(大盛)950円
(香草入りタルタルソース、ミニポテキャベ付)
※お持ち帰りいただけます。お持ち帰りのみそ汁は、別途80円でお求めいただけます。
※全て税込価格です。また、店内・お持ち帰りの税込価格は同一です。

 

【発売日】

 

2020年6月24日(水)午後3時?

 

【販売時間】

 

各店舗の営業時間に沿う

 

【対象店舗】

 

一部店舗を除く全国の松のや・松乃家
※権現湖PA(下り線)店、掛川PA(下り線)店、ル・シーニュ府中店では、販売いたしません。
※西東京新町店は、6月25日(木)午前9時より販売いたします。
※浦和仲町店は、6月30日(火)午後3時より販売いたします。
※イオンモール内店舗では、価格が異なります。

 

※画像はイメージです。
※各ページ、およびPDFに記載の情報は、発表当時のものです。
現在とは異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

*****

 

 

 

| | コメント (0)

2020年5月21日 (木)

02.02.18 トマトとカシューナッツのコク深いバターチキンカレー(トマトのカレー:レトルトカレー) ¥348+税 立川駅近くの伊勢丹にて

さすが伊勢丹!

さすがトマトカレー!

 

02.02.18 トマトとカシューナッツのコク深いバターチキンカレー(トマトのカレー:レトルトカレー) ¥348+税 立川駅近くの伊勢丹にて

おいしいカレーのいいところを詰め合わせた、優秀なカレーですねー。

トマトやタマネギをたっぷり使ったバターチキンカレーに、生クリーム?ココナッツクリームの甘味とコク。

おいしいよ!

もっとトマトが強くてもいいんだけどなw

 

新発売のお知らせのHPは、こちら。

https://www.im-food.co.jp/cms/wp-content/uploads/2019/03/pressrelease_190308_01.pdf

 

 

| | コメント (0)

2020年5月19日 (火)

02.02.20 からだ満足STYLE 完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー 中辛(トマトのカレー:レトルトカレー) S&B(エスビー) ¥198+税 スーパーピーコックストアーにて

お、めずらしい!

この季節にトマトの新発売!

しかもトマトカレーの新作じゃん!

 

02.02.20 からだ満足STYLE 完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー 中辛
(トマトのカレー:レトルトカレー) S&B(エスビー) ¥198+税 スーパーピーコックストアーにて

 

この黒に近い色いいですねー。とろみとコクのあるエスビーらしいスパイスカレーでおいしい!しかも具沢山♪
野菜やかぼちゃの甘味もいいかんじ!
おいしいよ!
 

紹介HPは、こちら。https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/16814.html

 

以下、HPより抜粋。

 

***

 

からだ満足STYLE 完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー 中辛

 

 

 

 

1日分の食物繊維が摂れる、ニュースタイルなレトルトカレー

 

完熟トマトの爽やかな酸味と、とろっとカボチャの優しい甘み。じっくり煮込んだ緑黄色野菜の旨みあふれるカレーです。手軽においしく1日分の食物繊維が摂取できます。
※食物繊維18g:ごぼう約2本分、にんじん約5本分
※日本人の食事摂取基準(2015年版):食物繊維目安量18%/日(女性18歳以上)

 

 

品番
16814

 

内容量
180g

 

希望小売価格
240円(税別)

 

JANコード
4901002168148

 

賞味期間(開封前)
15ヶ月

 

 

 

原材料名

 

野菜(かぼちゃ、人参、いんげん、赤ピーマン、しょうが)、難消化性デキストリン(アメリカ製造)、濃縮人参汁、ソテー・ド・オニオン、牛脂、小麦粉、トマトペースト、食塩、カレー粉、チーズフード、香辛料、ビーフエキス、ウスターソース、酵母エキス、酵母エキス調味料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・豚肉を含む)

 

製造所・加工所
製造所:株式会社アーデン長野県小諸市森山66-1

 

栄養成分表示(1食分(180g)あたり)

 

 

 

 

 

 

エネルギー
188kcal

 

たんぱく質
3.1g

 

脂質
6.8g

 

炭水化物
40.1g

 

(糖質)
16.9g

 

(食物繊維)
23.2g

 

食塩相当量
2.3g

 

 

 

 

ブランド

 

 

 

からだ満足STYLE

 

野菜不足や栄養バランスに対する高いニーズにお応えした、1日分、または1食分に必要な栄養素をおいしく摂取できる健康系レトルトカレーシリーズです。

 

***

 

 

 

| | コメント (0)

2020年4月30日 (木)

02.04.16 完熟トマトの野菜カレー(トマトのカレー:レトルトカレー) ハウス ¥238+税 コンビニ(ファミリーマート)にて

お、まだまだ知らないトマトカレーがあるんですねー。

 

02.04.16 完熟トマトの野菜カレー(トマトのカレー:レトルトカレー) ハウス ¥238+税 コンビニ(ファミリーマート)にて

 

高リコピントマトを使っているんですね!

 

さすが名店の味シリーズを手がけるハウス!

スパイスの風味・とろみがいいかんじ!

そして・・・あとから辛さがくるんだけど、トマトのまろやかさもあるので割と大丈夫。

しかもけっこう具沢山で野菜もたっぷり。

おいしい・おすすめ!

 

 

紹介HPは、こちら。https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,089162.html

 

以下、HPより抜粋。
***

 

商品メニュー

 

 

 

完熟トマトの野菜カレー

 

 

 

新商品

 

 

 

 

SNSへ共有

 

 

 

LINE

 

・完熟トマト(高リコピントマトペーストを製品中6g、トマト原料中67%使用)の甘さ、やわらかな酸味が特徴のソースにクミン、コリアンダーの香りをそえました。
・ヤングコーン・なす・玉ねぎの食感・彩りとともにお楽しみください。
・フタを開けて箱ごとレンジでも温められます。

 

 

 

商品情報

 

 

 

内容量
180g

 

希望小売価格
オープン価格

 

賞味期間
製造後1年(未開封)

 

発売地区
全国

 

**********

 

 

原材料名/主な原材料の産地

 

 

 

原材料名
野菜(玉ねぎ、なす)、水煮ヤングコーン、小麦粉、トマトペースト、牛脂豚脂混合油、砂糖、みそ、食塩、濃縮トマト、クミン、コリアンダー、ターメリック、ガーリックペースト、酵母エキス加工品、焙煎香辛料ペースト、しょうがペースト、ブラウンカルダモン、ナツメグ、焙煎唐がらし/調味料(アミノ酸等)、乳酸Ca、着色料(カラメル、パプリカ色素)、乳化剤、香料、香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)

 

主な原材料の産地
・玉ねぎ[国産、中国産、等]
・なす[タイ産]
・水煮ヤングコーン[ヤングコーン(タイ産)]
・小麦粉[小麦(アメリカ産、カナダ産)]
・トマトペースト[トマト(ポルトガル産)]
・濃縮トマト[トマト(イスラエル産)]
・クミン[インド産]
・コリアンダー[モロッコ産]
・ターメリック[インド産]
・ガーリックペースト[ガーリック(中国産)]
・しょうがペースト[しょうが(中国産)]
・ブラウンカルダモン[インド産]
・ナツメグ[インドネシア産]
・焙煎唐がらし[唐がらし(中国産)]

 

原材料のうち、生鮮原材料(肉、野菜など)やお客様からお問い合わせの多い原材料を中心に、産地を掲載しております。
産地が複数記載されている場合は、季節や作柄などの調達状況により最適なものを組み合わせて使用しております。

 

 

 

 

カレーの辛さの目安を、1から5まで、5段階で表示してあります。
数字が大きくなるほど、カレーの辛さが強くなります。

 

 

 

ホーム > 商品情報 > 商品カタログ > 完熟トマトの野菜カレー > 完熟トマトの野菜カレー

 

 

***

 

 

| | コメント (0)

2020年4月 2日 (木)

02.03.30 (店舗限定)太陽のトマトカレー(トマトのカレー) 太陽のトマト麺 ¥693 渋谷駅近くの太陽のトマト麺にて

お、これが本命!

この店舗限定のトマトカレー!


02.03.30 (店舗限定)太陽のトマトカレー(トマトのカレー) 太陽のトマト麺 ¥693 渋谷駅近くの太陽のトマト麺にて

おいしい・・・んだけど、

私にはちょっと辛かったかなw

レトルトカレーっぽい安心感のある味にトマトピューレがトッピングされてて・・・・あとから辛くなってきましたw

おいしいよ!

お店のHP(フェイスブック)は、こちら。https://www.facebook.com/taitomashibuya/

 

 

| | コメント (0)

2020年3月26日 (木)

02.03.18 みなさまのお墨付き トマトの爽やかな辛さポモドーロカレー(トマトのカレー:レトルトカレー) 西友  ¥150+税 スーパー西友にて

 

 

 

安いのにけっこうおいしいし、新商品も出るしいいのよねー。

 

で、トマトカレーが!

 

02.03.18 みなさまのお墨付き トマトの爽やかな辛さポモドーロカレー(トマトのカレー:レトルトカレー) 西友  ¥150+税 スーパー西友にて

 

封をあけると・・・とってもミートソースの香り(笑)

 

でも食べると・・・スパイシーなミートソースにビーフシチューを加えたような??

 

あとから辛いカレースパイスが効いてきますねー。

 

・・・ミートソース+辛味のあるカレー粉?カレースパイスなレトルトカレー。なかんじですねー。

 

おいしいよ!

 

 

 

紹介HPは、こちら。https://www.seiyu.co.jp/pb/mo/158/

 

以下、HPより抜粋。
***

 

SEIYUトップページ
みなさまのお墨付き
トマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー 180g

 

みなさまのお墨付き

 

 

 

トマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー 180g

 

 

【支持率 92.5% 】
みなさまのお墨付き

 

トマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー 180g

 

税抜 150 円

 

 

トマトを引き立てるビーフと赤ワインの奥深いコク。パスタソースにも。

 

■製造所
SFNA07: 株式会社サンフレックス永谷園 泉工場
福島県いわき市泉町下川字宮の下29

 

※店舗によりお取扱いがない、または売価が異なる場合があります。

 

***

 

 

| | コメント (0)

2020年2月27日 (木)

02.02.15 (限定)トマトと鶏肉の生姜カレー(トマトのカレー) 野菜を食べるカレーcamp ¥1010 品川駅近く・品川駅構内エキナカの野菜を食べるカレーcampexpressにて

 

 

バレンタインデーの余韻を味わうべく、なんとなく来た品川エキュート。

 

おー、まだまだバレンタインデーの雰囲気残ってる!限定チョコレート菓子がいっぱい!

 

と、奥の方のお店も覗いてみたら・・・!

 

・・・おぉー、東京の街の都会でアウトドアな?

 

どきどきキャンプ気分ですねー!

 

しかも限定トマトカレーが!

 

え?白米様の大盛り無料!?

 

02.02.15 (限定)トマトと鶏肉の生姜カレー(トマトのカレー) 野菜を食べるカレーcamp ¥1010 品川駅近く・品川駅構内エキナカの野菜を食べるカレーcampexpressにて

 

うん、ワイルドかつオシャレなキャンプにきたようなアウトドア気分になれるトマトカレーですねー。

大きめにくし切りされたトッピングのフレッシュトマトをカレーと和えた?軽く加熱した?かんじの、

 

スキレットで提供されるカレーですねー。

 

キャンプに来たようなわくわくドキドキキャンプな気分のカレー屋さん。
アウトドアな雰囲気の店内ですねー。
食器や置物もスコップや飯盒だったりしてカワイイ!

 

そしてトマトカレーはスキレットで登場!具が大きい!野菜もたっぷり!

 

創業当時の味みたい。

 

カレーはスープカレーっぽくもあり、ふつーのカレーっぽくもあり、食べやすい味ですねー。

 

それに大量の生姜が入っているみたい! カラダがすっごいポッカポカになるのー。

 

具は、くし切りのフレッシュトマト、ほろほろの鶏肉の手羽元、オクラ?シシトウかな?

 

野菜類は素揚げ?炙り?レンジで加熱?したものを最後にカレーと和えてるような感じですねー。

 

野菜たっぷりだしインスタ映えするし楽しいし、おいしいし!

 

おいしいよ!

 

 

 

お店のHPは、こちら。https://www.nre.co.jp/shop/tabid/223/stoid/460/brnid/16/Default.aspx

 

 

 

 

| | コメント (0)

2018年8月26日 (日)

30.08.19 トマトのキーマ(トマトのカレー:トマトのキーマカレー:レトルト) 良品計画 ¥350+税 無印良品

無印良品のカレー、人気ですよねー。

 

・・・あれ?いままで買った事なかったみたい、びっくり!

 

辛いの苦手なんだけど、スパイスは好きなのよねー。唐辛子系の辛さがホント苦手で、汗が・お腹がって(^^;

 

で、このトマトカレーは、どっち寄りのカレーなんだろー?

 

30.08.19 トマトのキーマ(トマトのカレー:トマトのキーマカレー:レトルト) 良品計画 ¥350+税 無印良品

 

あつあつの時は辛すぎましたー。でも冷めると大丈夫かも!

 

 

 

辛いのが苦手なワタシには、ちょっと苦手なタイプのカレーかなー(笑) ちょっと胡椒と唐辛子が多いかなーって(^^;

 

あ、でも時間が経って冷めてきたら、辛さが影を潜め、ドライトマトとトマトの甘み旨みが出てきて食べやすいかも!

 

汁少なめで挽肉たっぷりの、レトルトなキーマカレーにカットトマトを加えた感じかな?・・・それに白胡椒を爆盛りにしたような感じ(笑)

 

カットトマト缶詰っぽいんだけど、トマトジュース漬けではなく、ドライトマトソースで漬けたような感じかな?

 

ドライトマト由来の甘味と風味を感じる、トマトカレーですねー。

 

もっとハーブが香るタイプも発売してくれないかなー。

 

おいしいよ!

 

 

 

紹介HPは、こちら。https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002550295

 

原材料:鶏肉・炒めたまねぎ・トマトピューレー・トマトペースト・ドライトマト・なたね油・小麦粉・カレー粉・食塩・砂糖・醸造酢・でん粉・おろしにんにく・おろししょうが・香辛料・チキンエキス調味料・酵母エキス。

 

以下、HPより抜粋。
***
素材を生かしたカレー トマトのキーマ 180g(1人前)

 

鶏ひき肉と、旨みが凝縮されたドライトマトを煮込み、深みのある味わいに仕あげました。爽やかなトマトの酸味が生きた季節のカレーです。
10個まとめて購入なら単品で買うよりも約5%お得な、ネットストア限定まとめ買いセットもございます。ぜひご利用下さい。
 

 

税込350円
 
商品番号02550295
***

| | コメント (0) | トラックバック (0)