びっぐ・大盛り・メガ

2014年6月 1日 (日)

(5/26二郎の日限定)小ラーメン(野菜・カラメ・トマト)(トマトのラーメン) ラーメン二郎府中店

つ、ついに、うわさのラーメン二郎に・・・キター!

・・・やっぱりすごい。麺もアブラっぽさも行列も!

小ラーメンっていっても、すごいボリュームなんですねー。

その二郎から、トマトラーメンが!

そう、5/26(二郎の日)のトッピングは「トマト」。

さっそく、二郎独特の呪文を唱え・・・。ヤサイ・カラメ・トマト!

26.05.26 9968-9985 小ラーメン(野菜・カラメ・トマト)(トマトノラーメン) ラーメン二郎府中店 ¥700 京王線府中駅近くのラーメン二郎府中店にて

使っているのは、ソルレオーネのカットトマト缶詰でした!それがレンゲ山盛り2杯も入れてくれるの!

ヤサイ・カラメ・トマトのコールを。ニンニク少なめのコールをしてもよかったかも。途中で飽きてきたのでシゲキが欲しかったかも。

駅から数分。京王線の府中駅南口を出て、線路伝いに歩き、国際商店街をすすみ、コインパーキングの反対側の居酒屋ビルの一番奥にありますね。

26日だったからかもしれないけど、けっこうな行列で。並んでから、食べるまで1時間くらい。行列7人、店内6人。

L字カウンター10席。

歌手の長渕? サッカーの本田? のような風貌の店長さんですねー。ちょっと強面だけど、初心者にもやさしい丁寧な応対でよかったぁー。

麺:ワシワシした食感の太麺。まるですいとん水団のような食感。

スープ:とろとろになるまで煮込んだ角煮の・・・スープのような?まろやかな背脂の醤油味?

具:ほろほろした肉x2・キャベツともやしが3:7?・ジューシーなカットトマト。

ソルレオーネのカットトマトは、濃厚なトマトジュース漬けのカットトマトで、とってもジューシーなの。

トマトは、野菜といっしょに食べると、おいしい!(そのままでもおいしいけど)

でも・・・スープにまぜこんでたべると・・・野菜が傷んだような酸味にちょっと似たような味にかんじなくもないような(^^;

おいしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

トマトつけ麺 塚越ラーメン 

今年のトマトラーメン初めは、ここでした! 夏からやってたんだって、トマトつけ麺。

24.01.03 9227-9249 9232 9249 トマトつけ麺 塚越ラーメン ¥900 蕨駅近くの?塚越ラーメンにて 

いつもなのかわからないけど、今日は無料で1.5玉OR2玉に増量してくれてたよ。1.5玉にしてもらいました

・・・けっこう多かった(^^; 

あいかわらず、いろんな種類のラーメン、つけ麺があったよ。

麺:冷やし中華の麺を太くしたような、透明感のある弾力のよい太めの麺。トッピングは、レタスと、(チャーシュー・いかのチーズ焼き・ムール貝のチーズ焼き)のいずれかを選択。イカのチーズ揚げにしました。外の揚げた芳ばしいチーズと、中のとろけるチーズのいい香り。

つけ汁(スープ)は、トマトシチューにムール貝を加えて+バジリ粉?な感じ・・・かなぁ。チーズも入ってるので、よりやさしい味になってるよ。

トマトラーメンの時と同じような雰囲気の、家庭的なやさしい味だよ。

具は、豚肉の細切れ?・玉ねぎ・貝の小柱・チーズ・トマトの細切れ・バジル。

そんなに濃厚ではないけど、スープ割りもあるよ。

あと、えのき氷(¥50)も入れてみた。ヘルシーらしいので(笑) 来るときは、溶かして持ってきてくれるみたい。えのきを粉砕して、一時間かき混ぜながら調理して、凍らせるんだって! お店の人は、それから体調バッチリだっていってたよ! 

そんなにメリハリのある味ではないけど、・・・そのぶん塩分が少ないって事だし、具沢山なので、ヘルシーかも!

ミニミニ・シシリアンライス。ごはんの上にゴリーンサラダ・お肉・コーンにマヨネーズ。・・・ミニミニのわりに、けっこう食べ応えあったかも(^-^)/ 

塚越らーめんのHPは、こちらhttp://www17.plala.or.jp/tukagosira-men/index.html

Dsc09232 Dsc09249 Dsc09227 Dsc09228 Dsc09229 Dsc09230   Dsc09236 Dsc09239 Dsc09240 Dsc09241 Dsc09242 Dsc09235 Dsc09245  Dsc09248
Dsc09247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

海ごはん(トマトベースのシーフードライス) 

22.09.27 2834 2835 2849-2854 海ごはん(トマトベースのシーフードライス) ¥850 国分寺のヘルマーズキッチンカフェにて 

カレーのように盛り付けてあるよ。けっこうボリュームが(^^; 

蟹の缶詰に卵をといて、トマトを加えたような感じ。

チーズもトッピングしてあるよ。

白身の魚が大きく一切れ入ってるよ!

 剥きエビとかイカとかも入ってたような。あと小松菜とかも。おいしい・おすすめ!

Dsc02834 Dsc02835 Dsc02849 Dsc02850 Dsc02851 Dsc02852_2 Dsc02853_2 Dsc02854_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ロデオワッパー(三段) バーガーキング 

アメリカンな、ずっしりした、ビッグなハンバーガー!

手のひら、どころか、指も含めた位の大きさだよ。

22.07.08 1249 1256-1262 ロデオワッパー(三段) バーガーキング ¥690 西武新宿駅近くのバーガーキング 

・・・450g以上あるよ!!

重量感のあるアメリカンな(ちょっとのどがかわくような)しっかりと、粗めのハンバーグが3枚と、オニオンリングフライ?がいっぱい。

カラシマヨネーズや、てりやきソースっぽいのも入っているのかな?

 肉食べたーって感じ。 

バーガーキング:ロデオワッパーのホームページはこちら。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp01.html

Dsc01249 Dsc01256 Dsc01257 Dsc01258 Dsc01259 Dsc01260 Dsc01261 Dsc01262

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

タワーチーズバーガー(10段) ロッテリア 

ついに、ロッテリアも、ビッグとかメガのメニューが!

 大盛りね(はぁと)高さが10cm以上あるよ!

+100円で、一段追加できるみたい。 

しかも、10段だと、お得価格!

22.06.03 0672 0674 0675 0677 0682 0683 タワーチーズバーガー(10段) ロッテリア ¥1060→¥990 田無駅のロッテリアにて

高さは、10cm以上あるよ。まっすぐだと(笑)

重さも、ダブルチーズバーガーの4倍くらい(500g以上)あるよ!

肉はやわらかめ。マックポークの肉のような、豆腐ハンバーグのような感じ。

ちょっとオレンジ色っぽいチーズの存在があって、成り立つハンバーガーね。

見事に繋ぎとして役立ってるよ(笑) 

味は、ふつう。WINDOWS7記念バーガーの方がおいしかったよ。(値段が全然ちがったけど¥1500?)

Dsc00672 Dsc00674 Dsc00675 Dsc00677 Dsc00682 Dsc00683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

ボリューム生パスタ トマトクリーム 

 3拍子そろった、トマトの・・・パスタ。

ボリューム・トマト・生パスタ。

まずいわけがない・・・はず。

22.03.18 9381 9382ボリューム生パスタ トマトクリーム ¥430 ファミリーマートにて

きのこ3種類のバター炒め+ほうれん草+ベーコン。平たい生パスタ。

そしてトマトクリームソースは・・・・・・・・・・・・、カニのないカニクリームなパスタソースでした(笑)。

でもクリーミーでおいしいよ! 

トマトっぽさは、色以外ほとんど感じなかったけど。

きのこのバター炒めやベーコンのダシもきいてて、おいしかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

トマトラーメン バーベキューあらはた

・・・すごい、ボリューム! 冷やしたぬき、とか入ってそうな器にドーンといっぱいに!

 ミニビビンバ・・・ミニじゃないよ。お茶漬けの茶碗位の大きさあるもん! ・・・餃子(¥520)も頼んじゃったよ(爆)どうしよー(^^; 

22.03.22 9605 9606 9607 9630 9635 9624 9626 9627 9628 トマトラーメン(+ミニビビンバセット) ¥800(+¥250) 所沢(西武園駅近く)のバーベキューあらはた にて

11:30-14:30 17:00-21:30(LO) 04-2922-0778 年中無休

ちょっと、人里はなれたような、所沢とは思えないような、さびれた(雰囲気)の所にある、お店。

辛口カルビラーメンや、焼肉がおいしくて有名な店みたい。

西武園(not西武園遊園地)から徒歩で10分位かな?駅を降り、北上し、いなげやを通り過ぎ、坂を越え、セブンイレブンが左手に見えたら、その向かいあたりにある、田舎のレストランか軽食屋っぽい建物。

でも、けっこうにぎわっているよ。

中は、お座敷の昔ながらの焼肉屋さん。

餃子・・・外はこんがり。中はとってもジューシーでおいしいよ。量もけっこうあって(^^;ラーメンもあるのに。

で、トマトラーメン。

麺は、つけ麺に使いそうな、太めのもっちり麺。

スープの色はとってもトマト色。味は・・・?あれ、なんだろう

・・・と思ったら、たまごわかめスープの味だ!

玉子わかめスープの豪華版(タマゴ・わかめ・ゴマ・キャベツ)に、カットトマト缶を半分入れたような味。量が多いので、途中で飽きちゃうかも。

酸味・塩分が薄いので(ヘルシーともいうけど・・・)ちょっとアクセントがなさすぎかも。

もうちょっとトマトの酸味とか濃厚さがあると、もっとおいしいのに。ケチャップとか、辛味噌とか、もうちょっとアクセントがあると、いいとおもうんだけどなぁ。

でもおいしかったよ。

ビビンバもとってもおいしかったし。

今度は焼肉をぜひ食べにいかなければ!

・・・あと、3月は、餃子・ラーメンが割引みたい。

ラーメン¥390 餃子¥260だったかな?

Dsc09606Dsc09607Dsc09630Dsc09635  Dsc09624Dsc09626 Dsc09627   Dsc09611 Dsc09612 Dsc09615 Dsc09617

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

日清ラージヌードルシオバター味(塩ラーメン)

あ、これ「ラージ」だったんだ。1.5倍?

いわれてみれば、若干ビッグ・・・かなぁ?

21.12.07 7455 7456 7457 7460 日清ラージヌードルシオバター味(塩ラーメン) 日清食品 ¥198 セブンイレブンにて 

バター? かじってみたら、クリープを固めたような、甘い物体。

麺は、平たくて薄い(ほうとうを細く薄くしたような)麺。

全体的に・・・ちゃんぽんみたい。

 いっそ、ちゃんぽんにしたほうが、いいかも。(このままでもじゅうぶんおいしいけど) 

でも、おすすめ!Dsc07455 Dsc07456 Dsc07457 Dsc07460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

Windows7 ワッパー (7段重ねのハンバーガー)

重い・・・と思ったけど、

本当に重いのね。

21.10.29 6863 6866 6867 6868 Windows7 ワッパー (7段重ねのハンバーガー) ¥1450(先着30名は¥770) 西武新宿のバーガーキングにて

 へぇ、いつの間にか、こんな所にできてたんだ。

ゲームセンター「ミカド」のとなり、ね。

800g以上あるよ、びっくり! 

ふつーのは、100gなかったから

・・・すごいね。

高さも10cm超えてるし、「がぶり」といけない。

がんばっても「お肉」を3枚まで減らさないと、かぶりつけないヨ(^^;

 味は・・・まあ、ウインドウズ発売祝いだし、

どうでもいいんでは(笑) 

オーストラリアの肉なのかな? ジューシー・旨み・・・ではなく、

さっぱり、素朴な味(パサついてる肉ともいうかな)の肉なのね。

いっその事、おろし大根&ぽん酢をつけたほうが、おいしかった。

・・・いやね、

お肉多すぎて、途中で飽きちゃって(笑) 

ポン酢最高(爆)

Dsc06863 Dsc06866 Dsc06867 Dsc06868                                                

                         

                        

                                    

                      

期間延長になったんだってね。11/6までになったんだ!

でも、始発に乗ってまでは・・・・。電車賃を入れるとドッコイ位だし、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)