のみものドリンク

2012年8月15日 (水)

夏コミケのドリンク 

24.08.12 3866-3869 夏コミケのドリンク ノンカロリーのポカリ? H2Oに似ているかも。ほのかにグレープフルーツ?さわやかではないが、ベトベト甘さではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

テイスティングセット(5種類+タピオカ付き)

タロイモ・・・むらさき芋のような、甘い味なんだね。

22.09.27 2845 2856-2859 テイスティングセット(5種類+タピオカ付き) ¥550 国分寺のヘルマーズキッチンカフェにて

ジャスミンミルク・ミルクティー・杏仁・ココナッツ・タロイモの5種類。

カップは小さいけど、濃厚なので、全部飲み終えるとお腹いっぱいに!

 おいしいし、いろんなのがのめるので、おすすめかも。

おいしい・おすすめ!

Dsc02845 Dsc02856 Dsc02857 Dsc02858 Dsc02859

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ミルクのようにやさしいダイズ 

最近の豆乳って、いろんな種類があるよね。

あずき味、ココア、きなこ。

・・・ついに、ミルクも!

22.08.20 2135-3138 ミルクのようにやさしいダイズ 大塚 ¥90 ピーコックにて 

ミルクのようなって、・・・大豆(豆乳)だよ。あるわけないじゃん(笑)

でも、バニラアイスのような甘み。

全然、豆乳っぽいすえた臭いや味がしない、それどころか大豆っぽくすらないよ。

・・・しかも、原材料にトマトエキスも入ってるじゃん!

 おいしい・おすすめ!

Dsc02135 Dsc02136 Dsc02137 Dsc02138_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ペプシストロングショット

強炭酸のペプシコーラ。いまどき、缶ジュースなんだ!

 しかもコーヒー缶サイズで¥120・・・。

22.06.22  1070 1072 ペプシストロングショット ペプシ \120 コンビニにて

一気に飲むと、炭酸で、息がつまりそう(^^; でも、少しづつ飲むと、ふつうのコカコーラの味? ジョルトコーラを思い出す泡の息苦しさ! 強烈な炭酸ビリビリッ!って感じではなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

カレーラムネ 

最近、いろんな味のラムネが出てるけど

・・・カレー?(^^;えぇぇぇぇー! 

21.07.19 067 068 069 カレーラムネ 木村飲料¥189 新宿東急ハンズにて 

手作りジンジャーエールみたい。

それに、まちがってウコンをちょっといれちゃった!的な感じ。 

まわりでは評判よくないけど、意外と悪くないと思うんだけどなぁ。

キリンの世界のキッチンだっけ?あのシリーズのジンジャーエールっぽい感じだよ。

Dsc00067_2 Dsc00068 Dsc00069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

花粉によく効くハーブティー

今年は、花粉、比較的らくだったかも。

・・・ハーブティーのおかげ!?

量も少なかったんだろうけど、くしゃみや、のどのイガイガ、皮膚のあれもすくなかったし。

花粉によく効くハーブティー 

ハーブって、からだにいいんだよね?

 もともとお茶や紅茶・ウーロン茶も好きなんで、興味はあったんだけど、

味や色ばかりで、効果・効能を気にした事なかったのよね。

 で、花粉症にいいレシピを研究したら、こんな組み合わせになりました(はぁと)

 エキナセア・カモミール・リコリス。 

抵抗力?免疫力?が良くなるらしいエキナセア。

炎症やリラックスにいいカモミール。

炎症?や疲れに、漢方にも入ってるらしい、甘いリコリス。

炎症を抑えて、うるおいを保っているから良いみたい。

飲んでいる日は、すごい楽なのね。鼻づまりや、熱っぽさ、かゆみが、ほとんどないのよね。

いつも、3月終わり頃になる、風邪&花粉の泥沼状態にもならなかったし、ね。

 3種類を適当(スプーン1杯づつくらい)を急須に入れ、熱湯を入れ、3分位。

あとは、のむだけ! 

味は、リンゴに似たような甘い香りのする味のカモミールと、甘みのあるリコリスに、草木っぽいエキナセアが、甘さの中にすっきり感を与えている感じで飲みやすいよ。

3種類だから¥1000ちょっとするけど、一週間分くらいの量だし。

おいしい・おすすめ!ぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

冴えるBLACK紅茶 (無糖)

 今までほとんどなかった、無糖の紅茶。

味は・・・。

21.11月頃 8436 8438 8439 冴えるBLACK紅茶 (無糖) ポッカ ¥100 マルショウにて

午後の紅茶の甘さを抑えたような、でもほのかに甘みも感じる・・・無糖なのに。

香料のせいかな? 

特に香りがいい!とか、紅茶の渋み!ってのはないけど、

少量のガムシロップを入れたようなうるおい・なめらかさがあっって、

けっこういいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

マキシム 抹茶ラテ

おなじメーカーでも、液体と粉だと

ぜんぜん、印象が違うじゃん!

21.06.12 5243 5244 5245 8158 8159  マキシム 抹茶ラテ 4袋入り AGF ¥158 コープにて

液体のより、こっちの粉末の抹茶ラテの方がおいしい。

とても抹茶な香りと味の感じとラテな具合がいい感じ。

おいしい。おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

梨ウォーター(梨のジュース)

 梨の風味はするけど・・・。

21.08.18 5963 5965梨ウォーター(梨のジュース) サッポロ \147 ファミリーマートにて

梨の汁を濃縮して、甘いサイダー(not炭酸水)で薄めたような味。

ちょっと?

・・・けっこうベタつくような甘さが、しつこく感じるカモ。

もうちょっと涼しく、うるおい系の味の方がいいなぁ。

・・・ヌーダで薄めたような味にしてほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

カルピス 復刻版

 うん、昔なつかしの味だ。

21.04.10 5948 5949カルピス 復刻版 ¥298 いなげや

ピルクル的な甘みもあるよ。

あと・・・

飲んだ後、痰みたいのが口の中に溜まったりするところも、ちゃんとある(^^;いやーん

しらない間に、ひそかに、着実に進化してたのね。

そんな事に気づかされるカルピスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)