らーめん・カップ麺

2017年9月26日 (火)

29.09.23 (夏限定)濃厚完熟トマトつけ麺(トマトのラーメン?:トマトのうどん) 笑乃讃 ¥800 武蔵砂川駅近く??武蔵村山市の笑乃讃にて

・・・イオンモールむさし村山の正面っていった方が分かりやすいのかな? イオンモールを挟んで病院の反対側ですねー。幸楽苑の近く。

数年来の希望がやっとかないましたー。

毎年夏限定のトマトつけ麺、やっと食べられた!あとで調べたら最終日(9/24)の一日前でした。ラッキー!

おぉー、たしかにトマトうどんだけど、トマトつけ麺ですねー!

29.09.23 (夏限定)濃厚完熟トマトつけ麺(トマトのラーメン?:トマトのうどん) 笑乃讃 ¥800 武蔵砂川駅近く??武蔵村山市の笑乃讃にて

多摩地域伝統の、かてうどん(糧うどん)なので、具材も豊富!これはすごいお得ですねー。

レモン風味の?ブラックペッパーソーセージ、そして地元のパクチーやゆでた野菜、つけ汁側には揚げたナスなどなど。

別皿のクルトン、これもいいの! 〆につけ汁に入れるんだって! これ追加注文したい!もっと欲しいなー。

で、気になるお味は?

若い人向けな食感と味ですねー。つるつるしてるけど小麦感のあるシコシコうどん、そして濃厚で酸味のあるつけ汁!

ワタシ的にはふっくら食感のうどんの方が好みなんだけど、これもいいですねー。ほのかな塩気と小麦の香りを堪能できるし!

最後の幅広のうどん、これすごい好き!

スープ?つけ汁は、雑にいうと、トマトパスタに使うトマトソースの素に、レモン汁を大量に加えて、トマトケチャップ・ウスターソース・ラー油?タバスコ?などのアクセントを加えたような雰囲気ですねー。

たぶん、トマトピューレ+麺つゆ+αなんだろうけど。

濃厚な酸味と濃い味が夏にぴったりですねー。トッピングのパクチー効果もあってエスニックなかんじ!

こういう現代的な糧うどんもいいですねー。

おいしい・おすすめ!

毎年改良しているみたいだし、ぜひ2018年度版も期待してます! また7月にお会いしましょう!

スープ:濃厚なトマトソースにレモン汁を大量に入れたような酸味とコク・スパイシーさのある、つけ汁。
麺:コシのあるつるつるうどん。ほのかな塩気と小麦粉の香りがいいかんじ。
具:ペッパーソーセージ・揚げ茄子・ゆで野菜・パクチー・クルトン・お通し・ほか。

今年は節の風味を強くしたらしー。

お店のブログは、こちら。https://ameblo.jp/udonenosan/

以下、店頭のポスターより。

***

夏の限定
濃厚完熟トマトつけ麺 ¥800

ブラックペッパーソーセージ&ムサムラ産荒幡さん家のパクチー添え♪ アジアの香り~~
今年も夏の定番がブラッシュアップして登場!!
完熟トマトの甘酸っぱさにピリっと辛味が夏バテ
防止に最高!!トマトが苦手な方もイケる♪
トッピングに武蔵村山産荒幡さん家のパクチー&ブラックペッパーソーセージを添えてアジアの香り~~
最後にトマトつゆが残ったらガーリッククルトンと
共にブルスケッタ感覚でお楽しみ下さいませ。

***

以下、ブログより抜粋。

***
そして明日から今年も解禁

夏の季節限定メニュー‼️

濃厚完熟トマトつけ麺🍅🍅🍅

毎年沢山のお客様からお待ちのお声を

いただく人気メニューです😊😊😊

今年はアジアンテイストにさらにブラッシュアップバージョンを予定しております✌️✌️✌️

***

今日から新季節限定メニュースタートです‼️

毎年大人気な

濃厚トマトつけ麺🍅🍅🍅2017バージョン‼️

ペッパーソーセージやらパクチーやら

少しアジアンテイストに😋

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

29.09.20 (リニューアル9月限定)トマトコンボ(トマトのラーメン:つけ麺) 肉中華そばムタヒロ ¥850 国立駅近くの肉中華そばムタヒロにて

今日(9/20)は麻婆茄子記念日! そ・れ・は・(はあと)!

めざましテレビで、乃木坂46の西野七瀬さんがナス嫌いを克服しましたねー、麻婆茄子で!

その記念に、麻婆茄子トマトつけ麺を食べに来ましたー!

・・・いつのまにか、つけ麺用の麺から、平打ち麺に変更になったんですねー。

前回は、追い飯だったし、今回はスープ割に!

・・・あ! 辛さ控えめコール忘れてた!!

29.09.20 (リニューアル9月限定)トマトコンボ(トマトのラーメン:つけ麺) 肉中華そばムタヒロ ¥850 国立駅近くの肉中華そばムタヒロにて

・・・平打ち麺、売り切れでした(笑) なので、つけ麺用の麺を平打ち風にして提供してくれてましたー。ありがとうございます。

平打ち麺以外は、特に変更はないみたいですねー。

で、辛さ控えめの時と印象がだいぶ違いますねー。

辛い!というよりホット!な感じですねー。味わいもホットチリな+かすかにトムヤムクン?な雰囲気。

麺の上に麻婆茄子がトッピングされているので、坦々麺やまぜそば感覚でも食べられますねー。

スープ割りは、定番の和風だしなんですねー。

平打ち麺はけっこう幅のある平打ち麺で、意外にシコシコこしがあるらしーですよー。

次こそ平打ち麺、食べるぞー!

スープ:ホットなチリトマト+なんとなくトムヤムクンっぽい風味も?+生クリーム?+マー油?
麺:平打ち麺・・・が売り切れなので、つけ麺用の麺を平打ちっぽく。
具:麻婆茄子・ミツバ・軽くゆでたキャベツ・くし切りレモン・ほか。

ムタヒログループのHPは、こちら。http://mutahiro.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

29.09.16 (9月限定)ヨネちゃんのトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) らーめん我羅奢 ¥850 高田馬場駅近く?、早稲田駅近く? らーめん我羅奢にて

高田馬場、久しぶりかもー。

ラーメン屋さんも増えてるし、お店の入れ替えや新陳代謝もいいですねー。けいすけがない! しろくまカフェが出来てる! トマトラーメンのある野方ホープもある! 蔭山のトマトラーメンも食べたいなー。

おぉー、ちゃんと注文が入ってから天ぷらを揚げてる!

えーっと、うまく言えないんですが、おいしいトマトスープなんです。誰か食べて食レポして下さい(^^; お願いします。

29.09.16 (9月限定)ヨネちゃんのトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) らーめん我羅奢 ¥850 高田馬場駅近く?、早稲田駅近く? らーめん我羅奢にて

見た目が、とってもオシャレさんな、トマトつけ麺ですねー。

名前も「ガラシャ」っていうから、どんなお店なんだろー?って思ったけど、おちついた「たまぞう」っぽいラーメンをだすお店なんですねー。

徒歩10分弱かな?高田馬場駅を降りて、早稲田方面に歩いて行って、大きい交差点(三ツ矢製麺所や紳士服の青木の交差点)を右折した左側。台湾まぜそばのお店の隣りですねー。がらしゃ。

昔あった、北狼のあたりかな? となりは台湾まぜそばのお店ですねー。

うん、形容しがたい、トマトベースなんだけど、いろんな旨味が複雑にまざりあった味(笑) トマトが前面に出てる感じでもないですねー。

麺は、蒸したような縮れた中細麺。えーっと、焼きそばに使えそうな麺っていえばいいのかな?

幾重にも複雑な旨味。 たぶんトマトソースと、「どらいち」とか「たまぞう」「次男坊」とかに通じるようなやさしい豚骨スープっぽい鶏白湯がベースなんだろうね、きっと。

それにルッコラの辛味とゴマっぽい風味のアクセントがいいかんじ!

スープ:粉チーズがトッピングされた完熟トマトスープ。やさしい豚骨っぽい鶏白湯+KFCフライドチキンな旨味?+タマネギスープ?+トマトソースなかんじ??
中華料理の塩だれ+鶏白湯+トマトソースなかんじ??

麺:蒸した焼きそばを連想させるような中細麺。大冬樹の麺に似てるような?

具:湯むきミニトマト・揚げ茄子・ヤングコーン・豚チャーシュー・ほぐし鶏肉(鶏ささ身)・オリーブ・緑野菜(ロケット:ルッコラ)・ほか。

おいしい・おすすめ!

「ヘルシーな食材と完熟トマトのスープで情熱的なつけ麺が出来ました。細麺でお召し上がりいただいております。」
「グリーン野菜・豚チャーシュー・トマト・鶏ささ身・ヤングコーン・揚げ茄子・完熟トマトスープ」 だって。

お店のツイッターは、こちら。https://twitter.com/garasha1

以下、ツイッターより抜粋。
***
らーめん我羅奢@高田馬場からも近いです? @garasha1 ・ 9月10日 

? その他

らーめん我羅奢です。今月の限定始めます。運気の上がる「ヨネちゃんのトマトつけ麺」\850
細麺をヘルシーなトッピングと完熟トマトのスープでお召し上がり下さい。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

29.09.06 カップヌードルチリトマトヌードル(2017限定パッケージ)(トマトのラーメン:カップ麺) 日清 ¥130 スーパーいなげやにて

9/18は、カップヌードルのお誕生日なんですねー。

毎年ステキで楽しいデザインですよねー。

今年は? そしてチリトマトのデザインは??

29.09.06 カップヌードルチリトマトヌードル(2017限定パッケージ)(トマトのラーメン:カップ麺) 日清 ¥130 スーパーいなげやにて

最近、毎年やってますねー。今年もデザインもいいかんじ!

ハッピーバースデーではなく、はっぴばぁすでい!なんですねー(笑)

カラフルなタキシードかとおもいきや、半被でしたかー。

・・・あ! それで 「はっぴばぁすでぃ!」 なのねー。

で、チリトマトは、いちばんオシャレな緑!

・・・ちなみに、中身はいつものでしたー(笑) ほんのりローストして唐辛子の風味のあるトマトラーメン! 以前のカッパ64に似てる味(笑)

お知らせのHPは、こちら。https://www.nissin.com/jp/news/6234

チリトマトヌードルのデザイン写真の紹介されてるHPは、こちら。https://cdn.nissin.com/gr-documents/attachments/news_post_images/788/9fbe4cc04bd06a69/original/CE46.png?1503113948&_ga=2.215805716.2024101055.1504679481-1075895262.1398996054

以下、HPより抜粋。
***

2017.08.21

日清食品

新発売のご案内

「カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ」(9月4日発売)

46年目の誕生祭! カップヌードルがはっぴを羽織って、「はっぴばぁすでい」 「カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ」を9月4日(月)に発売
 

印刷用PDF (384KB)

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ」 (レギュラー、カレー、シーフード、チリトマト) を2017年9月4日(月)に全国で数量限定発売します。
   

nendo (代表:佐藤 オオキ氏) デザインによる46周年記念限定パッケージ

1971年9月18日に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、圧倒的な売上を誇るインスタントラーメンのNo.1ブランドです。ミニ、ビッグ、キングなどのサイズバリエーションや、本格的なエスニックテイストを取り入れた「エスニックシリーズ」、贅沢なスープが特長の「リッチシリーズ」、こってり濃厚なのに脂質OFF、糖質OFFを実現した「ナイスシリーズ」など、多様化するニーズに応える商品ラインアップを展開しています。
また、日本で生まれた「カップヌードル」は、いまや80以上の国と地域で販売されており、2016年には世界における累計販売食数が400億食を超えるなど、日本を代表するグローバルブランドに成長しました。
今回発売する「カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ」は、「カップヌードル」が46回目の誕生日を迎えることができる喜びとお客さまへの感謝の気持ちを、売り場を祭りのように彩る "はっぴデザイン" で表現した数量限定のカップヌードルです。   

商品特長
1. パッケージデザイン今年で46回目のバースデーを迎えることができる喜びとお客さまへの感謝の気持ちを、まるで祭りのような "はっぴデザイン" で表現しました。また、それぞれのフレーバーの象徴的な具材を使ったオリジナルの家紋をあしらいました。 2. 麺、具材、スープそれぞれ通常商品と同じです。   

佐藤 オオキ (さとう おおき) 氏 プロフィール


デザインオフィスnendo代表
1977 年生まれ。2002 年 nendo 設立。建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと多岐に渡ってデザインを手掛け、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、Wallpaper誌 (英)、ELLE DECOR誌 (仏) の「デザイナーオブザイヤー」をはじめとする数々の世界的なデザイン賞を受賞。作品は、ニューヨーク近代美術館 (米)、ポンピドゥーセンター (仏)、ビクトリアアンドアルバート博物館 (英)など世界の主要美術館に多数収蔵されている。
***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

29.09.13 (平日限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) ラーメン味一 ¥800 東伏見駅近くのラーメン専門味一にて

今週の月曜から平日限定で復活!

つ、ついに念願のトマトつけ麺が、帰ってきた! 問い合わせが続出だったんですって!

ワタシの前も後のお客さんもトマトつけ麺を注文してる!

さすが前回の時は夜には売り切れ続出だった人気つけ麺ですよねー。

しかも、追い飯付き!

29.09.13 (平日限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) ラーメン味一 ¥800 東伏見駅近くのラーメン専門味一にて

大食いの方たちにも好評なお店! ライスはおかわり無料だし、つけ麺は中盛り無料だし!

東伏見駅の北口のロータリーにあるラーメン屋さん。筑前屋と、「や台ずし」の間にあるお店ですねー。

幾重にも重なる旨味のハーモニーですねー。三重奏?四重奏?それにトマトの旨味が広がる!

麻婆っぽい旨味ととろみのあるつけ汁にトマト水煮な旨味+キノコの旨味+とろけるチーズの旨味が加わった、無敵な組み合わせですねー。

それにここの鶏白湯スープも入ってるし、これはおいしくないわけがない!

スープ割りはないけど、無料のおい飯で、リゾット風にしてくれるよ!

底の方になると、そこそこピリ辛だけど、ご飯でどうにかなるレベル!

スープ:麻婆っぽい旨味+鶏白湯?+キノコ+トマト缶な、ややピリ辛。底のほうになると、そこそこピリ辛。

麺:王道なおいしい太麺。

具:(麺側)鶏チャーシュー・乾燥バジル粉? (スープ側)キノコ類(ぶなしめじ他?・カットトマト缶なトマト?・刻みタマネギ・とろけるチーズ・ニラ・ほか。

おいしい・おすすめ!

お店のツイッターは、こちら。https://twitter.com/jamnajam

以下、ツイッターより抜粋。

***
味一 直志? @jamnajam ・ 9月13日 

? その他

味一です 水曜日 つけ麺日和?行くぜ?絶好調今日も頑張ろ?

今月の限定は坦々味噌つけ麺
腹が減ったらうちにこい?

トマト??つけ麺
平日限定でやってるよー

***
味一 直志? @jamnajam ・ 9月8日 

? その他

味一です さぁ金曜日
大盛無料の金曜日
ラーメン大盛サービスします?

今月の限定は坦々味噌つけ麺
腹が減ったらうちにこい?

お問い合わせの多いトマト??つけ麺ですが来週の月曜日から平日限定で始めます

リツイートしてくれたら坦々味噌つけ麺大盛無料にします?

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

29.09.07 (9月限定)トマトコンボ 辛さひかえめ(トマトのラーメン:つけ麺) 肉中華そばムタヒロ ¥850 国立駅近くの、肉中華そばムタヒロにて

9/13?から、麺が平打ち麺に変わったみたい!

また行ってみなきゃ!

ここの店長さん、トマト好きなのかな!?

それに辛さの調整もしてくれるの!

先月のかき氷トマトラーメンに続き、今月はトマトつけ麺を!

・・・ トマトまぜそば??

29.09.07 (9月限定)トマトコンボ 辛さひかえめ(トマトのラーメン:つけ麺) 肉中華そばムタヒロ ¥850 国立駅近くの、肉中華そばムタヒロにて

辛さ控えめコールしましたー。辛くなかったです! よかったー。ありがとうございます。

汁なし坦々麺+トマトつけ麺な、ムタヒロがお得意な、まぜつけ麺ですねー!それのトマト版!

やっぱり最初の方の店舗に比べると、ちょっと雰囲気がちがうんですよねー。とくに国立店って。店舗が広いからなのかなー?それとも割と空いているからなのかな?

・・・麻婆豆腐な肉餡・・・麻婆茄子に、チリトマト+酸辣湯なトマトつけ麺ですねー。

麻婆茄子まぜそばとしてもおいしいし、あとでレモンを搾って味変化もいいですねー。 

あと、麺が楽しいの! 

も少し肉量が多ければ、汁なし坦々麺としてもいいかもー。

さらに、追い飯orスープ割りのサービス付き!

うっかりゴハン!と注文しちゃったけど、次回はスープ割りにしてみよーっと。

スープ(つけ汁):チリトマトっぽい+酸辣湯を加えたような感じのトマトスープ。+生クリーム?

麺:乱切りな?うねうねした平打ちっぽい所もある太麺?まるでマカロニやペンネを食べてるような食感なの!

具:(麺側)麻婆豆腐なお肉・ナス・くし切りレモン・軽く茹でたキャベツ・ミツバ?ほか。 (スープ側)細切りチャーシュー?(メンマだったかな?)・生クリーム?・ミツバ?・マー油?ほか。

おいしいよ! 大盛りにして麺をもっと楽しみたかったかもー!

***
限定の「トマトコンボ」大好評です??
少しピリ辛ですが辛い人苦手な方は調節もできますのでお気軽にお声かけください!

***

仮面ライダーオーズ風

(トマト・マーボーナス・トウガラシ)

変身!!トマト!!麻婆茄子!!唐辛子!!
トッマト♪トマトトッマト♪
麻婆茄子と麺をそのまま食べても良し、食べ方は何通りも!

***

***
だって。

以下、ツイッターより抜粋。
***
ムタヒロ 佐藤? @Pbjob9Khrx3Jv94 ・ 9月2日 

? その他
 

肉中華そばムタヒロです!????

土曜日!
一気に気温下がって寒い日が続いてますね????

こんな日は今月限定のピリッと辛いトマトベースのつけ麺で!
トマトコンボ??

本日も宜しくお願い致します!????

***
ムタヒロ りつ? @f_s_rhittiii ・ 9月1日 

? その他

おはようございます!
肉中華そばムタヒロです????

今日から限定が販売になります!
その名も「トマトコンボ」

トマトベースのつけ汁に麺は太麺で上に麻婆茄子がかかっております!
少し辛くなっており調節もできますのでお気軽にお声かけください!!

本日もよろしくお願いします!

***
ムタヒロ 佐藤? @Pbjob9Khrx3Jv94 ・ 9月1日 

? その他

肉中華そばムタヒロです!????

金曜日!
9月スタート!

本日から新しい限定が始まります!
当店は「トマトコンボ」
麺の上に麻婆茄子を乗せ、つけ汁はピリ辛トマトベース!
食べ方は何通りも!
是非是非食べにいらしてください!????

***

暑くなるみたいなのでつけ麺なんていかがですか?
肉中華そばムタヒロではトマトスープと麻婆のつけ麺【トマトコンボ】を販売中です?
お試しくださいませ。

こんな日は今月限定のピリッと辛いトマトベースのつけ麺で!
トマトコンボ??

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

29.08.11 とまとラーメン(トマトのラーメン) カッパラーメンセンター ¥700? 所沢駅近くの、カッパラーメンセンターにて

もうしばらく前かな?西武園ゆうえんちの花火大会の帰りに寄った時に出会った、トマトラーメン。

カッパ64、カッパハウスなどでの、看板メニュー、ここではないのよねー。

しかし、ついに、キター!

 やっとでた、やっとでた、待ちに待ってた、やっとでた! トマトラーメン!

29.08.11 とまとラーメン(トマトのラーメン) カッパラーメンセンター ¥700? 所沢駅近くの、カッパラーメンセンターにて

あれ?いつのまにか、チリトマトラーメンでも、トマトチリラーメンでもなくなってたんですねー!

お好みで! と、タバスコをくれました。・・・・ 大きいタバスコ!!

他の店舗より、やや大人っぽい味かな? とまとラーメン。

ほかの店舗よりトマトペーストっぽい風味が強いのかな?

トッピングのトマトソースも黒胡椒とタバスコ?が割と効いててやや大人な雰囲気!そんなには辛くないけど。

  チャーシューがおいしいですねー!

具:ミートソース・刻みタマネギ・ベビーリーフ・チャーシュー。

おいしいよ!

カッパラーメンセンターの開店のお知らせのHPは、こちら。http://kappajapan.com/info/177/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

29.08.31 (夏限定)牛トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 五ノ神精肉店 ¥830(肉マシ ¥1030) 拝島駅近く?五ノ神精肉店にて

やっと食べられた! 野菜の日に、お肉たっぷりのトマトつけ麺!

しかも、お昼食には、閉店する、丸め田無ファミリーランド店の燕三条系ラーメンの背脂煮干しラーメンも堪能してしまったし(笑)

・・・あれ? 途中でリニューアルしたのかな? ツイッターの写真と違うような??

涼しくて天気もよくてよかったー!秋の風ですねー。

29.08.31 (夏限定)牛トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 五ノ神精肉店 ¥830(肉マシ ¥1030) 拝島駅近く?五ノ神精肉店にて

ビーフシチューとか、デミグラスソースとかいう噂を聞いてたので、「夏限定なのに?冬向きじゃん、それって!」って思ってました(^^; が!!

・カレーペースト・・>バジルペースト

・フレッシュトマト+ブロッコリー?・・>炙りミニトマト 

に変更したのかな??ツイッターの写真を見ていると、8月に変更リニューアルしたのかな?

がっつり牛してるビーフシチューにトマトの酸味の、濃厚ビーフシチューだけど、夏にピッタリ!な、牛トマトつけ麺ですねー。

ローストトマト(ミニトマト)? 炙ったのかな? なトマトやバジルペーストで味変もいいかも!

スープ(つけ汁):ビーフシチューに、少しデミグラスソースを足して、トマトの酸味をガツンと加えた感じ。

麺:いつ樹っぽくない、パスタっぽい麺。

具:(麺側):バジルペースト (つけ汁側):チャーシュー・肉だんご・トマトの残骸・炙ったミニトマト?・三角メンマ・刻みタマネギ・ほか。

和風のスープ割り?すると、タマネギの爽やかさが引き立って、また違う味わいになっておいしい!

おいしい・おすすめ!

唯一、麺がパスタっぽくて、ちょっと好みではなかったかなー。いつ樹のつけ麺の麺とか、・・・うどんとかも相性よさそうなんだけどなー(笑)

あとからツイッターみると、カレー粉を加えて、楽しんでる人が多いみたいなので、テーブルにカレー粉あったのかな?

今度試してみよーっと。

五ノ神製作所グループ(いつ樹ほか)のHPは、こちら?(フェイスブック)。https://ja-jp.facebook.com/gonokamiseisakusyo/

五ノ神精肉店、牛トマトつけ麺の紹介ツイッター。https://twitter.com/g_seinikuten/status/880989322568024064

以下、ツイッターやメルマガより抜粋。

***
本日、「牛トマトつけ麺」がローチンとなりました。
メニュー変更に伴い「牛肉汁つけ麺」は昨日で販売終了となります。
ご愛顧いただきありがとうございました_(._.)_

11:19 - 2017年7月1日

***
2017年06月27日 


おはようございます!
らーめん五ノ神精肉店の永岡です。

現在お出ししてる「牛肉汁つけ麺」は6月いっぱいで終了となります。
残りわずかですが、まだ食べておられないお客様や、もう一度最後にというお客様!この機会に是非!

そして7月からは夏季限定の「牛トマトつけ麺」をお出しします。
スープはトマト感たっぷりで、牛の旨味もあり、濃厚ながらさっぱりとしてます。モチモチの太麺で召し上がってみてください!
麺上に味変用のカレーペーストがあるので、お好みのタイミングでスープに入れたりしてください。

夏の暑い時期にいかがですか?
7月からですがよろしくお願いします!

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

29.08.26 (夏限定)トマト冷麺(冷製トマトのラーメン) まるみ ¥900 東村山駅近くの、ラーメン本舗まるみ、にて

夕方まで用事があって外出できず、夕方は乃木坂46のラジオ番組、そしてSHOWROOMが(まさかのフライング配信で観れなかったけど(笑))!・・・で、結局、買い物に行けなかったよー、ギャレットポップコーンのバジルトマト味!!バジル&トマト味、ビールにサイコーって噂を聞いてたので楽しみにしてたんだけどなー。東京駅店限定だと、遠いしキツイ(^^;

東村山市で一番有名でおいしいラーメン屋さん・・・らしいです。はじめて入ってみましたー!

・・・冷麺ってあるけど、韓国料理の冷麺ではありません! 冷やし中華でもないよ!

ばっちり、冷製トマトラーメンです!

洋風?・・・中華???

29.08.26 (夏限定)トマト冷麺(冷製トマトのラーメン) まるみ ¥900 東村山駅近くの、ラーメン本舗まるみ、にて

以前、西武柳沢の野口さんでラーメン食べてた時に東村山出身の人たちの常連さんたちの会話で盛り上がってたから間違いないかと!

麻婆ラタトゥイユな冷製トマトラーメンですねー(笑)

東村山駅から徒歩数分かな?

改札口を右(イトーヨーカドーや府中街道のほう)に行って、ロータリーをまっすぐ進み、ファミリーマートの交差点をすすみ、ドラッグストアを越えて、まっすぐ(はま寿司やシャトレーゼ、スポーツセンターやポールスタア方面)すすんだ左側、パチンコ屋の向かい側ですねー。

カウンターとテーブル席のある(あったような)、中華料理屋?町のラーメン屋さんですねー。

いろんなメニューがあるよ。定番のラーメンに、油そば、東村山名物の黒焼きそばソースを使ったメニューも!

で、夏限定のトマトラーメンを!

麻婆ラタトゥイユなトマトラーメンですねー(笑)

まるで、丸美屋の麻婆茄子の素で作ったラタトゥーユみたい(笑)・・・「まるみ」だけに(笑)

鮮やかな彩りの夏野菜がたっぷり!

全体的に、ひんやりしすぎない程度に冷たい?ぬるい程度でちょうどいいの!

甘みのあるスープに、揚げニンニクを味変アイテムにしてもいいかんじ!

家庭的な中華とイタリアンの融合ですねー。

おいしいよ!

個人的には、もっとトマトを増量したり、生姜でトマトをスパイシーにしたようなのがあってもいいのになー(笑)

「ひんやりトマトスープ」
「冷製トマトスープに、夏野菜をトッピング」

だって。

スープ:まろやかで甘みのある麻婆なトロミと甘みに、トマトっぽさもほんのり感じるスープ。

麺:コシのある中細麺。ラーメン用にも冷やし中華にも使えそうな麺ですねー。

具:刻んだトマト・ナス・アボカド・キュウリ・刻みチャーシュー・揚げニンニク・ほか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

29.08.05 どん兵衛完熟トマトうどん(トマトのラーメン?:トマトのうどん:カップ麺) 日清 ¥184 コンビニ(ファミリーマート)にて

夏になると、カップ麺、遠のきますよねー。暑いのに熱いのイヤだし、しょっぱいし甘くてベタベタするし・・・だいぶ、いいすぎました(^^;

でも、トマトとのマリアージュで!!

29.08.05 どん兵衛完熟トマトうどん(トマトのラーメン?:トマトのうどん:カップ麺) 日清 ¥184 コンビニ(ファミリーマート)にて

あ、いつもの大きい揚げ、なかったよね??

どん兵衛してるけどトマトも。どん兵衛+トマトペースト?トマト味噌? 関西風どん兵衛に濃厚トマトペーストを加えたかんじ?

夏向けのやや爽やかで食べやすい感じに。トマトの酸味のおかげかな?

おいしいよ!

いつもの和風などん兵衛+トマトの旨味と爽やかさ!

具:細かく切った揚げ・トマトキューブ・ねぎ。

商品の紹介HPは、こちら。https://www.nissin.com/jp/products/items/8089

発売のお知らせ。https://www.nissin.com/jp/news/6133

以下、HPより、抜粋。

***

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん
 

カゴメのトマトペーストでおいしさ新発見

昆布とかつおのうまみをたっぷりときかせただしに「カゴメ」のトマトペーストを加えることで、トマトのうまみが口いっぱいに広がるさっぱりとした味わいに仕上げました。完熟トマト1個分のトマトペーストには、リコピンが約5.7mg含まれています。


希望小売価格180円 (税別) 内容量 (麺量) 97g (66g) 発売地域全国JANコード4902105241318荷 姿1ケース12食入必要なお湯の目安量380ml   

原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維)、スープ(トマトペースト、醤油、魚介エキス、食塩、糖類、昆布エキス)、かやく(味付油揚げ、トマト加工品、ねぎ)、加工でん粉、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、香料、カラメル色素、pH調整剤、酸味料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、カロチノイド色素、(原材料の一部に乳成分、ゼラチンを含む)

***

原材料
トマト加工品 (トマト)

主な原産国
ポルトガル、中国

最終加工地
日本

***

新発売のご案内

「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」(7月31日発売)

カゴメのトマトペーストでどん兵衛のおいしさ新発見! 「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」を2017年7月31日(月)に全国で新発売
 

 

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」を7月31日(月)に全国で新発売します。
   

完熟トマト1個分のトマトペーストを使用した
夏にぴったりのさっぱり和風うどん
 

 
「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、多くのお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。
今回発売する「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」は、昆布とかつおのうまみをたっぷりときかせただしに「カゴメ」のトマトペーストを加えることで、トマトのうまみが口いっぱいに広がるさっぱりとした味わいに仕上げました。完熟トマト1個分のトマトペーストには、リコピンが約5.7mg含まれています。具材には、トマト、きざみ揚げ、ネギを加えました。暑い季節にぴったりな和風だしとトマトの絶妙な味わいを、ぜひお楽しみください。
 

商品特長
1. 麺どん兵衛ならではのもっちりとしたつるみのあるうどん。2. つゆ昆布とかつおのうまみをたっぷりときかせただしに、完熟トマト1個分の「カゴメ」のトマトペーストを加えた、さっぱりとした味わいのつゆ。3. 具材トマト、きざみ揚げ、ネギ。
***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧