おみやげ地域限定土産

2013年12月10日 (火)

洋食屋さんの完熟トマトと鶏肉の旨みケチャップライスの素(トマトの調味料) 2食分x2袋入り ポールスタア 

今日は年に一度のポールスタアのお祭りイベント(ポールスタアいちょうまつり)ですねー。東村山市ではすっかりおなじみの、とってもお徳なイベント。

そしてもちろん、トマト製品もいーっぽいあったよ。

25.12.08 4860-4861 4865 洋食屋さんの完熟トマトと鶏肉の旨みケチャップライスの素(トマトの調味料) 2食分x2袋入り ポールスタア ¥100 東村山駅近くのポールスタアソース本社工場(ポールスタアいちょうまつり)にて

おなじみの黒焼きそばソースや超七味(8種類の生七味唐辛子)のほかにも、赤焼きそばソースや中央線ソースなど、ポールスタアの調味料や製品が15%オフ、中には半額や¥100のも。

そしてもちろん、トマト製品もいーっぽいあったよ。

けっこう黒焼きそばや買い物の行列もできてたけど、店員さんの人数も多いし、すごい手際もいいから、すぐに買えたよ。

トマトガーリックソースや、トマトバジルソースもあったけど、今回は完熟トマトケチャップライスの素を。

そそ、ポールスターでもポールスタァでもなくポールスタアなんですよね。ソース戦隊

オレンジよりの赤い粘度のある液体が透明パッケージのパウチに入ってるの。そのまま舐めると、トマトケチャップにトマトピューレを加えた感じに、中華だしの素?か、鶏ガラ+和風だしの粉末?豆板醤っぽい、旨味のある唐辛子っぽいほのかな辛味が。

チャーハン炒飯っぽく炒めて、最後にこの液体を加えてかきまぜるだけ。

さて、出来上がりの味は・・・!

うん、ほどよいチキンライスのややケチャップライスよりな味でした(笑)

でも、調味料(塩・胡椒・だし・香辛料)を自分で調整したり、入れたりする手間がないので、楽ちん、便利。

ふつーにおいしい、安心の味だよ。

ポールスタアのHPは、こちら。http://www.pole-star.co.jp/shop/

原材料:トマトケチャップ・砂糖・トマト・食塩・りんご・チキンエキス・醸造酢・食用植物油脂・ポークエキス・香辛料・増粘剤・調味料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

夏コミケのドリンク 

24.08.12 3866-3869 夏コミケのドリンク ノンカロリーのポカリ? H2Oに似ているかも。ほのかにグレープフルーツ?さわやかではないが、ベトベト甘さではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

神代植物公園バラフェスタ お土産バラグッズなど

24.05.27 1874- 神代植物公園バラフェスタ 三鷹駅からバスで20分くらい。・・・56系統 の調布駅北口のほうが本数多いみたいね・・・30分近く待って、深大寺行きにのっちゃった(^^; ライトアップも。バラグッズも。

24.05.27 バラの花羊羹(ひとくちバラ) ¥500 (一本のは¥450) 神代植物公園にて ・・・そんなに香りしないような。白餡の羊羹。

24.05.27 バラのドロップ(飴) ¥300 神代植物公園にて 香料ほど化粧品臭くなく、ハーブほど渋みもない、いい香りのバラの飴。バラの香りでココロが豊かにカラダが軽やかになるような。・・・飴もうちょっと小さくてもいいかも。後半、香りが消え(慣れ?)甘い味だけが残る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

チリトマトヌードルのメモ帳 カップヌードルミュージアム

 ・・・美術館とか見てたら・・・間に合わなかった。17:10。

けど、売店には入れたので、入ってみたら、お、トマトの文字!

23.10.10 7462-7465 チリトマトヌードルのメモ帳 ¥600(4種類セット) 横浜みなとみらいのカップヌードルミュージアムにて

 4種類のカップヌードルの絵柄のメモ帳だよ!

Dsc07462 Dsc07463 Dsc07464 Dsc07465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

香港トマトカレーラーメン(お土産用)

お土産用もあったので、買ったよ。

通販もあるみたいですよ。

カレーとトマト、どっちが勝つんだろう?

23.09.19 6921 6974 6975 6977 香港トマトカレーラーメン(お土産用) ¥600 香港トマトラーメンにて 

 2種類のカレー粉を入れてるんだって。

・・・カレーの勝ち、かな(笑) 

こっちは、豚の細切れも入ってるよ。

スープを袋詰めにして、凍らせてあるの。

おそば屋さんのカレーうどんっぽい感じかな??

カレー粉10gを加えているだけで、あとは、トマトラーメンと、いっしょなんだって!!

でも、10g入れるだけで、ぜんぜん違う味になっちゃうんだね。 

原材料名<麺>小麦粉、かんすい、食塩、着色料(ビタミンB2)、卵白
<スープ>トマト、カレー粉、豚肉、豚ミンチ、たまねぎ、本醸造醤油、風味原料(えび、椎茸、うるめ鰯の節、唐辛子)、食塩、発酵調味料、にんにく、コショー、しょうが、豆板醤、さんしょ、調味料(アミノ酸等)、酒粕、酸味料
(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
内容量1食あたり 570g(麺120g)

Dsc06921 Dsc06974 Dsc06975 Dsc06977

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

香港トマトラーメン(お土産用)

お土産用もあったので、買ったよ。

通販もやってるみたいよ。

スープを袋詰めにして、凍らせてあるの。

戻すと・・・

23.09.19 6921 6974 6975 6976 香港トマトラーメン(お土産用) ¥600 香港トマトラーメンにて 

店で食べたのと、いっしょじゃん!(トマトのフレッシュさは、さすがに若干落ちるけどね)

 あっさり醤油ラーメンに、にんにく油で炒めたひき肉(&フレッシュトマト)をまぜた感じ。

おいしい・おすすめ!

原材料名<麺>小麦粉、かんすい、食塩、着色料(ビタミンB2)、卵白
<スープ>トマト、豚肉、豚ミンチ、たまねぎ、本醸造醤油、風味原料(えび、椎茸、うるめ鰯の節、唐辛子)、食塩、発酵調味料、にんにく、コショー、しょうが、豆板醤、さんしょ、調味料(アミノ酸等)、酒粕、酸味料(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
内容量1食あたり 570g(麺120g)

Dsc06921_2 Dsc06974_2 Dsc06975_2 Dsc06976

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

キットカット 杏仁豆腐風味 

横浜中華街にいって、お土産を買おうかと。

 「sakusakuのヴィンセント」が欲しかったんだけど、ガチャガチャなので、当たらなそうなので、これを買ったのね!

23.05.08 5638-5641 キットカット 杏仁豆腐風味 12個入り ¥870? 横浜中華街にて  

ホワイトチョコなんだー。 あとから、ほんわり甘い杏仁の香りがして、おいしいよ!

Dsc05638 Dsc05639 Dsc05640 Dsc05641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチパック 黒焼そば

東村山の名物。黒焼そば。ランチパックになったよ!

23.06.20 5956-5958 ランチパック 黒焼そば 山崎パン ヤマザキ ¥158 あまいけにて 

黒焼きそば+マヨネーズ。以前売ってた黒焼きそばより、黒焼きそばっぽい味してるね。

オイスターソースにウスターソースを入れたような?タウリンたっぷりの?ソースの味。

Dsc05956 Dsc05957 Dsc05958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

バラのソフトクリーム スジャータ 神代植物公園にて

  23.05.22 5716 5717 バラのソフトクリーム スジャータ ¥260 神代植物公園にて

 香水っぽいバラの香りがするソフトクリーム。

Dsc05716Dsc05717

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ヒマラヤ岩塩おいしい塩トマト 

新しい奥多摩のお土産に。

しかもトマトだよ。

22.08.16 3408-3411 3417 3418 ヒマラヤ岩塩おいしい塩トマト 獅子口屋 ¥300? 御岳山の売店にて 

・・・食べるとプリッとした食感が! 

岩塩を振ってるみたいで、モノによってしょっぱいのも(^^; こっちの方が、好きだなぁ。

外側のぷりっとした食感と中身の具合がいいし。ちょっと味が濃いんだけどね。

紅茶のお供とか、よさそう。おすすめ!

Dsc03408 Dsc03409 Dsc03410 Dsc03411 Dsc03417_2 Dsc03418_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧