たべもの食べ物

2014年6月10日 (火)

26.06.07 読売新聞の夕刊にトマトの料理が!トマト料理「トマトの肉詰めオーブン焼き」

そういえば、最近、トマトのファルシサラダ(ファルスサラダ)ってあまり聞かなくなったような。そのかわり、ローストトマトやトマトのオーブン焼きをよく聞くように。
でも、なかなか作る機会と気力が・・・と思ったら、丁寧に説明が。これは作るしか!

26.06.07 0301-0303 読売新聞の夕刊にトマトの料理が!トマト料理「トマトの肉詰めオーブン焼き」
ああ
トマトのヘタをとって、お尻を切り(フタ部分に使う)、中身をほじって、その中に、こねた肉(ひき肉+パン粉+卵+牛乳)をつめ、その上にピザ用チーズをのせ、トマトのお尻でフタをして、ほじったトマト果肉を水で薄めたのを敷き、オーブンで焼くだけ!200度で15分程度すれば、できあがり!だって。

材料:トマト中玉2つ(かたい方がいいらしい)・合挽き肉100g・卵1・パン粉大さじ1・牛乳大さじ1・ピザ用チーズ大さじ1・水50ml。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

ミラクルフルーツ(レモン付き) 3粒入り

うーん、酸っぱいのは酸っぱいよ。でも、・・・。

24.12.19 6661-6664 ミラクルフルーツ(レモン付き) 3粒入り ¥199 国分寺駅近くのマルイ内八百一にて 

ドライフルーツでしか見たことの無い、クコの実って、生フレッシュだったら、こんな形なんだろうね、きっと。

中はライチみたいな、透明感のある乳白色。 

レモンが砂糖をいっぱいかけたグレープフルーツみたいに! お酢も、甘い。煮物のにんじんも、雪国人参に、白菜も、霜降り白菜に。ご飯も、ミルキークィーンみたいに、甘みが増すの! おいしい・おすすめ!

 果実自体は、酸味のないライチとか、あけびっぽいかんじかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

キットカット 杏仁豆腐風味 

横浜中華街にいって、お土産を買おうかと。

 「sakusakuのヴィンセント」が欲しかったんだけど、ガチャガチャなので、当たらなそうなので、これを買ったのね!

23.05.08 5638-5641 キットカット 杏仁豆腐風味 12個入り ¥870? 横浜中華街にて  

ホワイトチョコなんだー。 あとから、ほんわり甘い杏仁の香りがして、おいしいよ!

Dsc05638 Dsc05639 Dsc05640 Dsc05641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチパック 黒焼そば

東村山の名物。黒焼そば。ランチパックになったよ!

23.06.20 5956-5958 ランチパック 黒焼そば 山崎パン ヤマザキ ¥158 あまいけにて 

黒焼きそば+マヨネーズ。以前売ってた黒焼きそばより、黒焼きそばっぽい味してるね。

オイスターソースにウスターソースを入れたような?タウリンたっぷりの?ソースの味。

Dsc05956 Dsc05957 Dsc05958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

バラのソフトクリーム スジャータ 神代植物公園にて

  23.05.22 5716 5717 バラのソフトクリーム スジャータ ¥260 神代植物公園にて

 香水っぽいバラの香りがするソフトクリーム。

Dsc05716Dsc05717

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

雛祭りのケーキ

もーいーくつねーるーとぉー、ひなまつりぃ(笑)

23.02.28 5002 雛祭りのケーキ ¥360? 花小金井の「いこな」にて 

 ひし餅?っぽく三色の生地のスポンジケーキ。

上にはお花やひな人形っぽいのが。生地のピンクはイチゴムースみたい。甘酸っぱくておいしいよ!

Dsc05002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

醤だれチキンパック 

・・・これで、この赤いたれがトマトだったら、最高なのにね(爆) 

23.02.27 4984-4988 醤だれチキンパック ¥1420(単品¥260) ケンタッキーフライドチキン(KFC)にて 

小林麻耶さんの笑顔と的確なコメント、そして美味しいと人気で、ただいま品薄の数量限定状態で、夕方には売り切れで全然買えなかった醤たれチキン。

花粉の嵐の中、死ぬ思いででかけた・・・甲斐がありました!! 

フライドチキンじゃなく、唐揚げなのね。

カリカリした衣とゴマがいい感じ。甘めの醤油(醤油+隠し味にテリヤキソースっぽい感じ?)と、スイートチリソースをミックスしたような味のたれ。あとからほんのりくる甘辛いコチュジャンもいいね。

「甘味と辛味のコチュジャンだれ」だって。

ほんと「絶妙ですね!」ですね。おいしい・おすすめ!

 しばらく、昼食に抜け出して買いに走りそう。はまりますよ、これ! あまりにおいしくて、セットで入ってたオリジナルフライドチキンが、ただの油っこいチキンに感じて霞んで見えてしまったほど(ちゃんとスパイスもきいてておいしかったけどね)。

Dsc04984 Dsc04985 Dsc04986 Dsc04987 Dsc04988

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

節分 恵方巻きいろいろ

いろんな恵方巻きが売ってますよねー。

・・・若干割り増しも目立つけど(笑) 

23.02.03 4854-4858 節分 恵方巻きいろいろ 

ロールケーキを恵方ロールっていうのも、定着しつつありますねー。海苔巻きのパンも徐々に浸透しつつあるし。

でも、目新しいのは、ないかなぁ。

で、定番の太巻きを買いました。 

¥320ローソン100 値段の割りにはいい感じの太巻き 

¥ 350ほっともっと もちもちしっとりしたご飯がおいしい。  

特上恵方巻き ¥1000 花小金井駅の下の寿司屋「魚力」 海鮮がいっぱいでおいしい。 

・・・銚子丸?のお寿司が、安くておいしいって聞いたけど、駅の近くにないんだよねー。

Dsc04854

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

花びら餅

お正月になると、売っている和菓子。大体¥250-¥400するんだよねー、と思ったら

安いの発見! 

23.01.02 4628 4629 花びら餅 中村屋 ¥157.5 立川駅近くの伊勢丹にて 

求肥の中にはあんこじゃないんだ、白味噌餡なんだねそれを牛蒡がはさんであるんだ!

 Dsc04628 Dsc04629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

スヌーピークッキー

吉祥寺店限定!

しかも、スヌーピー!

22.10.21 3348 3349 3368-3374 3381 スヌーピープリントクッキー 5枚入り キディランド ¥550 吉祥寺のコピス6Fスヌーピーショップにて 

伊勢丹の後にできたデパート?「コピス」。

その6階に、キャラクターパークが!しかもスヌーピー。

・・・高いよねー。うまい棒とか、チロルチョコ。普通のは¥10なのに(^^;

 で、1枚¥105のクッキー買っちゃったけど(爆) 

クッキーというより、ビスケットだね。

ガリガリした食感と、上品な香りと味。

おいしい・おすすめ!(ちょっと高いけど・・・カラーだし!)

スヌーピープリントクッキー発売のお知らせのHPは、こちら。

http://town.snoopy.co.jp/topics/kichijyouji_release.html

Dsc03348 Dsc03349 Dsc03368 Dsc03369 Dsc03381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧