さけ酒

2017年2月24日 (金)

29.02.23 燃える男のトマトマン(トマトのお酒) ¥500 大庄水産にて

お寿司食べ放題、いろいろあったけど、いっぱい食べられたしよかったー。いろいろあったけど^_^; しかし、トマトの創作料理もあるし、レギュラーメニューにもトマトがあるなんて、ステキ!

29.02.23 燃える男のトマトマン(トマトのお酒) ¥500 大庄水産にて

濃厚トマトジュースなトマトサワーですねー。 ラム酒ならではの優しさと甘み、そして、燃える男な辛味! おいしいよ! カットレモンのアクセントもいいよねー。

http://www.daisyo.co.jp/brand/taisyo/

http://www.daisyo.co.jp/whatsnew/new_img/smp/menu/daisyosuisan/menu.php?ID=139&code=1928

 

名物!燃える男のトマトマン 500円(税別) 一度飲んだら虜に!ラムを使用した、トマトベース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

28.06.30 極ZEROCHU-HI ゴクハイ9<トマト>極ゼロチューハイゴクハイ9トマト(トマトのお酒) サッポロ ¥108 ピーコックにて

暑い時は、キリッとしたアルコールで暑気払い!

・・・と思ったら、トマトのチュウハイ?

サッポロでこういう変化球、めずらしい!

28.06.30 3537-3540 極ZEROCHU-HI ゴクハイ9<トマト>極ゼロチューハイゴクハイ9トマト(トマトのお酒) サッポロ ¥108 ピーコックにて

そんなに感じなかったけど、アルコール度数9%もあるんだ!

トマトのうるおいと臭さ(笑)それを氷結で割った感じかな?

あとから、焼酎の苦みっぼいのがかすかに。

おいしいよ。

でも、トマト好きにはフレッシュトマトが物足りないような、トマト嫌いには、トマト臭さ満載のような(笑)

紹介HPは、こちら。http://www.sapporobeer.jp/gokuhai/

発売のお知らせ。http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021319/index.html

原材料:トマトエキス、ウォッカ、酸味料、香料、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンC)。

以下、HPより抜粋。

***

 サッポロビール(株)は、「サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ9<レモン>」と「サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ9<トマト>」を2016年6月21日(火)から全国で新発売します。
 この商品は、「サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ」(以下、ゴクハイ)シリーズで初めての高アルコールタイプで、ゴクハイで評価されている「3つのゼロ(注1)」や「ゴクゴク楽しめる前向きな機能系ブランド」のイメージはそのままに、根強い人気のある「レモン」と、新奇性と健康的なイメージをもつ「トマト」をフレーバーとした高アルコール商品をラインナップに加えます。
 当社が実施した調査では、伸長しているRTD高アルコール市場は現行のゴクハイ飲用者と同じ40代以上のユーザーが牽引していることがわかりました。また、ゴクハイ飲用者からも高アルコール商品の発売を期待する声や斬新なフレーバーを求める声があることも明らかになっています。
 パッケージはブランドカラーであるブルーのグラデーションに、アルコール9%の文字を大きく配し、素材のイラストをあしらうことでフレッシュ感が伝わるデザインとしています。
 当社は、伸長する高アルコール市場に応えつつ、新たな価値ある商品を提案していきます。

(注1) プリン体・糖質・人工甘味料ゼロ
 ・100ml当たりプリン体0.005mg未満を「プリン体0.00」と表示しています。
 ・栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を「糖質0(ゼロ)」と表記しています。

①レモン、ウォッカ、酸味料、香料、甘味料(ステビア)、ビタミンC
②トマトエキス、ウォッカ、酸味料、香料、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンC)
参考小売価格 141円(税抜)
販売数量 100,000ケース(250ml×24本換算、2016年6月~12月)
中味特長
①サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ9<レモン>摘みたてのフレッシュなレモンの香りが特長の、アルコール分9%ならではの飲みごたえある味わいに仕上げました。
②サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ9<トマト>トマトエキスを使用することでみずみずしいフレッシュな香りとほどよい酸味のあるすっきりとした甘さに仕上げました。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

28.03.19 タカラネオ酒場クリアトマトサワー(トマトのお酒)  宝酒造  ¥150+税  コンビニ(セブンイレブン)にて

ここは乃木坂のぼり坂。

ペンギンカフェに、元乃木坂46の深川麻衣さん(まいまい)が!

・・・もちろんドラマ?での設定です。

まいまい毎日マイペース!!

・・・すみません、トマトケチャップビームの必殺技をだすヒーロー、堤多麻子いらい、どっぷり乃木坂46の深川麻衣さんにハマっています。

で、このトマトのお酒を飲みながら、新しいシングルCD「ハルジオンが咲く頃」のタイプDの個人PVを堪能中!

・・・このトマト焼酎?おもしろいかも。

28.03.19 2937-2941 タカラネオ酒場クリアトマトサワー(トマトのお酒)  宝酒造  ¥150+税 コンビニ(セブンイレブン)にて

どうも、コンビニ先行発売っぽいですねー、これ。

缶チューハイの元祖、寶酒造の焼酎は美味しいですよねー。
まるでハイボールと錯覚するような!

そのハイボール風(焼酎だけど)+バヤリースの毎日さらさら毎日おいしくトマトジュースを加えたような?

それとも、トマトの種のまわりのゼリーを濃縮してはちみつレモンでのばしたような?甘味とろみ?

・・・ドライトマトをハイボールにつけたようなトマト風味?

・・・トマトをろ過したような?

トマトのうるおいを加えたハイボールな感じで、おいしいよ!

でも、トマトの種のまわりのゼリーっぽい風味と甘みが個性的で、「生臭い!」「トマト臭い」と好き嫌い分かれそうだけどね。

原材料:焼酎・りんご・トマト・レモン・糖類・酸味料・香料。

国産トマト、秋田県産桃太郎トマトをつかってるんだ!

発売の紹介HPは、こちら。http://www.takarashuzo.co.jp/news/2016/TS15-077.htm

シリーズの紹介HP。http://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/neosakabasour/

以下、HPより抜粋。

***

宝酒造株式会社は、“タカラ「ネオ酒場サワー」<塩レモン>”および“同<クリアトマト>”を全国のコンビニエンスストアにて3月15日(火)より先行発売します。また、4月5日(火)より全国の全ルートで新発売します。

 近年、昔ながらの大衆酒場を現代風にアレンジした、“ネオ酒場”と呼ばれる新しい酒場業態が、若年層を中心に全国で人気を集めています。こだわりの料理とお酒が楽しめ、気軽に入れる明るい雰囲気が特徴で、それぞれのお店で作られているオリジナルの新名物サワー(チューハイ)が話題となっています。当社ではこのネオ酒場で親しまれている新名物サワーに着目し、当社独自の新しいチューハイを開発しました。
 今回発売する“タカラ「ネオ酒場サワー」”は、「宝焼酎」のおいしさをベースに、原材料と製法にこだわった、今までにない新しい味わいを実現したチューハイです。
 <塩レモン>は、沖縄産の塩と瀬戸内産レモンエキスを使用し、ミネラル豊富な沖縄産塩がレモンの爽やかな酸味を引き立てる味わいに仕上げています。厳選した塩とレモンが絶妙にマッチした新しいレモンのおいしさをご提案します。
 <クリアトマト>は、秋田産桃太郎トマトなどの旨味が凝縮した透明のクリアトマト果汁を使用し、食事に合うすっきりとした味わいに仕上げています。クリアタイプの新しいトマトのおいしさをご提案します。

 当社では“タカラ「ネオ酒場サワー」”を新発売することで、話題性を喚起し、女性や若年層を中心としたお客様にこれまでにないチューハイの新しいおいしさをお届けしてまいります。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

27.07.29 フローズントマトビール(トマトのビール:お酒) やさい家めい ¥900+税 原宿駅近くの表参道ヒルズ内やさい家めいにて

トマトラーメンとトマトつけ麺を求めて、やってきました、原宿、表参道へ!

そして、トマト祭りのやっている、表参道ヒルズ。

お、うれしい誤算と、大変な誤算が!!

27.07.29 1836 フローズントマトビール(フローズン(生)トマト:トマトのビール:お酒) やさい家めい ¥900+税 原宿駅近くの表参道ヒルズ内やさい家めいにて

サービス料っていうものがあるんですねー!さすがセレブでブルジョアな表参道ヒルズですねー!

オシャレ野菜創作料理のお店、野菜家めい。

その最上階にありますよー。

で、こんなトマトビールがあるなんて、うれしい誤算でした!!

おいしい!はじめての食感!

泡がフローズン! 泡なのにシャリシャリしてておいしい!

クセのないトマトビール(レッドアイ)ですねー。

桃太郎トマトを使ったレッドアイだって。

キリンなのかな?

おいしい・おすすめ!

ちょっぴり?・・・相当高いけどねー(^^;

お店のHPは、こちら。http://www.eat-walk.com/mei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

27.06.13 立川果実のエール・立川トマトハッピー(立川トマトHAPPY:トマトのビール:トマトのお酒) 製造:石川酒造(販売:浅見酒店?) ¥500 立川駅近くの?浅見酒店にて

やっと買えたー。みのーれ立川でふられ、まんパクでふられ、3度目の正直でやっとトマトビールゲットー!

トマト味のほどは???

27.06.13 1549-1550・1590-1597 立川果実のエール・立川トマトハッピー(立川トマトHAPPY:トマトのビール:トマトのお酒) 製造:石川酒造(販売:浅見酒店?) ¥500 立川駅近くの?浅見酒店にて

お、なんかおいしい地ビールの、神風ビールっぽくておいしい!それにロースト焙煎麦芽?・ビターオレンジピール?

浅見酒店でしか買えないみたい。日曜日休みだし、平日も20時閉店なので、なかなか行けないので、これが最初で最後の出会いかも。

全部で3種類くらいあるみたいだけど、トマトエールだけしか売ってなかったですわ。

立川駅北口から歩いて10分強かな??

立川駅北口(デパートがあるほう)を出て、長崎屋と第一デパートの間の道を進み、昭和記念公園が見えてきた頃に踏み切りを渡って、道に沿って右に進み、そのうちコンビニローソンが見えてくるので、そのちょっと先の右側にある、酒屋さん。

あんまりこの立川果実エールをアピールしてる感じはなかったけど、5本位あったのでゲットしてきましたー。

カミカゼビールっぽいワイルドな酵母を感じる、粒立った味の白ビールと、焙煎麦芽を使ったほろ苦ビターな黒ビールをまぜたような感じのやや濁ったオレンジ色のビール。

キリリとしつつ焙煎ローストっぽい雰囲気の地ビールっぽい感じに、ビターオレンジピールを加えたような風味が。

ドライトマトかトマトペーストをローストでもしたのかなー?

トマトっぽさは??だけど、おいしいよ。

おいしい・おすすめ!

・・・オレンジっぽい色だから、やっぱりトマトを使っているんだよねー、きっと。

「立川でとれた立川産の果実を、多摩地域の地下水で仕込み、他にはない想い(恋)を込めたエールを立川/多摩にゆかりのある方達と企画し醸造いたしました。一緒に立川を多摩を盛り立てていきましょう!」

「立川産果実のエール 立川トマトHAPPYの原料は立川で採れるトマト100%使っています。
毎年5月から9月にかけて、熟したトマトを贅沢に原料として使用し、トマト特有のうまみと、麦のうまみのバランスを重視した、誰もが飲める苦味が少なく、飲みやすい物をつくります。」だって。

紹介HPは、こちら。http://fruitsbeer.jp/info/concept.html

   http://fruitsbeer.jp/product/tomato.html

浅見酒店のHPは、こちら。http://sakaya.cc/

   http://www.tamatebakonet.jp/shop/detail/id=365

   https://ja-jp.facebook.com/toukyosake

原材料:麦芽・小麦麦芽・ホップ・果汁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

27.02.15 くまとまとKUMATOMATO(トマトのお酒:トマトのリキュールKUMATOMATO) 堤酒造 ¥1180+税 府中市の酒屋(柏屋)にて

ああー、トマトの神様、降臨!

東京都交響楽団と朝岡聡さんのプレミアムコンサートの演奏会を堪能したあと、近くを散策してたら!!

いろんなお酒を売っている酒屋さんを発見!

さらに、通販で買おうか迷っていたトマトのお酒を発見!トマトの焼酎というより・・・

それより、熊本といえばクマモン??

27.02.15 0892-0898 くまとまとKUMATOMATO(トマトのお酒:トマトのリキュールKUMATOMATO) 堤酒造 ¥1180+税 東府中駅近くの?酒屋(酒の柏屋)にて

このトマト焼酎。名前から、てっきりくまモンの絵柄とかデザインされてるとばかり思ってました(笑)くまもんの片鱗もありませんでした。がーん。

でも、トマトの水玉模様のかわいい瓶のデザインですよ!

東府中駅と府中の森や自衛隊基地の中間の甲州街道沿いにあるこの酒屋さん、いろんな焼酎やバラエティー豊かな梅酒を量り売りしているの!

苺の梅酒や紅茶の梅酒を買っちゃった!かわいいラベルも付けてくれるし(はあと)

と、喜んでいたらそのそばにトマト焼酎を発見!

アルコール度数8度。

高級なトマトジュースっぽい、あらごしのトマトピューレっぽいトマトジュースにアルコール(焼酎)を加え、隠し味(臭み消し?)程度に柑橘系を入れた感じ。

濃厚トマトジュース+焼酎(泡盛?)+ビターなレモン風味。レモンピール(レモン果皮)かな?

トマトジュース感覚でアルコールを摂取できますよ(笑)

おいしいよ!

原材料:本格焼酎・トマト・砂糖・食塩・香料(レモンフレーバー)。

紹介HP(通販サイト)は、こちら。http://www.mutenka-life.co.jp/category/goods/liquor/shochu/4996734972750.html

堤酒造のHPは、こちら。http://www.tsutsumi-syuzou.com/

商品紹介HPは、こちら。http://www.tsutsumi-syuzou.com/product/

「熊本の特産品であるトマトと、球磨地方の本格米焼酎を掛け合わせた商品で、原料にトマトを丸ごと使用しているため、トマトのうま味と健康成分を丸ごと摂取することができるトマトリキュールです。
粗漉しにすることで果肉感が残り、隠し味のレモンの香りで青臭さが消え、新鮮なトマトジュースを飲んでいる感覚で、トマトの味わいを感じながら心地よく酔うことができます。
お好みで塩、レモン、タバスコ等で味に変化を付けられるのも魅力の一つです。」だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

27.02.10 トマトマレッドアイ(トマトのお酒) 太陽のトマト麺 ¥610

やっぱりトマトマは、ブレンドすると、おいしさが引き立ちますねー。

続いては、トマトビール??

27.02.10 0841 トマトマレッドアイ(トマトのお酒) ¥610 太陽のトマト麺吉祥寺店にて

レッドアイって、トマトジュース+ビール=トマトのビール割りだけど。

これは、トマトマをビールで割ったものみたい。

飲みやすいけど、けっこうアルコール度数あるような。けっこう酔っぱらってるような(^^;

トマトマは、トマト+焼酎な感じに、オレンジや桃の風味っぽいのがでてくるのがそうなんですよねー。
それに、ハートランドっぽいおいしいビールで割ったものなのかな?

ビールジョッキを短足にしたような、大きいけど短めのジョッキ。意外と量が入ってるみたい!

おいしい・おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

27.02.10 トマトマワイン(白)(トマトのお酒) 太陽のトマト麺 ¥430 吉祥寺駅近くの太陽のトマト麺にて

トマトの日前後にある、限定トマトラーメンを食べに吉祥寺にキマシター!

お、吉祥寺店オシャレ!

一品料理やお酒も充実してる!

当然トマトのお酒も!! ・・・トマトのワイン?

27.02.10 0827 トマトマワイン(白)(トマトのお酒) 太陽のトマト麺 ¥430 吉祥寺駅近くの太陽のトマト麺にて

トマトワインではないみたい。

トマトの焼酎ブレンド、トマトマを飲みやすい白ワインで割ったものなのかな?
ほのかにオレンジっぽい酸味とコク、桃っぽい甘みがひろがる!

飲みやすくておいしいですねー。

トマトマって、ブレンドしたほうが、おいしくなるんですねー。

太陽のトマト麺には、トマトマを使ったトマトのお酒がいっぱい!

トマトマハイボール、トマトマワイン、トマトマトマト、トマトマロック、トマトマレッドアイ、トマトマ緑茶、Tomatomaボトルと、豊富にあるの!

おいしいよ! 食前に、食事中におすすめのワインですねー。

太陽のトマト麺のHPは、こちら。http://taiyo-tomato.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

TomaToma(トマトマ:トマトのお酒) サントリー

あれ?てっきりすでに紹介してると思ってた・・・。お店でこのトマトのお酒をベースにして出してるお店、多いんですよねー。

アサヒのレッドアイがでるまでは、これ(TOMATOMA)とトマーテが店頭にある有名なトマトのお酒の代表でしたよねー。

26.05.27 9988-9991 TomaToma(トマトマ:トマトのお酒) サントリー  ¥700? 国分寺駅のマルイにて リコピン100ml:2mg

トマトジュースがベースのカクテルみたい!?+αな。

トマトジュースに、オレンジやグレープフルーツ(レモン?)に桃のような甘みと香味(白ワイン?)に酸味のあるパイナップルの酸味と苦みを加え、ウスターソースチックなスパイス香辛料をかすかに加えた感じかなー。

飲みやすくておいしいよ!これにいろんなものをブレンドしてもおいしそー。

でも・・・スパイスはなくてもいいかなー。

メーカーHPによると、トマト果汁・トマト果汁を乳酸発酵させたトマト発酵汁・ホワイトスピリッツ・白ワイン・唐辛子から抽出したスパイス

紹介HPは、こちら。http://www.suntory.co.jp/liqueur/tomatoma/

トマト果汁を乳酸発酵させたもの+焼酎?(ホワイトスピリッツ)+白ワインベースなんですね。+隠し味にスパイスも入ってるらしー。

紹介HPは、こちら。http://www.suntory.co.jp/liqueur/tomatoma/product/index.html

ああ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

トマトマ緑茶(トマトのお酒) 太陽のトマト麺 ¥400

やっときました、吉祥寺の太陽のトマト麺。

わかりやすい場所なのに・・・意外と見つけづらかった(笑)

で、まずは喉をうるおす一杯を(^^;

26.12.25 0510-0512 トマトマ緑茶(トマトのお酒) 太陽のトマト麺 ¥400 吉祥寺駅近くの太陽のトマト麺にて

桃缶詰のシロップの緑茶割り?(笑)

吉祥寺駅ビルのアトレを進み、ロンロン市場を通り外に出て、左を向いて横断歩道をわたり、左に5mくらいすすんだ所の2階。

NEXTでないのに、なんかオシャレな店内。太陽のトマト麺は、荻窪店と大塚店しか行った事ないけど、ほかの店舗はみんなこんなにオシャレなのかなー?なんとなくトロケの台所を明るく広くしたようなかんじかな?

・・・TOMATOMAトマトマとまとまがベースなのかな?

桃風味のほのかにトマトの、緑茶割りなかんじ。

すっきりしててフルーティー。

桃というより、桃の風味の移ったシロップ。

トマトジュース感は少なく、濾過したトマトジュースっぽい雰囲気。

緑茶というより、茎茶のような透明感のある味。風味の弱いジャスミン茶っぽい感じかな?

アルコールっぽい感じはぜんぜんなくて、桃風味のフルーティーなジャスミンティーっぽくておいしいよ!

トマトっぽい感じはないけど、飲みやすくておいしい。こういうのもありですね!

期間限定や、夜営業時間には一品料理も充実しているみたいなので、また来てみよーっと。

太陽のトマト麺のHPは、こちら。http://taiyo-tomato.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧