« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2020年7月

2020年7月31日 (金)

02.07.30 (7/29 15時~ 期間限定)彩りチーズトマトわらじかつ定食大盛り(トマトのお弁当:テイクアウト) 松のや ¥890(テイクアウトのポイントでここから¥100割引き) 武蔵小金井駅近くの松のやにて

・・・そーでした、松屋系列の新発売は15時からでしたw

 

ので、新発売の翌日のお昼に決定!

 

ということでさっそく予約してテイクアウトしてきました!

 

おぉー、さすが松屋系列のトマト!

 

 

02.07.30 (7/29 15時~ 期間限定)彩りチーズトマトわらじかつ定食大盛り(トマトのお弁当:テイクアウト) 松のや ¥890(テイクアウトのポイントでここから¥100割引き) 武蔵小金井駅近くの松のやにて

 

さすが松屋系列伝統のガーリックトマト!

 

パプリカ・ズッキーニ・トマトなどで彩り鮮やかで具沢山のチーズ入りガーリックトマトソースですねー。

 

彩りチーズトマトソース単品での注文もできるみたい!

 

そして白米様が今だと大盛無料だって(はあと)

 

しかもテイクアウトだとポイントがつくのでめっちゃお得!

 

わらじカツも通常のよりひとまわり以上大きいんでは?

 

おいしい・おすすめ!

 

 

 

 

 

紹介HPは、こちら。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/whatsnew/menu/22970.html

 

*********

 

お気に入りの組み合わせを探して楽しめる、松のやからの新提案!
個性光る3種の新作トッピングでリピート必至!
2020年7月29日(水)午後3時よりトッピングかつ定食新発売!
トマト、赤ピーマン、ズッキーニの夏野菜がたっぷり入ったトマトソースとチーズの相性抜群な「彩りチーズトマトロースかつ定食」、松のや特製濃厚味噌ソースにとろ~り半熟玉子と揚げ茄子がのった「茄子味噌ロースかつ定食」、さっぱり大根おろしと梅肉がのった「梅おろしロースかつ定食」と新しいラインナップが登場!
「トッピングかつ定食」は、ロースかつ、ささみかつ、わらじかつのうち、お好きなかつをお選びいただけます。

 

期間限定でライス大盛りが嬉しい無料に!
新発売を記念して、「トッピングかつ定食」関連メニューをご注文のお客様に限り、2020年8月5日(水)午後3時までライス大盛を無料サービスいたします。

 

お得なテイクアウト利用!松弁ネットでさらにお得に!
松のやのお弁当WEB予約サイト「松弁ネット」からご注文いただくと、店内の待ち時間なし!
また、松弁ネットをご利用なら2020年8月3日(月)午前10時まで20%のポイント還元(※1)実施!
さらに、新規ご登録いただいた方へ100ポイントプレゼントも開催中です!
※1 従来は10%還元です。
>松弁ネットはこちら

 

 

【商品名】
彩りチーズトマトロースかつ定食 690円
(ライス・みそ汁付)
彩りチーズトマトささみかつ定食 720円
(ライス・みそ汁付)
彩りチーズトマトわらじかつ定食 890円
(ライス・みそ汁付)
茄子味噌ロースかつ定食 690円
(ライス・みそ汁付)
茄子味噌ささみかつ定食 720円
(ライス・みそ汁付)
茄子味噌わらじかつ定食 890円
(ライス・みそ汁付)
梅おろしロースかつ定食 690円
(ライス・みそ汁付)
梅おろしささみかつ定食 720円
(ライス・みそ汁付)
梅おろしわらじかつ定食 890円
(ライス・みそ汁付)
単品彩りチーズトマトソース/単品茄子味噌ソース/単品梅おろしポン酢 各170円
(ライス・みそ汁は付きません)
※上記メニュー導入に伴い、「チーズトマトかつ定食」「味噌かつ定食」「おろしかつ定食」関連メニューおよび、単品の「チーズトマトソース」「味噌ソース」「大根おろし」の販売を休止いたします。
※お持ち帰りいただけます。お持ち帰りにみそ汁は付きません。別途80円でお求めいただけます。
※全て税込価格です。また、店内・お持ち帰りの税込価格は同一です。

 

【発売日】

 

2020年7月29日(水)午後3時?
「トッピングかつ定食」関連メニューをご注文のお客様に限り、2020年8月5日(水)午後3時までライス大盛を無料サービス!
ライス特盛は、別途70円を頂戴いたします。

 

 

【販売時間】

 

各店舗の営業時間に沿う

 

【対象店舗】

 

一部店舗を除く全国の松のや・松乃家
※西東京新町店は、7月30日(木)午前9時より販売いたします。
※権現湖PA(下り線)店、掛川PA(下り線)店では、価格が異なります。
※イオンモール内店舗では、販売いたしません。

 

※画像はイメージです。一部盛り付けが変わることがございます。
※各ページ、およびPDFに記載の情報は、発表当時のものです。
現在とは異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

 

*********

 

 

| | コメント (0)

2020年7月30日 (木)

02.07.29 (水曜日ランチ限定)海老とモッツァレラクリームのトマトクリームセット(トマトのパスタ) 星乃珈琲店 ¥1000+税(単品だと¥870+税?)  星乃珈琲店にて

蒸し暑くて冷房のきいた所で食事と爆睡したかったので今日もかつや!

 

・・・って思ったら、喫茶店・・・星乃コーヒーの看板の今日のランチにトマトパスタが!

 

これは行くシカ!
02.07.29 (水曜日ランチ限定)海老とモッツァレラクリームのトマトクリームセット(トマトのパスタ) 星乃珈琲店 ¥1000+税(単品だと¥870+税?)  星乃珈琲店にて

 

とっても乳化していてソースというか、パスタに絡まってへばりついてますねー。

 

たぶんトマトクリームにチーズの旨味と粘度が加わったかんじだと。

 

トッピングはベビーリーフ・むき海老・小さめのモッツァレラチーズの塊・粉チーズ・ベーコン(ハム?)・ほか。

 

パスタもおいしいですねー。アルデンテっぽいかんじもするんだけど、ふっくらもちもち感もあるの!

 

ポポラマーマとジョリーパスタのいいとこどりですね!

 

トマトっぽさは少ないけど、おいしかったー。

 

セットのドリンクも飲みやすい織姫ブレンド、とってもコーヒーの風味なんだけど、サラリとして後に残らなくていい風味でおいしかったー。

 

おいしいよ!

 

 

 

星乃珈琲店のHPは、こちら。
https://www.hoshinocoffee.com/

 

| | コメント (0)

2020年7月29日 (水)

02.07.27 エンジェルスイートトマト(エンジェルスィートトマト)(ミニトマトの品種) コストコ ¥?(もらったもの)

コストコで有名なおいしいミニトマトなんだって!

 

お誕生日プレゼントにもらっちゃいました!
02.07.27 エンジェルスイートトマト(エンジェルスィートトマト)(ミニトマトの品種) コストコ ¥?(もらったもの)

 

やや不揃いではあるけど、アイコっぽい細長いミニトマトですねー。

 

外国産らしく、日本の「甘い!」とか「皮がうすくて気にならない!」というのとは一線を画して、

 

味がうすい?爽やかな甘みの、パリパリした食感で皮も実も詰まっているかんじでおいしいですねー。

 

おいしいよ!

 

 

紹介HPは、こちら(レビューサイト?)
https://costcotuu.com/20181024/post_109501.html

 

 

| | コメント (0)

2020年7月28日 (火)

02.06.25 熊本県産トマトのガスパチョ(冷製トマトのスープ:レトルトパウチ) 成城石井 ¥301 スーパー成城石井にて

おぉー、あの高級スーパーマーケットの成城石井から期間限定の冷製トマトスープが新発売なんだって!

 

・・・と喜んで買ってから数カ月が経ってしまった(^^;

 

さて満を喫してトマトスープに挑みます!

 

ん?

 

なるほどー!

 

02.06.25 熊本県産トマトのガスパチョ(冷製トマトのスープ:レトルトパウチ) 成城石井 ¥301 スーパー成城石井にて

 

まったく具がないけど、いろんな野菜や素材をすりつぶしてるんですね、きっと。

 

てっきりトマトクリームポタージュにお酢と黒胡椒を効かしてるんだとばかりおもっていましたw

 

トマトをふっくら煮込んだようなトマトピューレに、フリーズドライの乾燥玉葱っぽい?すりおろしたタマネギの酸味、スペイン産オリーブ独特の酸味?をかんじる、冷製トマトスープですねー。

 

おいしいよ!

 

酸味が利いてて夏にピッタリかも。

 

でも・・・具が欲しいなー。ミックスビーンズとかパプリカとか、フレッシュミント系がトッピングされててもいいかもー。

 

 

紹介HPは、こちら。
https://www.seijoishii.com/sp/d/100332

 

*****

 

成城石井 熊本県産トマトのガスパチョ 160g

 

熊本県産トマトのピューレと自社直輸入のスペイン産エクストラバージンオリーブオイルを使用した、爽やかな酸味が食欲を引き立たせるスープ。化学調味料、香料、着色料不使用。

 

商品情報

 

●名称:スープ
●原材料名:トマト・ピューレーづけ(国内製造)、玉ねぎ、食用オリーブ油、はちみつ、セロリ、レモン果汁、食塩、おろしにんにく、パプリカパウダー、ホワイトペッパー
●内容量:160g
●保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。
●販売者:株式会社 成城石井
●製造所:アリアケジャパン株式会社
※本品製造工場では、えび、かに、卵、乳成分、落花生を含む製品を生産しています。
※保存料を使用しておりませんので、開封後はなるべく早めにお召し上がりください。
※原材料にはちみつを使用しております。1歳未満の乳児には与えないでください。

 

【栄養成分表示 (100gあたり)】
●エネルギー:73kcal
●たんぱく質:0.5g
●脂質:5.7g
●炭水化物:5.0g
●食塩相当量:0.7g
(サンプル品分析による推定値)

 

※食品の原材料表示に関しては、実物と異なることがございます。お手元に届きましたら実物の一括表示にて、原材料等をご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

価 格 ¥279 (+消費税8%)

 

商品番号

4953762419404

*****

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年7月27日 (月)

02.07.27 野菜の冷製スープ(トマトクリーム)(トマトのスープ:トマトのサラダ) ¥298+税 スーパーいなげやにて

 

汗っかきなもんですぐに洋服がビショビショ・ベトベトに。

 

スーパーで涼をとりに&服を乾かしに入ってたら、おいしそうなトマトスープが!

 

しかも具沢山!

 

 

02.07.27 野菜の冷製スープ(トマトクリーム)(トマトのスープ:トマトのサラダ) ¥298+税 スーパーいなげやにて

 

いなげやのお惣菜コーナーにあったの。トマトスープというよりサラダのディップソース付きな雰囲気ですねー。飲むサラダ?食べるスープ?

 

ミックスビーンズとトマトクリームのトマトポタージュがお皿で隔ててあって、混ぜて食べる?飲むんだって!

 

濃厚なトマトバタークリーム?濃厚なトマトの効いたホワイトシチューにほのかにサルサっぽい風味がいいアクセントになってて、しかもいろんな食感のお豆類があってさらに旨味もアップ!

 

おいしい・おすすめ!

 

枝豆・大豆・ひよこまめ?・赤いお豆・コーンなど。

 

| | コメント (0)

2020年7月26日 (日)

02.07.09 フジテレビ番組、アウト×デラックス 光樹とまと 中山忍

トマトを贈りまくる女優さん??

あ、きょんこさんではなかったw

誰だろ?

 

02.07.09 フジテレビ番組、アウト×デラックス 光樹とまと 中山忍 

 おー、みぽりんの妹さん、中山忍さんだったんですね!

 光樹トマト、おいしいですよねー。

最近あまり見ないけど一時期はスーパーでもよく見かけましたよねー。

 番組のHPはこちら。

https://www.fujitv.co.jp/outdx/

 

続いては、「トマトを人に贈りまくる女優」というキャッチコピーを紹介する。それは、中山忍の事だった。中山忍は、鈴木福、谷花音など共演者に、佐賀県産のトマト「光樹とまと」を贈っている。贈られた一人である和田アキ子が、VTRで登場して、中山忍への感謝を述べた。

情報タイプ:商品 
・アウト×デラックス 『【まさかのクリスタルケイがアウト軍団として登場!逸材現る】』 2020年7月9日(木)23:00~23:40 フジテレビ

 

 

| | コメント (0)

2020年7月25日 (土)

02.07.24 日本テレビ番組、沸騰ワード トマト料理が! 激ウマトマト料理 伝説の家政婦、志麻さん。 サバ缶トマト冷や汁 魚のトマトオーブン焼き 牛肉トマト丼

今日も長雨。小雨・どしゃ降り、長梅雨ですねー。

 

コロナも連日すごい人数で、先日ついに300人超えしちゃうし。

 

こーいう時はおとなしくテレビとテイクアウトですね!

 

で録画しまくりしてたらトマトレシピが!

 

お、初代仮面ライダー!

 

せがた三四郎!

 

02.07.24 日本テレビ番組、沸騰ワード トマト料理が! 激ウマトマト料理 伝説の家政婦、志麻さん。 サバ缶トマト冷や汁 魚のトマトオーブン焼き 牛肉トマト丼

 

セガSEGA、メガドライブ、メガドライバーとしては、セガサターンの「せがた三四郎」で有名な藤岡弘、さん!

 

そうそう、和風だしとトマト、魚料理とトマト、合いますよねー。

 

藤岡弘、さんのお宅に訪問した伝説の家政婦志麻さんがいろんな料理を。
3時間で18品、手際いいし、すごいなー。

 

その中にトマト料理も。

 

「サバ缶詰を使ったトマト冷や汁」と「お手軽なパエリアとアクアパッツァ」ですねー。

 

トマトが苦手な芸能人のゲストさんも絶賛しておいしく食べていましたねー。

 

・サバ缶トマト冷や汁

 

出汁パックで濃いめにダシをとり、そのお湯でトマトを湯むきしつつつぶして、ひと煮たちさせたら冷やす。

 

それをごはんにかけ、スライス胡瓜、鯖の水煮缶詰をトッピングするだけ!

 

くずして食べるそう。

 

あとオンエアされてないけど、「牛肉トマト丼」も。

 

 

このトマト料理、レシピもカンタンでいいですねー。

 

 

 

・魚のトマトオーブン焼き。

 

生米・トマト缶詰め・刻んだ長ねぎ?を混ぜて、塩をふった魚の切り身を上にのせ、ハーブ(ディル?ローズマリー?)をトッピングしてオリーブ油をかけてオーブンで焼くだけ!

 

パエリアとアクアパッツァのいいとこどりですね!

 

・牛肉トマト丼

 

薄切り牛肉とトマトを炒めて和風に味付けした丼だそう。

 

 

今回の放送の紹介HPは、こちら。
https://www.ntv.co.jp/futto/articles/503ibh6hx9mqql561v.html

| | コメント (0)

2020年7月24日 (金)

02.07.24 凛々子トマト収穫(落果) なつのこま鈴なり 牛の心臓が開花・実がなってる!

長梅雨・コロナ・いいことないですねー。

でもトマトさんたち、すごい!

トマトが元気なのが私の一番のお誕生日プレゼントです!

02.07.24 凛々子トマト収穫(落果) なつのこま鈴なり 牛の心臓が開花・実がなってる!

 

さすがカゴメトマトの苗、凛々子!

さすが露地栽培用トマトですね!

雨のせいか落果していたけど無事でそれなりに赤くなってきていました!追熟すれば大丈夫ですね(はあと)

なつのこまもすずなりで実もつき大きくなってきています!

牛の心臓もどうにか咲いて開花・小さく実もなりました!

他の植物が虫にたべられたり、虫で枯れたりしているのにトマトは丈夫ですねー。

 

| | コメント (0)

2020年7月23日 (木)

02.07.21 石原夏織さんがフルーツトマト「スウィーティア」を使ったトマトのお菓子「ひとつぶの乙女の涙」を!

おおー、キャリさんトマト好きなんですね!

しかもなかなかレアなフルーツトマトのお菓子を!

 

02.07.21 石原夏織さんがフルーツトマト「スウィーティア」を使ったトマトのお菓子「ひとつぶの乙女の涙」を!

キャリさんがトマトが好きなのは聞いたことがあったけど、期間限定のトマト菓子、「ひと粒の乙女の涙」をゲットするほど好きだったんですねー。

ミニトマトのフルーツトマトを求肥で包んだ、春の限定のお菓子、ほんと絶品なんですよねー。

キャリさんのインスタやツイッターで紹介してましたよー。

https://www.instagram.com/p/CC541bLlI5o/?hl=ja

 

https://mobile.twitter.com/kaori_staff_/status/1285555829916106752

| | コメント (0)

2020年7月22日 (水)

02.07.21 TBSテレビ番組、マツコの知らない世界 トマト料理が! 埼玉うどんの世界 トマトカレーうどん 埼玉県北本市

おぉー、東京都多摩地域の東村山市の武蔵野うどん(糧うどん)の名前も!

 

埼玉県・・・そんなにとっても、うどん県だったんだ!

 

種類もローマのパスタより種類が多いって!!

 

しかもトマトも!

 

 

02.07.21 TBSテレビ番組、マツコの知らない世界 トマト料理が! 埼玉うどんの世界 トマトカレーうどん 埼玉県北本市

 

埼玉県は讃岐うどんについで全国2位なんですねー。

 

埼玉県には23種類ものうどん料理があるんですねー。

 

それはローマのパスタの種類(約10種類)よりも大幅に多いんだって!!

 

23種類のうどん、昔から地域に根差しているオールドタイプと近年の町おこしに開発されたニュータイプ。

 

その中にトマトうどんも!

 

埼玉県北本市のトマトカレーうどん!

 

おいしそう!

東京都多摩地域は埼玉県の肉汁うどんについても話してくれたし満足な放送で楽しかったー。

 

今回の放送分のHPは、こちら。

 

https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/202007211/

 

 

| | コメント (0)

2020年7月21日 (火)

02.07.16  第2回松屋復刻メニュー総選挙の結果が! ごろごろチキンのトマトカレーの順位は? Web投票で選ばれたメニューを2020年度秋冬に復刻販売いたします!

今回の復活する復刻メニューはダントツでトマトカレーで決まりそうですねー!

え?えぇーーー!!

さすがインフルエンサー!

02.07.16  第2回松屋復刻メニュー総選挙の結果が! ごろごろチキンのトマトカレーの順位は? Web投票で選ばれたメニューを2020年度秋冬に復刻販売いたします!

元乃木坂46の佐々木琴子さんが推しているロシア料理なのかな?「シュクメルリ鍋定食」が急激に票を集めて復刻メニュー選挙で優勝しましたねー。

途中まで1位だったトマトカレーは残念ながら2位でしたー。

 

 

総選挙の投票の結果のHPは、こちら。
https://www.matsuyafoods.co.jp/sousenkyo2020/

 

シュクメルリ鍋定食
https://www.matsuyafoods.co.jp/sousenkyo2020/menu05.php

 

ごろごろチキンのトマトカレー
https://www.matsuyafoods.co.jp/sousenkyo2020/menu03.php

 

 

以下、HPより抜粋。

 

・選挙結果

 

・シュクメルリ鍋定食

 

・ごろごろチキンのトマトカレー

 

*****

 

松屋

 

 

 

第2回松屋復刻メニュー総選挙 Web投票で選ばれたメニューを2020年度秋冬に復刻販売いたします!

 

総投票数 188,804票

 

 

 

 

結果発表

 

 

 

 

 

1位 シュクメルリ鍋定食 47,711票

 

商品詳細

 

 

 

• 2位

 

ごろごろチキンのトマトカレー 45,787票

 

商品詳細

 

 

• 3位

 

厚切り豚テキ定食 42,705票

 

商品詳細

 

 

牛肉と筍のオイスター炒め定食 広報イチオシ

 

 

 

商品詳細

 

 

マーボカレー カレー部副部長イチオシ

 

 

 

商品詳細

 

 

チーズタッカルビ定食 女性社員イチオシ

 

 

 

商品詳細

 

 

担々エッグプレート 営業イチオシ

 

 

 

商品詳細

 

 

ぼっかけ牛めし 兵庫店舗イチオシ

 

 

 

商品詳細

 

 

チキンと茄子のグリーンカレー マイカリー食堂イチオシ

 

 

 

商品詳細

 

 

投票は終了いたしました。沢山の投票ありがとうございました。

 

 

 

松屋オフィシャルアカウント

 

facebook

 

 

Twitter

 

 

Twitter 松屋カレー部

 

 

Instagram

 

 

 

 

投票要項

 

『第2回松屋復刻メニュー総選挙』(以下「本キャンペーン」)株式会社松屋フーズ(以下「弊社」)が主催する投票キャンペーンです。ご投票される方は以下をよくお読みいただき、同意の上ご投票ください。

 

 

賞品

 

投票して頂いた方全員にスペシャルクーポン(松屋の最大70円引きクーポン)をプレゼント。投票して、応募いただいた方の中から抽選でテイクアウトでも使える松屋のお食事券3枚を500名様、松屋非売品Tシャツを5名様にプレゼント。
※総投票数が25万票以上の場合、当選者数が2倍にアップします。応募いただいた方の中から抽選で、テイクアウトでも使える松屋のお食事券3枚を1,000名様、松屋非売品Tシャツを10名様にプレゼント。

 

 

キャンペーン期間

 

2020年6月25日(木)~2020年7月15日(水)

 

 

当選発表
•キャンペーン終了後厳正な抽選の上、当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。賞品の発送は、8月上旬を予定しております。
•抽選方法や当該抽選結果に関するお問い合わせには一切お答えいたしかねますのでご了承ください。

 

 

**************************************************************

 

 

松屋

 

 

第2回松屋復刻メニュー総選挙

 

 

 

シュクメルリ鍋定食 松屋公式Twitter中の人イチオシ

 

 

 

 

 

2019年末に発売!一部店舗で販売。Twitterで瞬く間に話題となり全国販売になった『シュクメルリ』。「にんにく」と「とろけるチーズ」の“ホワイトソース”で鶏もも肉を煮込んだ“ジョージア料理”です。このシュクメルリは“世界一にんにくをおいしく食べるための料理”とも言われています。

 

“松屋公式Twitter中の人”イチオシ
松屋でジョージア料理!「シュクメルリ」をもう一度!

 

 

 

**********************

 

 

松屋

 

 

第2回松屋復刻メニュー総選挙

 

 

 

ごろごろチキンのトマトカレー カレー部部長イチオシ

 

 

 

 

 

2018年に発売したこのメニューはあの大人気「ごろごろ煮込みチキンカレー」をトマトカレーで仕上げた逸品です。鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉とトマトカレーの初コラボカレー。松屋幻のゴロチキカレーシリーズです!

 

“カレー部 部長”イチオシ
皆様に愛される「ごろチキ」には別の顔もあるんです!

 

 

 

**************

 

| | コメント (0)

2020年7月20日 (月)

02.07.20 フジテレビ番組めざましテレビ まるごと冷凍野菜でトマトが!

夏野菜おいしいですよねー。

 

え?生野菜を冷凍!?

 

02.07.20 フジテレビ番組めざましテレビ まるごと冷凍野菜でトマトが!

 

夏野菜をまるごと冷凍にする技をやっていましたねー。

 

いまSNSで話題らしい、野菜を丸ごと冷凍する調理テクニック!

 

ゲストは冷凍術の本をいっぱいだしている料理研究家の島本さんが伝授!

 

たしかに一度冷凍しているので細胞が壊れているので味が染み込みやすいので便利かも!

 

ナスのおひたし、トマトのそうめんなどのレシピを紹介していましたねー。

 

 

野菜を冷凍してすりおろしてもおいしいですよねー。しかもひんやり冷たくて涼しいし!

 

 

番組のHPは、こちら。

 

https://www.fujitv.co.jp/meza/

 

 

| | コメント (0)

2020年7月19日 (日)

02.07.19 テレビ東京テレビ番組、男子ごはん トマト料理が! トマトと野菜のタルタルソース 夏野菜を美味しく食べよう!

 

お、これカンタン!

 

しかもトマト!

 

02.07.19 テレビ東京テレビ番組、男子ごはん トマト料理が! トマトと野菜のタルタルソース 夏野菜を美味しく食べよう!

 

 

ミニトマトを使ったタルタルソースではなく、ミニトマトにタルタルソースをかけて食べる料理なんですねー。

 

湯むきミニトマトに、ピーマンやタマネギを混ぜ込んだタルタルソース(マヨネーズ・マスタード・すし酢など)

 

カンタンにできますね!

 

おいしそう!

 

ほかの2品の夏野菜料理もお手軽でおいしそうでしたねー。

 

紹介HPは、こちら。

https://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/recipe/200719/recipe_499.html

 

 

 

| | コメント (0)

2020年7月18日 (土)

02.07.18 凛々子トマト収穫! なつのこまミニトマト位の大きさの実に 虫に葉っぱやトマトの実が!

怪しい記憶だけど、今月に入ってずーっと降水量があるような?

晴れの日ってあったっけ?

でもトマトは!

02.07.18 凛々子トマト収穫! なつのこまミニトマト位の大きさの実に 虫に葉っぱやトマトの実が!

凛々子トマト収穫! やっぱり自家菜園だと完熟トマトを収穫できるのでうれしいですねー。

なつのこまも元気!実が少し大きくなってきた。

でも晴れの日が少ないからか受粉率が低いですねー。1房に1-2コくらいしか実がついていない。

しとしと雨が多いせいか虫が葉っぱやトマトの実を食べちゃう害が増えて来てますねー。

カメムシをよくみるような?

| | コメント (0)

2020年7月17日 (金)

02.07.17 (日替わり限定)豚肉とトマトのバジル炒め(トマトのお弁当:テイクアウト) hug ¥800 花小金井駅近くのcafe&deli hug にて

ここのところ忙しいのと体調不良なので、お弁当はありがたい。

予約しておけば必ずあるし!

しかもトマト料理!

 

02.07.17 (日替わり限定)豚肉とトマトのバジル炒め(トマトのお弁当:テイクアウト) hug ¥800 花小金井駅近くのcafe&deli hug にて

 

半分に切った大きめのミニトマト・細切れの豚肉・フレッシュバジル・タマネギ等を、甘めの焼肉のたれ+生姜醤油?などで炒めたものなのかな?

 

フレッシュバジルを炒めると洋風な風味のチンゲンサイや小松菜っぽいかんじになるんですねー。

 

ほかにも野菜をカツラ剥きにしたものを甘酢漬けにしたものや雑穀米などオシャレかつ彩り鮮やかでボリュームがあっておいしいの!

 

おいしい・おすすめ!

https://www.instagram.com/p/CCtXkZxn98M/?hl=ja

 

以下HP(インスタ)より抜粋。

 

***

cafe_deli_hug 7/17 金曜日の日替りは
●タレカツ
●豚肉とトマトのバジル炒め
の2種類です😊
.
たっぷりミルククリームボウルと、カップシフォンのプレーン、マンゴー、紅茶生地のブルーベリークリーム。
カップシフォンはお弁当と一緒にお買上げで50円引きになります✨
.
雨の予報ですね💦
テイクアウトのお受け取り、お車の場合はお電話いただければ道路まで持って行きます❗️
.
.
テイクアウト、お席のご予約は10時からです。
営業時間
11:00〜14:00 13:00LO (短縮中)
金曜日のみ 夜デリ営業 17:00〜19:00
(予約16:00開始)
お休み 日曜 月曜 祝日 
電話 042 450 5033

***

 

| | コメント (0)

2020年7月16日 (木)

02.07.16 (日替わり限定)薄切り豚バラと茄子のトマト煮 hug ¥800 花小金井駅近くのCAFE&DELI hugにて

お、トマトのお弁当にバジルソース!? 

02.07.16 (日替わり限定)薄切り豚バラと茄子のトマト煮 hug ¥800 花小金井駅近くのCAFE&DELI hugにて 

炒め物にトマトソースの煮込みのコラボ、おいしい!


 

cafe&deli_hug

 

たっぷりミルククリームボウルと、カップシフォンのプレーン、マンゴー、紅茶生地のブルーベリークリーム。

 

バジルソースは完売いたしました。

 

 

 https://www.instagram.com/cafe_deli_hug/?hl=ja

 

 

a
7/16 木曜日の日替りは
●薄切り豚バラと茄子のトマト煮
●hug風ガパオライス
の2種類です❗️

 

たっぷりミルククリームボウルと、カップシフォンのプレーン、マンゴー、紅茶生地のブルーベリークリーム。

 

バジルソースは完売いたしました。
また来週か再来週に販売できると思います。

 

店内ランチ営業しおります。
お弁当のご注文が重なっている時はお待たせしてしまうことがあります。
他にもお願い事があります。
ご了承くださいませ。
◎3名様以上でのご来店はお控えください。
◎抱っこ紐以外でのお子様はご遠慮ください。
◎カウンター席は無しといたします。
◎入り口で手指の消毒をお願いいたします。

 

テイクアウト、お席のご予約のお電話は10時からとなります

 

| | コメント (0)

02.07.13 トマトとバジルのピザロール(トマトのパン) 4つ入り  セブンイレブン(製造:山崎製パン) ¥148 コンビニ(セブンイレブン)にて

セブンイレブンのトマト商品はハズレないですよねー。

そして今度の新発売のトマトパン?トマトロールパンも!

 

02.07.13 トマトとバジルのピザロール(トマトのパン) 4つ入り  セブンイレブン(製造:山崎製パン) ¥148 コンビニ(セブンイレブン)にて

バターロールみたいなパンが4つ入っているの!

その頂きにはほんのりこんがりチーズ。

そしてパンの生地は、ピザソースが練り込んであって、マーブル状態になってるの!

ピザソースもピザソースとトマトの風味がたっぷりでおいしい!

おいしい・おすすめ!

 

紹介HPは、こちら。

https://www.iy-net.jp/nspc/commoditydetails.do?shopcd=00160&productId=4903110136910&isGiftAddProduct=0&gaparam=1

 

以下HPより抜粋。

******


セブンプレミアム トマトとバジルのピザロール (4コ入)

 

 

メーカー:山崎製パン
マイル対象 □マイルについて

 

販売価格 148円 (税込 159円)

 

セブンプレミアム トマトとバジルのピザロール (4コ入)の詳細情報

 

完熟トマトを使用したピザソースのうまみ、香りの良いバジル、香ばしいチーズの味わいが手軽に楽しめるミニサイズのピザ風味のロールパン。食べやすいしっとりとした食感です。トマトとバジルのシートを折り込み、トマトソースを塗り、3種類のチーズを使用したシュレッドチーズをトッピングしました。4個入りなので朝食やおやつにどうぞ。
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。※パッケージ・画像は予告なく変更する場合がございます。※商品表示の記載内容につきましては、お手元に届きました商品の表示をご確認いただきますようお願いします。

 

メーカー:山崎製パン

 

*******

 

 

| | コメント (0)

2020年7月15日 (水)

02.07.13 フルティシエ贅沢トマト(トマトのお菓子:トマトゼリー) マルハニチロ ¥158+税 スーパーピーコックストアーにて

 いっしょに買ったトマトさん、その2

 

02.07.13 フルティシエ贅沢トマト(トマトのお菓子:トマトゼリー) マルハニチロ ¥158+税 スーパーピーコックストアーにて

さすがマルハニチロのトマトゼリー!

アセロラみたいな色のゼリーに湯むきのミニトマトがたっぷり!

リンゴ?さくらんぼのシロップ漬け?みたいな味なのに。

え?トマトにレモン果汁と糖分だけなんだ!

湯むきミニトマトのシロップ漬けがゴロゴロ入ってる!

おいしい・おすすめ!

 

さすがマルハニチロさん!

 

紹介HPはこちら。(通販サイト:アマゾン)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%AD-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%82%A8-%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E8%B4%85%E6%B2%A2-%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88-205g%C3%9724/dp/B07PLN1538

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年7月14日 (火)

02.07.13 神戸屋ピザパイ完熟トマトソース(トマトのパン:トマトのパイ) 2個入り 神戸屋  ¥118+税 スーパーピーコックストアーにて

最近はめっきり体調を崩してるのか太り過ぎなのか。

でも久々にお昼にお散歩して入ったスーパーにトマト商品が2つも!

まずはトマトパンから!

 

02.07.13 神戸屋ピザパイ完熟トマトソース(トマトのパン:トマトのパイ) 2個入り 神戸屋  ¥118+税 スーパーピーコックストアーにて

 ミートパイなのかな?

2つも入ってて大盤振舞いじゃん!

ん?中身入れ忘れていません?(笑)

パイの中にピザソースを塗っただけなので中が空洞なの!

 

ミートパイにピザソースだけ塗って・・・ミートを入れ忘れて焼いちゃった?ってかんじw

 

おいしいよ!

https://www.kobeya.co.jp/products/sozai/pizza_pie

 

以下、HPより抜粋。

*******

 

 

ピザパイ2本入

 

 

 

NEW
関西
関東

 

ピザパイ2本入

 

さっくりとしたパイ生地で、ピザフィリングを包んだ、スティックパイ2本入です。

 

ピザパイ2本入

 

 

商品詳細情報

 

 

 

原材料

 

小麦粉、トマトフィリング(たまねぎ、トマトペースト、パン粉、濃縮トマト、食塩、にんにく、粉末卵白、食用植物油脂、醸造酢、香辛料、乾燥バジル)、マーガリン、ショートニング、卵加工品、食塩、発酵風味料、醸造酢、卵/増粘剤(加工デンプン)、乳化剤、酢酸Na、グリシン、トレハロース、pH調整剤、酸味料、着色料(紅麹、カロチン)、グルコン酸Na、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

 

栄養成分表示(1本あたりのめやす)

 

 

カロリー

 

たんぱく質

 

脂質

 

炭水化物

 

ナトリウム

 

食塩相当量

 

 

179 kcal 2.7 g 11.2 g 16.9 g 226 mg 0.6 g

 

アレルギー情報(特定原材料7品目を表示)

 

 

**********

| | コメント (0)

2020年7月13日 (月)

02.07.01テレビ東京テレビ番組、 ソレダメ! トマトの新常識

 おおー、トマトの見分け方!?

気になるー!

02.07.01テレビ東京テレビ番組、 ソレダメ! トマトの新常識

 

ヘタを呼吸や乾燥させないのが保存のコツみたいですねー。

番組のHPは、こちら。
https://www.tv-tokyo.co.jp/sore_dame/


以下、HPより抜粋。

***



トマトの新常識。トマトにはリコピンが含まれており、生活習慣病や夏バテの疲労回復にも効果的。そこで、野菜のプロに美味しいトマトの見分け方を教えてもらう。

 

美味しいトマトの見分け方とはなんなのか。トマトのおしりに”星が付いている”ものと”星が付いていない”もの美味しいのはどちらか。菊池桃子が星のあるものと予想し見事正解。実際に食べてみると甘くて美味しいと話した。またトマトを保存する際はヘタを下に向けて保存することで傷みにくいんだそう。

 

 

 

続いてはトマトの新常識。トマトにはリコピンが含まれており、生活習慣病や夏バテの疲労回復にも効果的。そこで、野菜のプロに美味しいトマトの見分け方を教えてもらう。

 

美味しいトマトの見分け方とはなんなのか。トマトのおしりに”星が付いている”ものと”星が付いていない”もの美味しいのはどちらか。菊池桃子が星のあるものと予想し見事正解。実際に食べてみると甘くて美味しいと話した。またトマトを保存する際はヘタを下に向けて保存することで傷みにくいんだそう。
情報タイプ:商品 
・ソレダメ! 『~緊急公開!糖質オフで脱自粛太り!簡単ダイエットSP~』 2020年7月1日(水)18:25~21:00 テレビ東京

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年7月12日 (日)

02.07.12 トマトの成長 なつのこまトマトの実がついた! 凛々子トマトの実が赤くなってきた。 牛の心臓花が咲かない? すずこまはやや成長した? タイニーティム花も実も! パープルスイートそろそろ花が?

昨日はとんでもなく湿度が蒸しててしんどかったー。
そして今日は真夏の日差し!!

 

そしてトマトさんたちは?

 

02.07.12 トマトの成長 なつのこまトマトの実がついた! 凛々子トマトの実が赤くなってきた。 牛の心臓花が咲かない? すずこまはやや成長した? タイニーティム花も実も! パープルスイートそろそろ花が?

 

なつのこまトマトの実がついた!
 凛々子トマトの実が赤くなってきた。
 牛の心臓は元気だけど花が咲かない? 
すずこまはやや成長した? 
タイニーティム花も実も! 
パープルスイートそろそろ花が?

 

 

 

| | コメント (0)

2020年7月11日 (土)

02.07.03 テレビ朝日テレビ番組、グッド!モーニング トマト料理が! ソルティトマト・アーモンドミルク。

朝の番組、グッドモーニングで、トマトドリンクが!

 

ソルヒトマトアーモンドミルク?

 

 

02.07.03 テレビ朝日テレビ番組、グッド!モーニング トマト料理が! ソルティトマト・アーモンドミルク。

 

なるほどー。油脂とトマト、塩は相性いいですもんねー。

それに蜂蜜で飲みやすくするんですねー。

しかも熱中症にもいいなんてステキ!

番組HPは、こちら。
https://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/

 

 

熱中症対策におすすめのドリンク「ソルティトマト・アーモンドミルク」。

 

材料はアーモンドミルク、ミニトマト、はちみつ、塩で、ミキサーでかき混ぜ、

 

グラスの縁に塩を塗って飲むと良い。

 

 

| | コメント (0)

2020年7月10日 (金)

02.04.22 バズレシピのリュウジさんがトマト料理を! 牛乳応援レシピ! 『トマトクリームハヤシライス』

なるほどー、カンタンにトマト料理が!

しかも牛乳消費のレシピ!



02.04.22 バズレシピのリュウジさんがトマト料理を! 牛乳応援レシピ! 『トマトクリームハヤシライス』

 

 具材とハヤシライスのルーに、トマトケチャップ、牛乳、バター、胡椒を入れて電子レンジでチンするだけでできちゃうんですねー!

おいしそう!

https://twitter.com/ore825/status/1252795090705080320

 

***

 

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ??認証済みアカウント? @ore825

 

 

フォローする @ore825をフォローします

 

 

? その他

 

 

少しでも酪農家さんの力になればと「牛乳」でハヤシライス作ったら異常に旨い神の一皿になりました

 

『トマトクリームハヤシライス』

 

容器に玉葱1/4個、牛肉80g、牛乳90cc、バター5g、ケチャップ小1、ハヤシルー1片、塩、黒胡椒いれラップし600w5分チンし完成

 

トマトと牛乳の濃厚感がマジたまらん!

 

 

 

 

11:03 - 2020年4月22日

 

 

7,568件のリツイート
41,212件のいいね

 

***

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年7月 9日 (木)

02.07.08 TBSテレビ番組、東大王 トマトの問題が! プチトマト と磁力。

あれれ?

井沢くん、ミニトマトではなく、プチトマトって言いました??

 

 

02.07.08 TBSテレビ番組、東大王 トマトの問題が! プチトマト と磁力。

 

東大王の卒業生、伊沢くんからの出題。

 

トマトの水分で磁石に反応!

 

番組のHPは、こちら。
https://www.tbs.co.jp/toudaiou-TBS/

 

 

 

 

プチトマト
.

 

 

クイズ超人伊沢からの挑戦状。視聴者がdボタンで解答し5問中3問以上正解で特製東大王ステッカーを抽選でプレゼント。第4問は磁石を近づけると逃げる野菜は?正解は「プチトマト」。
情報タイプ:商品 
・東大王 『新シーズン!★前回初戦で敗れた鶴崎軍が船出!VS伊沢率いる最強芸能人軍団』 2020年7月8日(水)19:00~21:00 TBS

 

 

 

 

 

 

特製東大王ステッカー
.

 

 

クイズ超人伊沢からの挑戦状。視聴者がdボタンで解答し5問中3問以上正解で特製東大王ステッカーを抽選でプレゼント。第4問は磁石を近づけると逃げる野菜は?正解は「プチトマト」。
情報タイプ:視聴者プレゼント 
・東大王 『新シーズン!★前回初戦で敗れた鶴崎軍が船出!VS伊沢率いる最強芸能人軍団』 2020年7月8日(水)19:00~21:00 TBS

 

 

 

| | コメント (0)

2020年7月 8日 (水)

02.07.04 (テイクアウト限定)海老とまとミート和え麺(海老トマトミート和え麺:トマトのラーメン:トマトのまぜそば:テイクアウト) ら~めんいつ樹 ¥? 小作駅近くの??らーめんいつ樹にて

いつもの友人のお土産でもらったもの!

このトマトラーメン?トマトまぜそばも絶品でした(はあと)

交通の便がよく近所なら毎週行くのにー。

あ 

  02.07.04 (テイクアウト限定)海老とまとミート和え麺(海老トマトミート和え麺:トマトのラーメン:トマトのまぜそば:テイクアウト) ら~めんいつ樹 ¥? 小作駅近くの??らーめんいつ樹にて 

 麺を茹でて、ミートソースと香味油、ミニトマトをトッピングするだけ!


全粒粉入りのもちもち太麺、海老殻の香ばしい海老油、中華まんの具?餡?のような具沢山の甘くてスパイシーで和風なミートソース、そしてさくらんぼみたいなミニトマト!

全て絶品でしたー。


おいしい・おすすめ!



| | コメント (0)

2020年7月 7日 (火)

02.06.10? 乃木坂46 与田祐希2nd写真集「無口な時間」 トマトが!(トマトの本?)

 みんな大好き乃木坂の妹的な存在で小動物的なカワイイ魅力の与田ちゃん!

いろんな詰め合わせの中に2nd写真集も入ってたので拝見!

お!おおうー!

トマト!

 

02.06.10? 乃木坂46 与田祐希2nd写真集「無口な時間」 トマトが!(トマトの本?)

 与田さんもトマト好きなんですねー。

オフショットにも写真集にもミニトマトと一緒の写真がありましたねー!

カワイイ!ステキ!

公式ツイッター。
https://twitter.com/yodayuuki_oimo

 

通販サイトの紹介HPは、こちら(アマゾン)。
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8E%E7%94%B0%E7%A5%90%E5%B8%8C2nd%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86-%E7%84%A1%E5%8F%A3%E3%81%AA%E6%99%82%E9%96%93-%E8%8F%8A%E5%9C%B0%E6%B3%B0%E4%B9%85/dp/4334902510

 

 

| | コメント (0)

2020年7月 6日 (月)

02.07.05(02.07.04深夜) テレビ東京テレビ番組 FOOT × BRAIN 『【長友佑都を進化させた専属料理人】』 しらすとトマトの冷静素麺 ~カッペリーニ風~

 

いぜんはよくみてたのよねー、フットブレイン。

 

今回も番組は見てなかったけど、伊藤かりんちゃんがゲストの時がきっかけでインスタをフォローしてたので、トマト料理が。

 

・・・ん?なんでサッカー番組なのにトマト料理が??

 

冷製トマトラーメン?  

 

02.07.05(02.07.04深夜) テレビ東京テレビ番組 FOOT × BRAIN 『【長友佑都を進化させた専属料理人】』 しらすとトマトの冷静素麺 ~カッペリーニ風~ .
冷製トマトのラーメンではなく、冷製トマトそうめんなんですねー。

 

シラスとトマトかー。

 

番組HPは、こちら。

 https://www.tv-tokyo.co.jp/footbrain/smp/

番組のインスタとトマト料理の詳細と画像はこちら。

https://www.instagram.com/p/CCOaaAdjfUg/?hl=ja


 

 

 

超簡単 ファットアダプトレシピ

 

湯むきして皮と種を除いて角切り。
しらすとトマトをまぜ、めんつゆで味付け、あおさで風味を。
そうめんをゆで、オリーブ油とめんつゆを和えて、

 

「しらすとトマトの冷静素麺~カッペリーニ風~」の完成。

 

 

 

| | コメント (0)

2020年7月 5日 (日)

02.07.05 トマトの現状 梅雨で日差しが少なくジメジメ小雨が続いている割には元気! カゴメ凛々子トマトの実の色がうすく タイニーティム開花と実が成っている なつのこま・牛の心臓・パープルスイートは開花咲いた。 すずこまだけ、か弱いまま。


今日は選挙でしたねー。

立候補者も多いし個性もすごいけど、都知事の候補としてみると・・・選択肢が少ないわー(^^;

で、ソーシャルディスタンスの配慮やコロナ対策が行き届いた選挙が終わったので、トマトを愛でます(はあと)


02.07.05 トマトの現状 梅雨で日差しが少なくジメジメ小雨が続いている割には元気! カゴメ凛々子トマトの実の色がうすく タイニーティム開花と実が成っている なつのこま・牛の心臓・パープルスイートは開花咲いた。 すずこまだけ、か弱いまま。

ネクタリンの実もカビて全滅したり、挿し木、挿し芽したセージも消えたりと過酷なはずなのに、トマトはけっこう元気でしたー!


| | コメント (0)

2020年7月 4日 (土)

02.07.01 日本テレビ番組、バゲット トマト料理が! 納豆特集 「アボカド&トマト納豆のチーズオムレツ」 ダイエット&美肌に!?いま再注目!納豆の栄養まるわかり解説

バゲット、pon!の時から好きなんですよねー。

ただ、最近は加齢のせいかながら見が出来なくて、なかなかなんですが。

しかし「トマト」の言葉にはまだ反射的に反応できる目と耳を持ってました!

 

02.07.01 日本テレビ番組、バゲット トマト料理が! 納豆特集 「アボカド&トマト納豆のチーズオムレツ」 ダイエット&美肌に!?いま再注目!納豆の栄養まるわかり解説


 美肌にいいトマト料理なんだって!


おー、オムレツはフツーで、かけるソースが目玉なんですねー。

納豆は熱に弱いので、オムレツの粗熱をとってからかけるんだって!

納豆・アボカド・トマトを混ぜてかけるだけ!

 ほぼ万能な食材の納豆、でも納豆に足りないビタミンなどをアボカド&トマトで。さらにトマトのリコピンも加わって最強ですねー。

番組のHPは、こちら。

 

https://www.ntv.co.jp/baguette/

 

 

 

 

納豆は健康を維持するたんぱく質やビタミンなど5大栄養素を始め、一パックでも様々な栄養が満載。そんな栄養豊富な納豆はダイエットや美肌効果が期待できる。納豆に含まれるナットウキナーゼは血流を改善し美肌に。納豆菌や食物繊維は腸内環境を整えダイエット効果が期待できる。効果を高めるには食べ方にポイントがある。今日は管理栄養士で老舗料亭なだ万で商品企画を担当した経験がある小沼明美さんに美肌とダイエットに効果できる納豆の食べ方とオススメレシピを教えてもらう。ダイエットをサポートする栄養素を紹介。ナットウキナーゼ「糖の代謝の改善」、ビタミンB2「代謝に必須」、たんぱく質「筋肉を作る」、納豆菌「腸内環境を改善する善玉菌」、食物繊維「善玉菌のエサになる、糖質・資質の吸収抑制」。美肌に効果がある栄養素はナットウキナーゼ「血流改善」、イソフラボン「シミ・シワ・たるみ予防に期待」、ポリグルタミン酸「肌の保湿機能を改善」、納豆菌「腸内環境を改善する善玉菌」、食物繊維「善玉菌のエサになる」。

 

納豆はいつ食べると良い?正解は両方。朝と夜で期待できる効果が違う。小沼さんによると朝はダイエット中の方にオススメで、夜に食べる納豆は美肌に良いとされているとのこと。 

納豆に多く含まれる栄養素が食物繊維。小沼さんによると食物繊維は腸内環境を整えてくれるという。食物繊維が善玉菌のエサになり、腸内環境を改善することでダイエットや美肌の効果に期待できる。食物繊維が多く含まれるのは?粒納豆?ひきわり納豆?正解は粒納豆。小沼さんによるとひきわり納豆は粒納豆と比較してビタミンKが多く、ビタミンKは骨を作るのを助けてくれるという。同じ納豆なのに栄養素が違う理由は製造工程にある。粒納豆は大豆を水に浸す、煮る、納豆菌をかけて発酵。ひきわり納豆はまず大豆をひき割る、皮をとりのぞく、このあとは粒納豆と工程が同じ。皮がある分、粒納豆は食物繊維が多い、骨を作るのを助けるビタミンKが多いので成長期のお子さんやお年寄りにオススメと言われている。

 

美肌効果をさらに高めてくれるオススメメニューは「アボカド&トマト納豆のチーズオムレツ」。卵やチーズに含まれるたんぱく質は肌を作る材料になる。オムレツが焼き上がったら粗熱をとっておき、納豆とアボカド、トマトを混ぜ合わせたものをかけると完成。納豆には少ないビタミンCやビタミンEをアボカドやトマトが補うことで肌を紫外線から守り、シミやそばかすを防いでくれる。トマトのリコピンはメラニンの生成を抑制し、βカロテンは皮膚の健康を維持してくれる。


 

| | コメント (0)

2020年7月 3日 (金)

02.07.01 フジテレビ番組、めざましテレビ イマドキコーナーでトマトラーメンが! チリトマトラーメンTHANK トマチーニ 

最近はぜんぜん朝起きられなくて、ほんとめざましテレビもご無沙汰・・・。

で、久々に見たら、トマトラーメン!

 

02.07.01 フジテレビ番組、めざましテレビ イマドキコーナーでトマトラーメンが! チリトマトラーメンTHANK トマチーニ 

 

大門のTHANK(サンク)さんの姉妹店みたいですねー。

チリトマトラーメン専門店なんだ!

トマト辣油を用いた料理なんですねー。

トマトラー油気になるー。

おいしそう!

 

めざましテレビ、イマドキコーナのHPは、こちら。
https://imadoki-blog.fujitv.co.jp/

 

 

港区にある「チリトマラーメン THANK」では特製のトマトラー油を使用しておりミートソース・パルミジャーノチーズ、パクチーなどで作られている。
情報タイプ:商品 
・めざましテレビ 2020年7月1日(水)05:25~08:00 フジテレビ

 

 

 

「トマト」に関連するグルメ情報

 

 

 

トマチーニ
.

 

 

港区にある「チリトマラーメン THANK」では特製のトマトラー油を使用しておりミートソース・パルミジャーノチーズ、パクチーなどで作られている。
情報タイプ:商品 
・めざましテレビ 2020年7月1日(水)05:25~08:00 フジテレビ

 

 

 

「トマト」に関連するレストラン・飲食店

 

 

「チリトマ ラーメン THANK」
チリトマラーメン THANK
.

 

 

港区にある「チリトマラーメン THANK」では特製のトマトラー油を使用しておりミートソース・パルミジャーノチーズ、パクチーなどで作られている。

 

 

食べログ 総合評価:「チリトマ ラーメン THANK」の評価 3.42

 

(ラーメン)
.最寄り駅(エリア):大門/芝公園/浜松町(東京) 情報タイプ:イートイン 住所:東京都港区芝大門2-8-14 「チリトマ ラーメン THANK」の場所を食べログで見る
地図を表示

 

 

 

・めざましテレビ 2020年7月1日(水)05:25~08:00 フジテレビ

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年7月 2日 (木)

02.04.28 NHKテレビ番組、サラメシシーズン10 トマト料理が!

キャラが濃いなーって思ったら! そしてトマト料理も!!

 

02.04.28 NHKテレビ番組、サラメシシーズン10 トマト料理が!

今回は鋏職人さん!

 

1人だけ独特の帽子をかぶってるなーって思ったら!

帽子の中は・・・! おぉーコレはこだわりですね!

見事なドレッドヘア!

レゲエ!DJさんもやっているんですね!

ジャマイカの郷土料理!

それに・・・お弁当? お皿に入れてそのまま持ってきているんですね!!!

 

で、続いて投稿者の埼玉県の食品関係のコンサルティングの社長さんを訪問!

おぉー、とってもコンパクトな台所!

茹でない炒めないナポリタン、パンの中にシチュー「ツナのトマトクリームスープ」。

どれもおいしそう!

 

 

今回の放送のHPは、こちら。
https://www.nhk.jp/p/salameshi/ts/PVPP6PZNLG/episode/te/L3PL9VQP28/

 

以下HPより抜粋。
***

 

兵庫県宝塚市のハサミ工場では、理容師や美容師が使うハサミを専門に作っている。客からの細かな要求に応じ、1本1本刃を研ぎだす緻密な作業。そんな職人たちを支えるお弁当の中身は?▽埼玉県戸田市の食品コンサルタント会社社長の楽しみは、ワンルームマンションの狭いキッチンで作るワンプレートランチ。一つの鍋だけで作るナポリタンや、パンの器にスープを注ぐツナのトマトクリームスープなど工夫を凝らした時短メシを拝見。
***

| | コメント (0)

2020年7月 1日 (水)

02.07.01 トマらない旨味!トマトの夏カレードリア(トマらない旨味!トマトのカレードリア:トマトのドリア) セブンイレブン ¥550 コンビニ(セブンイレブン)にて

梅雨は体調不良になるよねー。

 

そんな時はカレー!

 

お、新発売のトマトカレードリア!!!

 

さらに意外と野菜たっぷり!

 

02.07.01 トマらない旨味!トマトの夏カレードリア(トマらない旨味!トマトのカレードリア:トマトのドリア) セブンイレブン ¥550 コンビニ(セブンイレブン)にて

 

ターメリックライスにカレー風味&ピザソースな?チーズたっぷり&ほんのりテリヤキっぽい雰囲気もある??

 

おいしいドリア・・・夏ドリアですねー。

 

カレースパイスの風味はあるけど、そんなに辛くないので辛いのが苦手な私も大丈夫!

 

夏はカレーのスパイスが食欲増進させてくれるのでありがたいです!

 

それにチーズや野菜と栄養たっぷり!

 

細かく刻んで炒めた?タマネギ・ニンジン・パプリカ?

トッピングのナス・カボチャ・ブロッコリー・加熱されたキャベツなどけっこう野菜たっぷり入ってる!

 

おいしい・おすすめ!

 

欲をいえばフレッシュトマトも入れてほしかったかなーってw

 

 

紹介HPは、こちら。

 

https://www.sej.co.jp/i/item/160000092852.html?category=1&page=1

 

 

*****

 

トマらない旨味!トマトの夏カレードリア
510円(税込550円)
2020年7月1日(水)以降順次発売
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

 

 

トマトの酸味を利かせたカレードリアです。カレーソースは、角切り野菜とトマトペーストを加えて、野菜の旨味が感じられる仕立てです。なす、かぼちゃ、パプリカ、ブロッコリーを彩りよく盛り付けました。

*****

 

 

| | コメント (0)

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »