« 29.08.03 NHKテレビ番組、趣味どきっ!トマト特集とトマト料理が! カラダ喜ぶベジらいふ「色らいふ(1)トマト・なす」 | トップページ | 29.08.30(29.08.29深夜) 日本テレビ番組、ウチのガヤがすみません。 トマト料理が! 土屋太鳳 »

2017年9月 1日 (金)

29.08.20 フジテレビ番組、KinKi Kidsのブンブブーン トマト特集が! 福原遥さんと「旬の美味しいトマトをたくさん食べたい!」

昨日は野菜の日でしたねー。 最近はテレビ番組の情報が多すぎてまとめきれない!(うれしい叫び!)

でも、だいぶ時間が経ってきてるので、まとめきれてないけどアップします。

・・・クッキングアイドルとジャニーズのアイドルの夢の共演!

お、マインちゃん! しばらく「軌跡の一枚」の橋本環奈さんの事をまいんちゃんと勘違いしてたのよねー(^^;

今はもちろん区別つくけど(笑) ずいぶん大人っぽくなりましたねー。細いおのののかみたい。

で、元お料理アイドル、今は人気声優でプリキュアをしている、福原遥さん。

トマト好き芸能人でしたか! 存じませんでした、不覚!

その福原遥さんが「美味しいトマトが食べたい!」って。

彼女を満足させる、どんなトマトが出てくるんだろー?楽しみー!

29.08.20 フジテレビ番組、KinKi Kidsのブンブブーン トマト特集が! 福原遥さんと「旬の美味しいトマトをたくさん食べたい!」

キンキキッズとマインちゃん。藤沢の井出トマト農園でトマトの食べ比べ!&トマト料理を堪能。

さすが、放送直後から、注文が殺到してるみたいですねー。売り切れ続出みたい!

井出トマト? Ide tomato の表記のほうが、見覚えありますねー。

 福原遥と今が旬のトマトづくし!

紹介されたトマトの品種は、アイコ・ピッコラルージュ・桃太郎・マルティーナ・リリアーナ・ハニートラップ。 ハニートラップはオリジナル品種みたいですねー。

トマトジュースも2種類。光一くん、ケチャップやん!だって。

トマトケチャップも絶品だったみたいだし。

トマト料理を作ってくれた、鎌倉でお店をしてる横浜さんが藤沢の自宅でトマト料理を披露!

福原遥さんのお話。家族みんなトマトが好きだが、弟は食べ過ぎて吐いた事がきっかけで、嫌いになってしまったそう(笑)

「ラタトゥーユ」「トマトの炊き込みご飯」「神のナポリタン」

トマト好きなんですねー。お料理アイドルまいんちゃん!

・・・いまは「まいん」ではなく「プリキュア」でしたね(笑)

光一くん、温室に入るなり、「クーラー欲しい」と(笑)

アイドルならではの爽やかなトマトの収穫風景も!さすがジャニーズ!! かわいい! ゲストより目立ってるしカワイイ!

アイコ・・・good!と高評価!
ピッコラルージュ・・・コンスタントに糖度8度以上。(ふつうの大玉トマトは4.5-5℃) 濃厚なコク!
桃太郎・・・

桃太郎トマトジュース 春先に 光一くん トマトケチャップ。

ピッコラルージュ+アイコのトマトジュース。「帰る頃にカラダが赤くなってそう」な味みたい(笑)

マルティーナ・・・外国から探してきた品種みたい。グルタミンたっぷり! 「ふるーちー」らしい! ミニトマト?? 遥さん、人生の中で一番甘いトマト!と絶賛。

リリアーナ・・・オリジナル品種みたい。もっちりジューシー アイコっぽいかたち。

ハニートラップ・・・まだ流通していないトマトの品種。バランスが抜群! 究極。飴みたい!

3人とも、ハニートラップが気に入ったみたいですねー。

鎌倉でレストランをされている横浜さんが藤沢で料理を作ってくれるんですね(笑) 地名がいっぱい!! 

野菜炒め+トマトケチャップの、ラタトゥイユ。ナスが嫌いな光一くん。でもおいしかったので、彩り野菜たっぷりのラタトゥーユ、食べてるじゃん!

トマトの炊き込みご飯。水のかわりにトマトジュース+まるごとトマトを入れる。(+シラスも入れるみたい)

にんにく・ブイヨン・たまねぎ・オリゴ・しお・こしょう・しらす

神のナポリタン。これには3人とも、「今まで食べたナポリタンの中で一番うまい!」だって!

何の番宣かなーっと思ったら、写真集の告知でしたー。

番組HPは、こちら。http://www.fujitv.co.jp/bunbuboon/

今回の放送分のHPは、こちら。http://www.fujitv.co.jp/bunbuboon/past170820.html

以下、HPより抜粋。

***
#119 2017.8.20 OA
福原遥さんと「旬の美味しいトマトをたくさん食べたい!」

【井出トマト農園】神奈川県藤沢市宮原2420

#119

トマト大好き福原遥さんと
関東近郊で最大のビニールハウス農園で
トマトの食べ比べ!

***

|

« 29.08.03 NHKテレビ番組、趣味どきっ!トマト特集とトマト料理が! カラダ喜ぶベジらいふ「色らいふ(1)トマト・なす」 | トップページ | 29.08.30(29.08.29深夜) 日本テレビ番組、ウチのガヤがすみません。 トマト料理が! 土屋太鳳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65732714

この記事へのトラックバック一覧です: 29.08.20 フジテレビ番組、KinKi Kidsのブンブブーン トマト特集が! 福原遥さんと「旬の美味しいトマトをたくさん食べたい!」 :

« 29.08.03 NHKテレビ番組、趣味どきっ!トマト特集とトマト料理が! カラダ喜ぶベジらいふ「色らいふ(1)トマト・なす」 | トップページ | 29.08.30(29.08.29深夜) 日本テレビ番組、ウチのガヤがすみません。 トマト料理が! 土屋太鳳 »