« 29.07.08 豚トロのトマトストロガノフ(トマトガノフ?:トマトのスープ:トマト料理)SoupStockTOKYO ¥1180(セット) 表参道駅のスープストックトーキョーにて  | トップページ | 29.07.05 ヘルシープラス充実野菜トマト&レモン(ミックストマトジュース) 265g 伊藤園 ¥130 スーパーいなげやにて »

2017年9月 5日 (火)

29.08.31 (夏限定)牛トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 五ノ神精肉店 ¥830(肉マシ ¥1030) 拝島駅近く?五ノ神精肉店にて

やっと食べられた! 野菜の日に、お肉たっぷりのトマトつけ麺!

しかも、お昼食には、閉店する、丸め田無ファミリーランド店の燕三条系ラーメンの背脂煮干しラーメンも堪能してしまったし(笑)

・・・あれ? 途中でリニューアルしたのかな? ツイッターの写真と違うような??

涼しくて天気もよくてよかったー!秋の風ですねー。

29.08.31 (夏限定)牛トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 五ノ神精肉店 ¥830(肉マシ ¥1030) 拝島駅近く?五ノ神精肉店にて

ビーフシチューとか、デミグラスソースとかいう噂を聞いてたので、「夏限定なのに?冬向きじゃん、それって!」って思ってました(^^; が!!

・カレーペースト・・>バジルペースト

・フレッシュトマト+ブロッコリー?・・>炙りミニトマト 

に変更したのかな??ツイッターの写真を見ていると、8月に変更リニューアルしたのかな?

がっつり牛してるビーフシチューにトマトの酸味の、濃厚ビーフシチューだけど、夏にピッタリ!な、牛トマトつけ麺ですねー。

ローストトマト(ミニトマト)? 炙ったのかな? なトマトやバジルペーストで味変もいいかも!

スープ(つけ汁):ビーフシチューに、少しデミグラスソースを足して、トマトの酸味をガツンと加えた感じ。

麺:いつ樹っぽくない、パスタっぽい麺。

具:(麺側):バジルペースト (つけ汁側):チャーシュー・肉だんご・トマトの残骸・炙ったミニトマト?・三角メンマ・刻みタマネギ・ほか。

和風のスープ割り?すると、タマネギの爽やかさが引き立って、また違う味わいになっておいしい!

おいしい・おすすめ!

唯一、麺がパスタっぽくて、ちょっと好みではなかったかなー。いつ樹のつけ麺の麺とか、・・・うどんとかも相性よさそうなんだけどなー(笑)

あとからツイッターみると、カレー粉を加えて、楽しんでる人が多いみたいなので、テーブルにカレー粉あったのかな?

今度試してみよーっと。

五ノ神製作所グループ(いつ樹ほか)のHPは、こちら?(フェイスブック)。https://ja-jp.facebook.com/gonokamiseisakusyo/

五ノ神精肉店、牛トマトつけ麺の紹介ツイッター。https://twitter.com/g_seinikuten/status/880989322568024064

以下、ツイッターやメルマガより抜粋。

***
本日、「牛トマトつけ麺」がローチンとなりました。
メニュー変更に伴い「牛肉汁つけ麺」は昨日で販売終了となります。
ご愛顧いただきありがとうございました_(._.)_

11:19 - 2017年7月1日

***
2017年06月27日 


おはようございます!
らーめん五ノ神精肉店の永岡です。

現在お出ししてる「牛肉汁つけ麺」は6月いっぱいで終了となります。
残りわずかですが、まだ食べておられないお客様や、もう一度最後にというお客様!この機会に是非!

そして7月からは夏季限定の「牛トマトつけ麺」をお出しします。
スープはトマト感たっぷりで、牛の旨味もあり、濃厚ながらさっぱりとしてます。モチモチの太麺で召し上がってみてください!
麺上に味変用のカレーペーストがあるので、お好みのタイミングでスープに入れたりしてください。

夏の暑い時期にいかがですか?
7月からですがよろしくお願いします!

***

|

« 29.07.08 豚トロのトマトストロガノフ(トマトガノフ?:トマトのスープ:トマト料理)SoupStockTOKYO ¥1180(セット) 表参道駅のスープストックトーキョーにて  | トップページ | 29.07.05 ヘルシープラス充実野菜トマト&レモン(ミックストマトジュース) 265g 伊藤園 ¥130 スーパーいなげやにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65737290

この記事へのトラックバック一覧です: 29.08.31 (夏限定)牛トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 五ノ神精肉店 ¥830(肉マシ ¥1030) 拝島駅近く?五ノ神精肉店にて:

« 29.07.08 豚トロのトマトストロガノフ(トマトガノフ?:トマトのスープ:トマト料理)SoupStockTOKYO ¥1180(セット) 表参道駅のスープストックトーキョーにて  | トップページ | 29.07.05 ヘルシープラス充実野菜トマト&レモン(ミックストマトジュース) 265g 伊藤園 ¥130 スーパーいなげやにて »