« 29.08.30(29.08.29深夜) 日本テレビ番組、ウチのガヤがすみません。 トマト料理が! 土屋太鳳 | トップページ | 29.07.08 豚トロのトマトストロガノフ(トマトガノフ?:トマトのスープ:トマト料理)SoupStockTOKYO ¥1180(セット) 表参道駅のスープストックトーキョーにて  »

2017年9月 3日 (日)

29.07.08 (日替わり限定?)トマトと鶏肉のカレー(トマトのカレー) SoupStockTOKYO ¥1180(セット) 表参道駅のスープストックトーキョーにて 

7月、8月は、トマトのテレビ番組も、トマト料理も、限定トマトも豊富でしたねー。

・・・体力がぜんぜんついてこなかったけど・・・(^^;

夜は弱いし眠いし、朝は起きると胃痛・胃弱、オマケに冷えに五十肩?っぽい痛みと可動部の狭さ…。

と言い訳してみましたー。

・・・で、7月の日替わりメニュー?週替わりかな? おいしかったトマト料理!

初めてきました、SoupStockTOKYO 

スープだけでなく、カレーもやってるんですねー。しかもセットだどけっこうお得!

しかもスープもカレーもトマトあるじゃん!

29.07.08 (日替わり限定?)トマトと鶏肉のカレー(トマトのカレー) SoupStockTOKYO ¥1180(セット) 表参道駅のスープストックトーキョーにて 

このトマトカレーは、日替わりなのかな? この後、しばらくして行ったらもうなかった・・・。

創業時からの人気メニューだったけど、手間とコストがかかるので、消えてしまった幻のメニューが、アレンジされて復活したのが、このトマトカレーなんだって!?

濃厚なビーフシチューっぽい雰囲気のカレーですねー。この香りはコリアンダーとカルダモンの風味かな?・・・すごい好みの味と香り!

ライスもカレーによく合う、やや乾燥気味?もちもちのご飯なの!やや細長いお米だったかな?・・・忘れた(^^;

ちなみに、雑穀米?玄米? or ごまご飯 の選択が可能なの。

フレッシュトマトだけで作ったようなトマトシチューに、コリアンダーなどの甘いスパイスを加えた感じでおいしいの!

おいしい・おすすめ!

紹介HPは、こちら。http://www.soup-stock-tokyo.com/menu/01/02/0000000419/

以下、HPより抜粋。

***
トマトと鶏肉のカレー

トマトをたっぷり煮込んだカレーは酸っぱくて甘くて、スパイシー。口にするたびに表情が違います。人参が隠し味。

カロリー
(ライス付)600kcal  (Sサイズ)191kcal   

***

以下、店頭にあったパンフレットから抜粋。

***

スープになりたかったカレー
トマトと鶏肉のカレー 販売期間7月3日(月)~7月7日(金)
創業時の自慢メニューだった「トマトの無水スープ」。2.3kgのトマトからたった10杯しか作れないということもあり、手間暇がかかるためなくなく姿を消しましたが、たっぷりのトマトはスパイスと共に煮込まれ「トマトと鶏肉のカレー」として生まれ変わり、再びお客様に愛されるようになりました。
トマトをたっぷり煮込んだカレーは酸っぱくて甘くて、スパイシー。口にするたびに表情が違います。野菜をたっぷりと使っていて、隠し味の人参のピューレでほのかに甘みを感じます。

***

だって。

|

« 29.08.30(29.08.29深夜) 日本テレビ番組、ウチのガヤがすみません。 トマト料理が! 土屋太鳳 | トップページ | 29.07.08 豚トロのトマトストロガノフ(トマトガノフ?:トマトのスープ:トマト料理)SoupStockTOKYO ¥1180(セット) 表参道駅のスープストックトーキョーにて  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65733652

この記事へのトラックバック一覧です: 29.07.08 (日替わり限定?)トマトと鶏肉のカレー(トマトのカレー) SoupStockTOKYO ¥1180(セット) 表参道駅のスープストックトーキョーにて :

« 29.08.30(29.08.29深夜) 日本テレビ番組、ウチのガヤがすみません。 トマト料理が! 土屋太鳳 | トップページ | 29.07.08 豚トロのトマトストロガノフ(トマトガノフ?:トマトのスープ:トマト料理)SoupStockTOKYO ¥1180(セット) 表参道駅のスープストックトーキョーにて  »