« 29.07.21 完熟トマトのハムチーズデニッシュ(トマトのパン) Pasco ¥100? スーパー(ピーコック)にて | トップページ | 29.07.24 うまトマハンバーグ定食(トマトのお弁当?) 松屋 ¥630(ごはん少なめ ¥600) »

2017年8月 1日 (火)

29.07.29 (7/25- 限定)冷やしトマトと4種煮干しの冷やしらぁめんforイタリアン2017(冷製トマトのラーメン) KaneKitchen Noodles ¥1000 東長崎駅近くのカネキッチンヌードルにて

好評なんですね! 冷製トマトラーメンの限定、8月いっぱいに延長になったみたい!

・・・東長崎って言っても、東京都です!しかも池袋の近く。

肉の日だったので、大久保の五ノ神製作所でお肉を堪能したんだけど。

やっぱり冷製トマトラーメンも食べたくなって、来ちゃった! カネキッチンヌードル!

29.07.29 (7/25- 限定)冷やしトマトと4種煮干しの冷やしらぁめんforイタリアン2017(冷製トマトのラーメン) KaneKitchen Noodles ¥1000 東長崎駅近くのカネキッチンヌードルにて

湯むきしたまるごとトマトが中央に鎮座した、おいしい洋風テイストな冷製煮干しラーメンですねー!

西武池袋線の東長崎駅南口から1分位?長崎銀座商店街をすすんですぐの右側。CDショップ?レコードショップ?の向かいの2階ですね!

すごいオシャレなかんじ。魚雷より大人っぽい、マタドールっぽいお店の雰囲気ですねー。

ラーメンもオシャレ!

食べたことないけど、巣鴨の蔦とか、こういう感じなんだろーなー、きっと。

少ないボキャブラリーだと、カッパヌードルがオシャレにしたらこんな感じ?、RAMEN GOTTSU も冷製ラーメンだしたら、こんな感じになりそう。 

あ!山形だっけ?氷ラーメン。あれの氷の入ってないやつっぽい?

オールドタイプの煮干しのような、やさしい親しみのある風味に、鯵?飛魚(アゴ)?っぽい甘みのある風味、ほかにもいろんな風味の煮干しがいいかんじ! 
それにトリュフオイルっぽく感じるのが、オリーブ油・バター・チーズ・アンチョビあたりなのかな?

全粒粉入りのよく締まった麺もおいしい!

中央に鎮座している、湯むきした、まるごとトマト!彩りも存在感もバツグンですね!ダシに漬け込んだのかな?

湯むきトマト、バターソテーしたズッキーニ、クリームチーズ・レモン・青紫蘇などの味変アイテムも充実してますねー。

ローストポーク?・鶏チャーシュー・粉チーズも冷製ラーメンによく合いますねー。

おいしい・おすすめ!

残ったスープにご飯をいれれば、おいしいだし茶漬けになりそう!

限定の期間は長めにやるそうなので、まだやってると思う・・・。ぜひ!

他のメニューも気になるなー。

スープ:透明感のあるやさしい煮干しスープ+醤油。

麺:よくしまった、全粒粉入りの中細麺。

具:まるごとトマト・ローストポーク・鶏チャーシュー・青紫蘇・クリームチーズ・粉チーズ・紫タマネギ?・ズッキーニ・レモン・ほか。

カネキッチンヌードルのツイッターは、こちら。https://twitter.com/freedam99999

冷やしトマトの煮干しらぁめんforイタリアン2017

冷やしトマトと4種煮干しの冷やしらぁめん

以下、ツイッターより抜粋。

***

最近のあれこれ

(醤油ダレ)
大幅に変えてから更にやっちいまして結構キレッキレ

(塩ダレ)
旨味を大量注入
やっと納得いくレベルまで引き上げ
できたような

(煮干しスープ)
4種の煮干しになりました。

(鶏スープ)
具材増やす

(トマト)
湯むきしまくり(笑)

*****

(今回の限定の解説)
今回オリーブ油には
トマトとアンチョビで旨味をプラス
追加のズッキーニは
オリーブオイルとバターでソテー
などが前回との変更点です

****

カネキッチンヌードル公式情報KKN‏

冷やしトマトと
4種煮干しの冷やしらぁめん
本日より各食25
提供です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

********

カネキッチンヌードル公式情報KKN‏

7/25(火)からの限定はお待ちかね?

冷やしトマトの煮干しらぁめん
forイタリアン2017
(ちょとブラッシュアップ)
各日25食の予定です
(今回は提供期間長めに)
その間は冷やし煮干しらぁめん
お休みします

***

限定の 冷やしトマトの煮干しらぁめん forイタリアン2017 は8月いっぱいくらいまでの期間の ロングラン予定です よろしくお願いしますm(_ _)m

***

|

« 29.07.21 完熟トマトのハムチーズデニッシュ(トマトのパン) Pasco ¥100? スーパー(ピーコック)にて | トップページ | 29.07.24 うまトマハンバーグ定食(トマトのお弁当?) 松屋 ¥630(ごはん少なめ ¥600) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65607195

この記事へのトラックバック一覧です: 29.07.29 (7/25- 限定)冷やしトマトと4種煮干しの冷やしらぁめんforイタリアン2017(冷製トマトのラーメン) KaneKitchen Noodles ¥1000 東長崎駅近くのカネキッチンヌードルにて:

« 29.07.21 完熟トマトのハムチーズデニッシュ(トマトのパン) Pasco ¥100? スーパー(ピーコック)にて | トップページ | 29.07.24 うまトマハンバーグ定食(トマトのお弁当?) 松屋 ¥630(ごはん少なめ ¥600) »