« 29.07.14 テレビ朝日テレビ番組、上沼恵美子のおしゃべりクッキング。トマト料理が! トマト焼売 今週のテーマ”夏はトマト”  | トップページ | 29.07.05 (曜日限定?)濃厚トマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 豚らーめん獣道 ¥800 上井草駅近く、豚らーめん獣道にて  »

2017年7月17日 (月)

29.07.12 (7月限定)トマト海老醤油つけ麺(トマトえび醤油つけ麺:トマトのラーメン:つけ麺) 樽座子安町店 ¥850 八王子駅近く、麺や樽座子安町店にて

7月23日までだし、めずらしく夜になってもまだ売り切れていなかったので、いそいで八王子へ!

以前ここで食べた、トマトラーメン、すごくおいしかったので、今度はトマトつけ麺を食べにきました!

海老油からなのか、トマトなのか? 旨味たっぷりそうな、いい赤色してますねー。

ワタシは、八王子駅の子安店のほうが好みなのかも?

29.07.12 (7月限定)トマト海老醤油つけ麺(トマトえび醤油つけ麺:トマトのラーメン:つけ麺) 樽座子安町店 ¥850 八王子駅近く、麺や樽座子安町店にて

洋風深川鍋+海老風味アヒージョな、イタリアンかスペイン料理っぽい雰囲気の、おいしいつけ麺ですねー!

以前、本店?小宮店で食べたトマト海老醤油ラーメンより好みの味!

醤油味はよくわからなかったけど、海老油?海老風味をこれでもか!と堪能できますねー(はあと)

それにトマトジュース漬けトマト?を加える事でさっぱりしつつ旨味もアップした至高の海老トマトたれに!

それに炙られたスライスチーズの旨味と風味もいいし、底には貝(アサリ?)もゴロゴロ入ってるし、カットトマト缶詰な味付けの細かく刻まれたトマトもたっぷり!

下の方になると、甘め控えめな深川丼っぽい風味になるんですねー。貝と刻みタマネギ?刻みニンニク?の食感もいいですねー。

オススメの味変アイテム、タバスコ。
店員さんに言うと出してくれるよ。普段は使わないんだけど、せっかくのおすすめなので、このトマトつけ麺にはいいよ!
味がひきしまって、より味が凝縮してまたおいしくなるの!

あと、麺も逸品!珍しい全粒粉平打ち麺なの!しかも大盛無料!
ピロピロした極薄で、すごーく幅の広い、平打ち麺。この粒々が全粒粉なんですよねー。風味はよくわからないけど、おいしいし楽しい食感なのでいくらでも入っちゃいますねー。大盛無料はうれしい!大歓迎ですねー!

海老殻?な旨味・トマトジュース漬けカットトマト・炙りチーズ・フレッシュバジル・タバスコ、そして貝類。
無敵な組み合わせのマリアージュですねー。

おいしい・おすすめ!

スープ割りは、鶏スープなのかな?また違った味になっていいかもー。

これが立川や国分寺だったらなー。・・・って以前国分寺にあったみたいですね。

樽座のブログは、こちら。http://ameblo.jp/menyataruza/
今回の限定トマトつけ麺の記事は、こちら。http://ameblo.jp/menyataruza/entry-12286259328.html

以下、ブログより抜粋。
***

子安町店は(JR八王子駅南口電車)

『トマト海老醤油つけ麺』

全粒粉平打ち麺の風味と食感を

お楽しみくださいラブラブ

7/1(土)から販売いたしますトマト

子安町店facebookページクリック

 

各店ともに

7/23(日)までの販売予定ですビックリマーク

是非、ご賞味ください(*'∀`*)v

***

|

« 29.07.14 テレビ朝日テレビ番組、上沼恵美子のおしゃべりクッキング。トマト料理が! トマト焼売 今週のテーマ”夏はトマト”  | トップページ | 29.07.05 (曜日限定?)濃厚トマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 豚らーめん獣道 ¥800 上井草駅近く、豚らーめん獣道にて  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65527954

この記事へのトラックバック一覧です: 29.07.12 (7月限定)トマト海老醤油つけ麺(トマトえび醤油つけ麺:トマトのラーメン:つけ麺) 樽座子安町店 ¥850 八王子駅近く、麺や樽座子安町店にて:

« 29.07.14 テレビ朝日テレビ番組、上沼恵美子のおしゃべりクッキング。トマト料理が! トマト焼売 今週のテーマ”夏はトマト”  | トップページ | 29.07.05 (曜日限定?)濃厚トマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 豚らーめん獣道 ¥800 上井草駅近く、豚らーめん獣道にて  »