« 29.07.05 (限定)濃厚トマト煮干しヌードル(トマトのラーメン) 五丁目煮干し ¥850 中野駅近くの、五丁目煮干し、にて | トップページ | 29.07.07 フジテレビ番組、めざましテレビ、イマドキコーナーで、トマト特集が! »

2017年7月20日 (木)

29.07.11 (限定)坦々トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 青樹 ¥850(+¥200チャーシュー) 立川駅近くの、煮干しらーめん青樹にて

中野店で好評だったトマトラーメン!

今度は立川店でトマトつけ麺! 白胡麻担々麺のトマトバージョンだって!

あれ?担々といえば、ひき肉!・・・ないじゃーん!

でも、トマトがあるさー!

合言葉は「トマトで!」

29.07.11 (限定)坦々トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 青樹 ¥850(+¥200チャーシュー) 立川駅近くの、煮干しらーめん青樹にて

立川店のトマトソースの方が、スープ性格からか、味変化がわかりやすいですねー!

濃厚かつアッサリな、不思議なつけ汁!

でも・・・坦々つけ麺。思ってたのとけっこう違った(笑)

挽肉入ってないしー。あと、てっきり、白ゴマドレッシング+自家製ラー油かと思ってたら。

けっこう黒胡麻な雰囲気のぽてシャバ系でしたー。

青樹のトマトソースといえば、甘みのあるミートソースっぽいトマトソースなイメージだけど、今回のは中野店と同じ方向性なんですねー。

気になるトマトソースは、細かく刻んだトマトとタマネギベースなんですねー。中野店のよりややニンニク風味を感じる・・・かも? バジルが入っていないから雰囲気が違うのかな?

食感もやや感じる絶妙なトマトソースでおいしい!

麺はアルデンテなパスタを太くしたような?中太麺。

スープ(つけ汁)は、中華風ドレッシング+自家製辣油+黒胡椒+実山椒?花山椒?+黒ゴマのすりゴマに白胡麻の炒りごまを加えた、煮干しスープですねー。

具は、トマトソース・軽く茹でた大きいキャベツ・ナッツ・限定追加トッピングの特大チャーシュー。

おいしいよ!

相性は・・・絶妙!ってほどではなかったかな? 次回は違う組み合わせで食べてみたいなー。

以下、メルマガやツイッターより抜粋。
***
煮干しらーめん青樹の青木です!
7月限定の坦々つけ麺を提供中ですが、これの別バージョンをご用意しました。 
先日、中野五丁目煮干しの限定で久しぶりにトマトソースを作りました。
これが思った以上に煮干しスープに合いまして(^-^)

坦々つけ麺に、この自家製トマトソースを合わせた
「坦々トマトつけ麺」を明日開店から約60食ほど提供します。

トマトソースは麺に乗せますので、トマトソースを絡ませながらニボニボ坦々をお楽しみください。
この限定は通常の坦々つけ麺と同じく850円での提供です。
券売機ボタンも同じです。
券を渡す際に「トマトで!」とお伝えください。

そしてもう一点お知らせです。
プラス200円で特大炙りチャーシューをトッピングします。
こちらは15食ほど仕込みましたので、先着順で売り切れとなります。
現金or200円分の券を買って頂き、これもスタッフにお伝えください。

明日開店から、恐らくラストまで提供できると思います。
是非ご来店お待ちしております。
***

***
本日からスタートです!
花椒、黒胡椒、ニンニクを効かせたラー油を限定用に作り、ベースの豚骨煮干しスープと合わせます。
***
四川風の坦々のイメージとは別モノですので、ご了承くださいm(__)m
かなり美味しく仕上がってると思います。
是非食べて頂けると嬉しいです。

***

|

« 29.07.05 (限定)濃厚トマト煮干しヌードル(トマトのラーメン) 五丁目煮干し ¥850 中野駅近くの、五丁目煮干し、にて | トップページ | 29.07.07 フジテレビ番組、めざましテレビ、イマドキコーナーで、トマト特集が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65525439

この記事へのトラックバック一覧です: 29.07.11 (限定)坦々トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 青樹 ¥850(+¥200チャーシュー) 立川駅近くの、煮干しらーめん青樹にて:

« 29.07.05 (限定)濃厚トマト煮干しヌードル(トマトのラーメン) 五丁目煮干し ¥850 中野駅近くの、五丁目煮干し、にて | トップページ | 29.07.07 フジテレビ番組、めざましテレビ、イマドキコーナーで、トマト特集が! »