« 29.07.05 (曜日限定?)濃厚トマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 豚らーめん獣道 ¥800 上井草駅近く、豚らーめん獣道にて  | トップページ | 29.07.11 (限定)坦々トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 青樹 ¥850(+¥200チャーシュー) 立川駅近くの、煮干しらーめん青樹にて »

2017年7月19日 (水)

29.07.05 (限定)濃厚トマト煮干しヌードル(トマトのラーメン) 五丁目煮干し ¥850 中野駅近くの、五丁目煮干し、にて

立川の青樹は、よく行くけど。中野のお店は初めて!

そして気になる、限定トマトラーメン。

お! 青樹のトマトソースと味が違う! どっちもいいけど、こっちの方が!

29.07.05 (限定)濃厚トマト煮干しヌードル(トマトのラーメン) 五丁目煮干し ¥850 中野駅近くの、五丁目煮干し、にて

濃厚な豚骨ポタージュな雰囲気もある濃厚煮干しスープ+トマトソーストッピングですねー。

毎月?5日に限定ラーメンを出してるのかな?

で、今月の限定ラーメンがトマトラーメン!

もちろん煮干ラーメンが専門だから、煮干し+トマトですね!

二郎系?二郎インスパイア系?の「kaeru」の2件隣、となり?奥ですねー。

中野駅から徒歩5分弱かな? 中野駅から商店街をすすみ、中野ブロードウェイの手前のセクセルシオールの所を右に曲がり、飲み屋やラーメン屋のある路地を進むとあるよ。

カウンター席のみのお店なんですねー。はやぶさみたい!でもこの方が、お客さんとコミュニケーションをとりやすくていいみたい!

独特のポタージュっぽいのは、煮干し+ベジポタ、な感じなのかなー?煮干しと鯵みたいなやさしいダシの効いたスープ。 それに麺に絡ませている煮干し油?煮干たれ?とあいまっていい感じ! 総合すると、やさしいけどド煮干しっぽい雰囲気もあり、アクセント的な苦みも少しあって、すごくおいしい煮干しですねー。

それにトマトソース。粗めなトマトとタマネギのトマトソース。青樹のは甘めのミートソースっぽい雰囲気だったけど、ここのは、乾燥バジルがあるからかな? もっと大人なイタリアンな雰囲気でいいの!

ブーメランみたいな巨大なチャーシューも圧巻でした。

おいしい・おすすめ!

立川店とは違った味わいの煮干スープ、おいしかったです!

にぼしご飯も、ニボシィィィー!って感じではなく、ほんのりやさしい炊き込みご飯な感じの、やさしい煮干しでおいしかった!

HPは、こちら。http://niboshiaoki.com/5chomeniboshinakano/

以下、メルマガより抜粋。

***
2017年07月04日 


五丁目煮干し青木です。
明日は毎月恒例の五丁目限定の日。

今月は、「濃厚トマト煮干しヌードル」
をお出しします。

実はトマトソースを作るのが得意でして、立川店や以前あった昭島店等でトマトを使った限定らーめんをよく作ってました。
そういえば五丁目ではまだ作ってなかったなぁと思い今回の限定を作りました。
料理をされる方はご存知だと思いますが、トマトソースはとても汎用性が高く、いろんな料理に使えます。
らーめんでも様々なタイプのスープに合わせやすいんです。

今回は、五丁目の濃厚煮干しスープと自家製トマトソースをあわせました。
スープに浮かべる油もいつもは煮干しの風味を付けた煮干し油を浮かべるところをオリーブオイルに変え、タレも限定用に調整しました。

トッピングは特大バラ肉を提供毎にジュワっと焼いて乗っけます。
トマトと煮干しのコラボレーションをお楽しみください。

券売機右下限定ボタン850円での提供です。
今月もご来店お待ちしております。

***

|

« 29.07.05 (曜日限定?)濃厚トマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 豚らーめん獣道 ¥800 上井草駅近く、豚らーめん獣道にて  | トップページ | 29.07.11 (限定)坦々トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 青樹 ¥850(+¥200チャーシュー) 立川駅近くの、煮干しらーめん青樹にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65521367

この記事へのトラックバック一覧です: 29.07.05 (限定)濃厚トマト煮干しヌードル(トマトのラーメン) 五丁目煮干し ¥850 中野駅近くの、五丁目煮干し、にて:

« 29.07.05 (曜日限定?)濃厚トマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 豚らーめん獣道 ¥800 上井草駅近く、豚らーめん獣道にて  | トップページ | 29.07.11 (限定)坦々トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 青樹 ¥850(+¥200チャーシュー) 立川駅近くの、煮干しらーめん青樹にて »