« 29.06.30 テレビ朝日テレビ番組、タモリ倶楽部 豆腐特集でトマトが! ネオ薬味。お豆腐バトル、ネオ冷や奴フェス。冷や奴選手権 | トップページ | 29.07.08 フジテレビ番組、2017夏ドラマツアーズ~豪華キャスト差し入れリレー~【絶品料理&俳優対決!】 »

2017年7月10日 (月)

29.06.30 日本テレビ番組、沸騰ワード10。トマト特集が!トマト業界&グルメにとり憑かれた芸能人SP

トマトラーメン、トマト、そしてオムライス街道!

太陽のトマト麺NEXT、ドゥエイタリアン、つけ麺五の神製作所、そしてスタジオゲストは大久保の、らーめん五の神製作所の石井さん。女子ウケしないワケとは??

赤い液体! 赤いし、専用! ・・・まさか!?

29.06.30 日本テレビ番組、沸騰ワード10。トマト特集が!トマト業界&グルメにとり憑かれた芸能人SP

トマトラーメン、トマト、オムライス街道。

たしかに太陽のトマト麺NEXTは、女子ウケする・・・というか、若い女子でないと入れないよ、あそこ。特に新宿店は(^^;

太陽のトマト麺NEXT、ドゥエイタリアン、つけ麺五の神製作所、らーめん五の神製作所。
新宿店は女性客が多いのに、大久保店が男性客ばかりなのは・・・? 店長のせいと分析(笑) たしかに石井さん、怖い人に見えるかも(笑)でも目はカワイイし、話し方もやさしいんだけどねー。
スタジオで、らーめん五の神製作所大久保店の石井さんが海老トマトラーメンを作ってましたねー。

スーパーデリシャストマト。埼玉県大宮の幻のトマト。甘さは苺に匹敵する、糖度9度以上。幻のトマトの由縁は、生産者が7人のみだから。甘い。「おはぎみたい」という感想も。

狼桃トマト、ワイルドなトマトですねー。ズッカみたい! 桃や梨のよう。栽培農家は1件だけ。神木くん、「あれま?おいしい!」と感動! ELTの、いっくん「お菓子みたい」と。

プチルージュトマト。静岡のさくらんぼみたいな味のトマト。とても皮がやわらかく、サクランボのようだって!甘さはメロンに匹敵の希少なトマト。日村さんの名前でも口説けず、ゲストの杉崎花さんを使って、やっとゲット!出川さん、「サクランボよりサクランボ」と感動!

高知県日高村、国道33号線、通称オムライス街道の謎。全国からオムライス好きが殺到しているんだって。
トマトピラフにトマトソースなオムライスや、チキンライスではなく、ガーリックライスのお店もあるそう。秘密は「赤い液体」。「たいしたもんじゃねぇ」っと男性は言うが(笑)
オムライス街道専用トマトピューレだって! なんかカッコイイ! 赤いし、専用だし!しかもトマトだし!!
小学校で作られている、門外不出ならぬ、村外不出のトマトピューレだそう。ここはトマトの産地で、廃棄する規格外のトマトを買い取って、トマトピューレとして再利用しているんだそう。国産のトマトをつかった新鮮なトマトピューレ! おいしくない訳がないよねー!

番組HPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/futto/
バックナンバーは、こちら。http://www.ntv.co.jp/futto/backnumber.html

トマト業界&グルメにとり憑かれた芸能人SP

|

« 29.06.30 テレビ朝日テレビ番組、タモリ倶楽部 豆腐特集でトマトが! ネオ薬味。お豆腐バトル、ネオ冷や奴フェス。冷や奴選手権 | トップページ | 29.07.08 フジテレビ番組、2017夏ドラマツアーズ~豪華キャスト差し入れリレー~【絶品料理&俳優対決!】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65497450

この記事へのトラックバック一覧です: 29.06.30 日本テレビ番組、沸騰ワード10。トマト特集が!トマト業界&グルメにとり憑かれた芸能人SP:

« 29.06.30 テレビ朝日テレビ番組、タモリ倶楽部 豆腐特集でトマトが! ネオ薬味。お豆腐バトル、ネオ冷や奴フェス。冷や奴選手権 | トップページ | 29.07.08 フジテレビ番組、2017夏ドラマツアーズ~豪華キャスト差し入れリレー~【絶品料理&俳優対決!】 »