« 29.06.07 あまえぎみクレアレッド(ミニトマトの品種) ¥158 スーパーいなげやにて | トップページ | 29.06.18 テレビ朝日テレビ番組、相葉マナブ トマトの目利き! 「マナブ目利き塾 夏の野菜編」 »

2017年6月24日 (土)

29.06.21 (限定)冷やしトマト担々(冷やしとまと担々)(冷製トマトのラーメン:まぜそば) カッパラーメンセンター ¥780? 所沢駅近くのカッパラーメンセンターにて

今日は、日本テレビの、ぶらり途中下車の旅で、東村山市が! 北山公園の花菖蒲祭り、新種の菖蒲。そして、喫茶店?「かわせみ」の限定スイーツ! 楽しみだわー。

まだやってるよ!

週末までやっているというので、意を決して! 意外と駅から近かった(笑)

やっとカッパ64、カッパハウス系列の新店舗に行きましたー。

これ、新店舗?

昭和時代にタイプスリップしてしまったの、ワタシ(^^; ???
餃子専門店?

冷やしトマト坦々?
冷やしとまと坦々?

29.06.21 (限定)冷やしトマト担々(冷やしとまと担々)(冷製トマトのラーメン:まぜそば) カッパラーメンセンター ¥780? 所沢駅近くのカッパラーメンセンターにて

餃子推しのお店なのかなー(笑)

冷えすぎていない、ちょうどよい、トマトソースと担々のWソースの、おいしいトマト坦々麺ですねー。

でも、スープもあるので、まぜそばというより、冷製豆乳トマトラーメンな雰囲気?

最寄りは西所沢駅みたいだけど、所沢駅からも行けるよ。所沢駅から徒歩10分前後ですねー。

最初、駅の東口?(西武のあるほう)を東村山方向に南下してから右折して「まぼろし軒」からのボーリング場を左折と、遠回りしてしまった。ロータリーから続く大通りを進んで突き当ったら右折してボウリング場を左折すればよかったのねー。
で、踏切を渡り、学校を横目にしつつ下り坂を進むと、交差点にあるよ!

内装はカッパ色少ないけど、表の看板が笑えました! 地方の郊外にポツンとありそうなお食事処っぽい、昭和レトロな看板ですねー(笑)

店内もお祭り騒ぎでした・・・。水漏れみたい(^^;タイヘンだ!

怖い先輩のいない、フレッシュな店員さんたち・・・のはずだけど、先輩いるじゃん(笑)それも社長さんが!

メニューは、今は開店まもないので、ラーメン、つけ麺、限定、それに「餃子」だけみたいですねー。
でもメニューはだんだん増やしていくそう。トマトメニューもやる予定みたいです(はあと)

で、トマトまぜそば。 トマトの形の残った、フレッシュなトマトソースですねー。

中華風な香辛料の辛味?の挽肉の坦々、そして辣油(ラー油)?タバスコ?な辛味のあるトマトソースがトッピングされた、豆乳ベースのスープのまぜそばですねー。ネギやレモンもあるので、搾って爽やかに味変化もできますね!

トマトソースのある、おいしいタコライス感覚でおいしかった!

おいしい・おすすめ!

週末までらしいので、お早めに!

スープ:豆乳ベースのスープ。
麺:つけ麺とか生パスタっぽい雰囲気の麺。
具:トマトソース・挽肉・長葱・くし切りレモン・すりゴマ?など。

「豆乳仕立ての冷製スープに担々ひき肉、トマトソースをトッピングしてラー油かけたまぜそばです。途中でレモンをしぼってどーぞ!」だって。

お店のHPは、こちら。(カッパ64、カッパハウスなど)http://kappajapan.com/

くわしくは、ツイッターのほうがいいかも。

|

« 29.06.07 あまえぎみクレアレッド(ミニトマトの品種) ¥158 スーパーいなげやにて | トップページ | 29.06.18 テレビ朝日テレビ番組、相葉マナブ トマトの目利き! 「マナブ目利き塾 夏の野菜編」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65446952

この記事へのトラックバック一覧です: 29.06.21 (限定)冷やしトマト担々(冷やしとまと担々)(冷製トマトのラーメン:まぜそば) カッパラーメンセンター ¥780? 所沢駅近くのカッパラーメンセンターにて:

« 29.06.07 あまえぎみクレアレッド(ミニトマトの品種) ¥158 スーパーいなげやにて | トップページ | 29.06.18 テレビ朝日テレビ番組、相葉マナブ トマトの目利き! 「マナブ目利き塾 夏の野菜編」 »