« 29.06.07 あまえぎみクレアオレンジ(ミニトマトの品種) ¥158 スーパーいなげやにて | トップページ | 29.06.27 NHKテレビ番組、あさイチ。トマト料理が! 夢の3シェフNEO スーパーフード・そばの実  そばの実のトマトファルシ »

2017年6月27日 (火)

29.06.14 桜香トマト(トマトの燻製) 2コ入り ブランドジャパン ¥158 スーパーOKストアにて

藤井四段、すごいですねー。中学生で公式戦連勝新記録!29連勝かー。おめでとうございます!

将棋、いい時期にいい話題が重なりますねー。将棋漫画、映画化、最年長記録と引退、そして最年少記録に連勝記録更新。その節目に乃木坂46の伊藤かりんちゃんがいたのも運命的ですよねー。

・・・完熟しすぎたようなトマトの色してる(^^;

・・・えっ!燻製したトマト!?

セレブデトマトの会社では?ブランドジャパンって。

・・・けっこう個体差がある(^^; 最初燻製強すぎのを。次は絶品でした!

29.06.14 桜香トマト(トマトの燻製) 2コ入り ブランドジャパン ¥158 スーパーOKストアにて

おおぅ! けっこう燻製が効いていますねー。ラップをちぎったとたん、スモーキーな香りが!

んん? うーん。 けっこう問題作?意欲的なトマトです!!

トマトの旨味を引き立たせる燻製?・・・ではないような(笑)

ちょっと小ぶりの大玉トマトが2つ。赤黒いトマト・・・完熟しすぎてる?燻製の煙をかぶってるかな?

カップラーメンを長期間放置して、変な香りが移ったような?・・・割と違和感のある雰囲気の燻製とトマトの関係、に感じたのよねー(^^;

桜のチップなんだろうけど、意外と強い? トマトとの相性だったら、甘みのある、リンゴチップのほうがよかったような?

それとも、このトマトとの相性が悪いのかな? いまいち甘みがなく、でも完熟しすぎてるような? 甘み旨味がないのに酸味があるかんじで。

でも、この燻製具合なら、チーズを挟んで、カプレーゼにして、たまねぎドレッシングとかかけると、すごいおいしいのかも!

・・・たぶん、おいしいよ!

たまたま、この個体がハズレだったのかな?

で、後日、買ってみましたー。
・・・ぜんぜん印象が違った! おいしい!
レッドオーレなのかな?赤系トマトの果肉が多くておいしい。それに燻製チーズっぽい風味が、ほんのり香ってくるの!
これはおいしいかも!

最初のは、煙に近かったのかな?それとも完熟しすぎてて燻製がたっぷり染み込んだのかな??

「28℃の燻製で3時間スモーク」したものみたい!

紹介HPが、セレブ・デ・トマト。

桜香トマトの紹介HPは、こちら。http://www.celeb-de-tomato-onlineshop.com/product/321

以下、HPより抜粋。

***

国産桜チップを用い、丁寧に、時間と手間をかけ、独自の製法で燻製しました。

レストランでの経験と研究の結果、トマトのみずみずしさを残し、香りを高め、旨味を凝縮させることができました。

香り高い桜香トマトはシンプルに塩でいただいても、チーズの旨みを引き立てるカプレーゼにしても、味の奥深さ・香りの豊かさを演出し、食卓に華を添えます。

新感覚のトマト、是非ご賞味ください。

***

|

« 29.06.07 あまえぎみクレアオレンジ(ミニトマトの品種) ¥158 スーパーいなげやにて | トップページ | 29.06.27 NHKテレビ番組、あさイチ。トマト料理が! 夢の3シェフNEO スーパーフード・そばの実  そばの実のトマトファルシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65410987

この記事へのトラックバック一覧です: 29.06.14 桜香トマト(トマトの燻製) 2コ入り ブランドジャパン ¥158 スーパーOKストアにて:

« 29.06.07 あまえぎみクレアオレンジ(ミニトマトの品種) ¥158 スーパーいなげやにて | トップページ | 29.06.27 NHKテレビ番組、あさイチ。トマト料理が! 夢の3シェフNEO スーパーフード・そばの実  そばの実のトマトファルシ »