« 29.06.14 まるごとトマトの、野菜たっぷりチーズ鍋(トマトの鍋:トマトのラーメン?) リンガーハット ¥990+税  | トップページ | 29.06.16(29.06.15深夜) テレビ朝日テレビ番組、お願い!ランキング お願い!超選挙 トマト料理やトマトパスタが! カプリチョーザ 夏パスタ超選挙 »

2017年6月18日 (日)

29.06.14 日本テレビ番組、キユーピー3分クッキング(キューピー3分クッキング)で、トマト料理が! 「トマトの肉巻き」

AKB総選挙、すごかったですねー。この時期に沖縄で屋外が会場で中止になったり、三連覇だったり、卒業だったり、結婚だったり。

おかげで新聞のトップ記事も結婚で、卒業と3連覇が消えちゃいましたね(^^;

坂道関係だと、先日の欅坂46のSHOWROOMすごかったですねー。開始から5万人以上、最終的には14万人とも20万人とも。動画どころか音声も、しまいには回線すら・・・。いまや乃木坂46を超えるともいわれるだけの事はありますねー。

・・・といいつつ、「叫べー!」とか「まなったん!」って乃木坂46ファンをやっていましたが(笑)

てっきり、トマトのベーコン巻き?っと思ってたけど。
・・・こ、これは!

最近、アシスタントが男性アナウンサーが多いなーと思ったら、女子アナウンサーも交代してしまったのね。小熊さん、カムバック! 馬場さんでもいいよー。 歴代の雰囲気的には中島芽生さんが似合いそうだけどなー。

29.06.14 日本テレビ番組、キユーピー3分クッキング(キューピー3分クッキング)で、トマト料理が! 「トマトの肉巻き」

男性アナウンサーだと、TBSの開運音楽堂のアナウンサー(杉山 真也)が料理番組のアシスタントに向いてそう!他局だからムリか(^^;

・・・「トマトのベーコン巻き」というより「アスパラガスの肉巻き」っぽいノリですねー。

くし切りトマトをお肉で巻く(包む)のね! 揚げると新じゃがみたいだけど(笑)

くし切りトマトをお肉で包み小麦粉つけて揚げて、甘辛醤油で絡めるのね。おいしそう!

紹介HPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20170614.html

以下、HPより抜粋。

***

材料(4人分)

トマト (中)4個(520g)
 (塩少々 おろししょうが1かけ分)
豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用) 24枚(250g)
 酒 大さじ2
 砂糖 大さじ1
 しょうゆ 大さじ2
 みりん 大さじ1
●小麦粉、油

 

作り方

1
トマトは1個を6等分のくし形に切り、塩をふり、おろししょうがをまぶす。

2
トマト1切れに、豚肉1枚をらせん状に全体に巻きつける。残りも同様にして全部で24個作る。

3
小麦粉をしっかりまぶし、余分な粉は落とす。

4
フライパンに油を1cm深さに入れて熱し、(3)を入れ、ときどき返しながら4~5分揚げ焼きにし、とり出す。

5
フライパンの油をあけてペーパータオルできれいにふき、酒、砂糖、しょうゆ、みりんを入れて煮立て、(4)の肉巻きを戻し入れて煮からめる。

Point トマトが見えていると、揚げ焼きにしたときにトマトの汁が出てしまうので、なるべくトマトが見えないように豚肉を巻きつける。

***

|

« 29.06.14 まるごとトマトの、野菜たっぷりチーズ鍋(トマトの鍋:トマトのラーメン?) リンガーハット ¥990+税  | トップページ | 29.06.16(29.06.15深夜) テレビ朝日テレビ番組、お願い!ランキング お願い!超選挙 トマト料理やトマトパスタが! カプリチョーザ 夏パスタ超選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65410533

この記事へのトラックバック一覧です: 29.06.14 日本テレビ番組、キユーピー3分クッキング(キューピー3分クッキング)で、トマト料理が! 「トマトの肉巻き」:

« 29.06.14 まるごとトマトの、野菜たっぷりチーズ鍋(トマトの鍋:トマトのラーメン?) リンガーハット ¥990+税  | トップページ | 29.06.16(29.06.15深夜) テレビ朝日テレビ番組、お願い!ランキング お願い!超選挙 トマト料理やトマトパスタが! カプリチョーザ 夏パスタ超選挙 »