« 29.06.10 トマトと生ハムの冷製パスタ(冷製トマトのパスタ) セブンイレブン(製造:わらべや日洋) ¥430 コンビニセブンイレブンにて | トップページ | 29.06.14 まるごとトマトの、野菜たっぷりチーズ鍋(トマトの鍋:トマトのラーメン?) リンガーハット ¥990+税  »

2017年6月16日 (金)

29.06.12 (6月限定)冷やしトマ味噌ラーメン(冷製トマトのラーメン) 味噌中華そばムタヒロ ¥850 西国分寺駅近くの味噌中華そばムタヒロにて

あのゲリラ限定で大人気だった、トマト味噌ラーメンが帰ってきた!

それも夏にピッタリ!冷たくなったトマトラーメンが!

・・・うわぁーい! 当たったー! 丼の底に「アタリ」の文字が! VIPステッカー、ありがとうございます!

西国分寺のムタヒロ、いつも行列してるよねー。調理場がせまいのかな? 今日は調理のやさしそうな男性2人と接客がステキな女性1人でやってましたー。

29.06.12 (6月限定)冷やしトマ味噌ラーメン(冷製トマトのラーメン) 味噌中華そばムタヒロ ¥850 西国分寺駅近くの味噌中華そばムタヒロにて

花かつお節がいい!味変アイテムになってていい感じ!

冷や汁っぽい雰囲気のおいしい冷製味噌ラーメンですねー。味噌+煮干し+ごま+鯵?アゴ?な感じ?

人気のトマト味噌ラーメンが、冷たくなって帰ってきた!・・・んだって!

・・・だからかな? 所々に無理があるような。麺とスープの相性とか、チーズが冷えすぎてカタイような、冷製スープなのに量が多いような(笑)

でも、元が美味しかったので、細かい所は気にしない! ので元がわからなければ大丈夫!(笑)

ほかの店舗に比べて収納人数が多めだからなのかな?提供時間が割と長めなのよねー。

宮崎名物の冷や汁っぽい味噌ラーメンですねー。トッピングのスライストマト以外に、味噌にもトマトも入ってるみたい。

冷たいスープだと、けっこう量が多くかんじますねー。冷やし中華くらいのスープ量にして油とかタレ多めでもよかったかも。

そのせいか、なんとなく麺にスープが絡まないような・・・。

おいしいよ!元を知ってるので、やや辛口に言っちゃったけど。

ラーメンというより、汁なしラーメンっぽい感じのほうが合うとおもうのよねー。この冷製トマトラーメン。

「ゲリラ限定で大人気だったトマ味噌が冷やしになって帰ってきた!」だって。

スープ:冷汁っぽい、冷たい味噌ラーメンスープ。味噌+煮干し+鯵?アゴ?+ゴマ?+トマト??
麺:よく水でしめられた中細麺。
具:スライストマト・チャーシュー(蒸し鶏肉)・ベビーチーズ?・花鰹節・バジル・小松菜?・氷・ほか。

お店のHPは、こちら。http://mutahiro.com/mutahiro_miso.html

|

« 29.06.10 トマトと生ハムの冷製パスタ(冷製トマトのパスタ) セブンイレブン(製造:わらべや日洋) ¥430 コンビニセブンイレブンにて | トップページ | 29.06.14 まるごとトマトの、野菜たっぷりチーズ鍋(トマトの鍋:トマトのラーメン?) リンガーハット ¥990+税  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65405907

この記事へのトラックバック一覧です: 29.06.12 (6月限定)冷やしトマ味噌ラーメン(冷製トマトのラーメン) 味噌中華そばムタヒロ ¥850 西国分寺駅近くの味噌中華そばムタヒロにて:

« 29.06.10 トマトと生ハムの冷製パスタ(冷製トマトのパスタ) セブンイレブン(製造:わらべや日洋) ¥430 コンビニセブンイレブンにて | トップページ | 29.06.14 まるごとトマトの、野菜たっぷりチーズ鍋(トマトの鍋:トマトのラーメン?) リンガーハット ¥990+税  »