« 29.06.18 テレビ朝日テレビ番組、相葉マナブ トマトの目利き! 「マナブ目利き塾 夏の野菜編」 | トップページ | 29.06.14 桜香トマト(トマトの燻製) 2コ入り ブランドジャパン ¥158 スーパーOKストアにて »

2017年6月26日 (月)

29.06.07 あまえぎみクレアオレンジ(ミニトマトの品種) ¥158 スーパーいなげやにて

幕張メッセで開催された、乃木坂46全国握手会、全握、行きたかったなー。発煙筒の事件でけっこう大変だったらしいですねー。

乃木坂46のアイドルの尊顔を拝見したかったけど、夕方に予定があったので、断念。

よみうりランドの横の聖地公園であったイベント、ほたる、ねぶたの宵へ。

ねぶた、長野県の踊り、東京おとめ太鼓ってアイドルの太鼓演武のライブ、そして神秘的なホタルの舞い! 蛍狩り、行ってよかったー。

まるで、ラピュタの飛行石の谷のような幻想的な蛍! ホタルの種類やオスメスによる光り方や光の強弱の違いも見れてよかったー。すごい間近で見れたし!

アイドル集団、東京おとめ太鼓もよかったー。本格的な和太鼓や篠笛の演奏とアイドルとパフォーマンスの融合、そしてアイドル・演奏・パフォーマンス、それぞれがどれもレベルの高い、いいライブでしたー。

・・・「温室育ちでなにが悪い」でおなじみの? あまえぎみクレア。そのオレンジ色のトマトが!

これ、いいかも!

29.06.07 あまえぎみクレアオレンジ(ミニトマトの品種) ¥158 スーパーいなげやにて

アイコそっくりの細長い形のクレアシリーズ。

アイコっぽい形でオレンジ色のトマトってめずらしいよねー。

これ、シリーズで一番おいしいかも!

レッドの旨味をもちつつ、イエローの甘みも感じるの!

おいしい・おすすめ!

販売元のHP(JA豊橋)は、こちら。https://www.ja-toyohashi.com/toppy.php

商品の紹介しているHPは、こちら。http://www.yamate.biz/news/view/328/contact.html

***
豊橋が誇るカラー系ミニトマト『あまえぎみ』です。「クレアオレンジ」と名付けられたオレンジ色のプラム型のミニトマト。クレアのニューカラーです。
 甘さの中に、ほのかに酸味があるのが特徴です。

***

|

« 29.06.18 テレビ朝日テレビ番組、相葉マナブ トマトの目利き! 「マナブ目利き塾 夏の野菜編」 | トップページ | 29.06.14 桜香トマト(トマトの燻製) 2コ入り ブランドジャパン ¥158 スーパーOKストアにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65418745

この記事へのトラックバック一覧です: 29.06.07 あまえぎみクレアオレンジ(ミニトマトの品種) ¥158 スーパーいなげやにて:

« 29.06.18 テレビ朝日テレビ番組、相葉マナブ トマトの目利き! 「マナブ目利き塾 夏の野菜編」 | トップページ | 29.06.14 桜香トマト(トマトの燻製) 2コ入り ブランドジャパン ¥158 スーパーOKストアにて »