« 29.05.30 日本テレビ番組、ウチのガヤがすみません トマト料理が! カニカマ入りトマトココット。野村萬斎をおもてなし!シャンパンに合う料理。 | トップページ | 29.04.21 3種チーズとポテトのトマトミートソース(トマトのパスタ) ジョリーパスタ ¥580+税 »

2017年6月 6日 (火)

29.06.03 (限定)冷やし和え麺海老トマト(冷製トマトのラーメン?:トマトのまぜそば) らーめん五ノ神精肉店 ¥900 拝島駅近く?らーめん五ノ神精肉店にて

うん、こういう冷製トマトラーメン?トマトまぜそば?食べたかったの!
これ夏限定にしてほしいなー。これが週末限定だけだったの、もったいないよー!

五ノ神製作所や五ノ神精肉店ならではの、まぜそば!

まかない油そばの豪華版!?

29.06.03 (限定)冷やし和え麺海老トマト(冷製トマトのラーメン?:トマトのまぜそば) らーめん五ノ神精肉店 ¥900 拝島駅近く?らーめん五ノ神精肉店にて

丼が、トマトで覆いつくされてる(はあと)

海老油や海老だれをつかった、五ノ神ならではの、まかないまぜそばの豪華版な感じ?+トマトサラダですねー。

つけ麺の麺+海老油(+海老だれ)+海老ぶつ切りバジルソース和え(+蒸し鶏肉塊)+たっぷりトマト、いい感じ!

トマトが豪華てんこもり!かるく乳化したドレッシングがかかったいるのかな?くし切りのフレッシュトマトがいっぱい並べられてて、さらに赤色・黄色・緑色のミニトマトがトッピングされてるの!
ジューシーな大玉トマトに、パリパリ食感のミニトマト、どちらもおいしい! 海老油に絡めても、つぶして海老油の一部にしてもおいしい!

海老のぶつ切りも、いい食感でまちがいのないバジルソースとの組み合わせだし、これでお酒をいっぱいいけそう!

五ノ神のつけ麺用の麺もおいしいのよねー。 それでも海老油がたっぷり残るので、追加オーダーした(¥150)あぶりチーズごはんに投入!おいしい!!

中華そばの替え玉があれば(あるんだっけ?)ぜひ入れたいかもー!

おいしい・おすすめ!

まちがいのない一杯! 暑い夏にぜひ食べたい一杯なんだけどなー。夏限定で復活しないかなー。ボリュームダウンしてもいいから。

スープ(たれ):海老殻の風味たっぷりの海老油+海老みそなタレ。

麺:全粒粉な?やや平打ち肉厚の麺。

具:大玉トマトくし切り・カラフルミニトマト(赤・黄・青)・海老のぶつ切りバジルソース和え・蒸し鶏肉

以下、メルマガより抜粋。

***

こんばんは。らーめん 五ノ神精肉店です。お客様からご指摘ありましたが、病気で痩せたわけではありません。ただの下心です。

さて、暑い陽気にピッタリな限定のお知らせです。明日から150食限定で「冷やし和え麺 海老トマト」をお出しします。キリッと冷やした平打ち麺に、海老油と海老ダレ和えます。その上にトマト、オマールバジル和え、蒸し鶏、最後に海老ミソソースを回しかけて完成です。

***

|

« 29.05.30 日本テレビ番組、ウチのガヤがすみません トマト料理が! カニカマ入りトマトココット。野村萬斎をおもてなし!シャンパンに合う料理。 | トップページ | 29.04.21 3種チーズとポテトのトマトミートソース(トマトのパスタ) ジョリーパスタ ¥580+税 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65372784

この記事へのトラックバック一覧です: 29.06.03 (限定)冷やし和え麺海老トマト(冷製トマトのラーメン?:トマトのまぜそば) らーめん五ノ神精肉店 ¥900 拝島駅近く?らーめん五ノ神精肉店にて:

« 29.05.30 日本テレビ番組、ウチのガヤがすみません トマト料理が! カニカマ入りトマトココット。野村萬斎をおもてなし!シャンパンに合う料理。 | トップページ | 29.04.21 3種チーズとポテトのトマトミートソース(トマトのパスタ) ジョリーパスタ ¥580+税 »