« 29.05.12-17 国際バラとガーデニングショウ、トマトの庭園、トマトのガーデニングショー 深町さん、平野レミさん、ホンダHONDAなどなど。 西武ドーム | トップページ | 29.04.14 日清のとんがらし麺うま辛トマト&チーズ(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 ¥108 ローソン100にて »

2017年5月16日 (火)

29.05.14 (-5/17)国際バラとガーデニングショウ ガーデニングや庭園で、トマトが流行? 深町、平野レミ、HONDAホンダ、などなど。

明日までなので、まだの方はぜひ!

今朝は、フジテレビ番組、ノンストップ!で、園芸王子こと、三上真史さんが!趣味の園芸の司会で有名ですが、国際バラとガーデニングショウの司会や案内もしてるんですねー。

ローズ好きだけでなく、野菜好き、トマト好きにも今年はオススメなの!

深町さん、バラとガーデニングショーなのに、バラローズのない庭園とは攻めてますねー!

今年は、野菜を使った庭園が流行ブームなのかなー?

もちろん、トマトも大活躍!

お! これが深町さん、いち推しのドワーフトマトなんだー。

29.05.14 国際バラとガーデニングショウ ガーデニングや庭園で、トマトが流行? 深町、平野レミ、HONDAホンダ、などなど。

ドワーフトマトって、レジナ(レジーナ)ほどチリチリ丸まってなく、やや伸び伸びした矮性トマトなんですねー。いいかもー。モスバーガーでもらったミニトマトもこういうのなんだろーなー、きっと。

今年は、野菜を使った庭園が流行ブームなのかなー? ホンダさんは毎年だけど、庭チャンネル、平野レミさんのレミアンローズ、深野貴子さんのエディブルフラワーガーデン食べられる庭。あたりが注目かなー。 レミさんのは、緑に包まれた台所。レミパンもありましたよ!あとオシャレなドラム缶にレミさんのサイン! 
で、所々にミニトマトの鉢植えなどで彩り豊かにアクセントをだしていました。

一方、深野貴子さんは、野菜栽培、家庭菜園でガーデニング庭園を作っちゃおう!ってコンセプトみたい。バラがないだけでなく、植物は野菜のみで庭園を作ってるの! 植木鉢、ポット、セルトレイ(育苗トレイ)。野菜を育てる風景が、こんなにもオシャレにできるんですねー。すごーい!深町さんおすすめのドワーフトマトを使って、半球体のポットを使ったり、 トマトの空中庭園だったり、すごーい! 

HONDAさんは、耕運機を販売してるからなんですねー。色とりどりの矢車草や、カラフルなミニトマト、毎年きれいな野菜ガーデンですねー。

庭ちゃんねるは、ワイルドな幹?な茎、ワイルドな果実のトマトを上手に展示してましたよ!

水曜までなので、まだの方は、ぜひ! 最終日だと、展示のバラはやや萎れてる事もあるけど、割安セールとかあるし、いいかも!

国際バラとガーデニングショウのHPは、こちら。http://www.bara21.jp/
29.05.12-17

見どころのHP。http://www.bara21.jp/highlight/

以下、HPより抜粋。

***

レミ・アン・ローズ 平野レミのキッチンガーデン
ガーデンデザイン:アトリエナナ 小林裕子

アイデア溢れるレシピと料理スタイルで人気の平野レミさん。レミさんが愛するシャンソン「ラヴィ・アン・ローズ」にちなみ、バラ溢れるキッチンガーデン「レミ・アン・ローズ」が登場します。ここでしか見られないレミさんのガーデンをお見逃しなく!

***

ガーデンをはじめよう
〜ガーデンのあるLIFEスタイル〜

日本にもっとガーデンを。グリーンを楽しむ生活を。どんな場所でも、どんなライフスタイルでも楽しめるさまざまなガーデンスタイルをご紹介します。

***

深町貴子

エディブルガーデン

***

|

« 29.05.12-17 国際バラとガーデニングショウ、トマトの庭園、トマトのガーデニングショー 深町さん、平野レミさん、ホンダHONDAなどなど。 西武ドーム | トップページ | 29.04.14 日清のとんがらし麺うま辛トマト&チーズ(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 ¥108 ローソン100にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65282168

この記事へのトラックバック一覧です: 29.05.14 (-5/17)国際バラとガーデニングショウ ガーデニングや庭園で、トマトが流行? 深町、平野レミ、HONDAホンダ、などなど。:

« 29.05.12-17 国際バラとガーデニングショウ、トマトの庭園、トマトのガーデニングショー 深町さん、平野レミさん、ホンダHONDAなどなど。 西武ドーム | トップページ | 29.04.14 日清のとんがらし麺うま辛トマト&チーズ(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 ¥108 ローソン100にて »