« 29.05.14 NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間。トマト特集の続き。ミニトマト栽培とベティ、アンジー、キャサリン、エヴァ。 | トップページ | 29.05.16 NHKテレビ番組、ひるブラ。 トマトの森!? 巨大トマトの木が! 北海道恵庭より。 »

2017年5月19日 (金)

29.05.16 マルちゃん正麺トマトだれ冷し(冷製トマトのラーメン) 5食入り マルちゃん(東洋水産) ¥338 スーパーいなげやにて

起立、叫べ―! 久々のスクールオブロック、久々の校長、よかったー。やっぱり校長の乃木坂46愛とテンションいいよねー。星野みなみさん&パン、いいよねー。もちろん寺田蘭世さん、チャッスとポトポトポットスもよかった。

もう冷し中華や冷製トマトラーメンの季節なんですねー。

いろんな袋麺がでてるけど、やっぱり、マルちゃん正麺がおいしいですよねー! サッポロ一番の上位互換的な味で好きなの!
そのマルちゃん正麺から、トマト味の冷やし中華が登場!

冷し中華? 冷製トマトラーメン?

うん、たしかに・・・。

29.05.16 マルちゃん正麺トマトだれ冷し(冷製トマトのラーメン) 5食入り マルちゃん(東洋水産) ¥338 スーパーいなげやにて

あれ?原材料にトマトがないじゃん! 野菜エキスに含まれているのカナ?

ごまだれや味噌味の冷やし中華のアレンジっぽい? 

インスタントラーメンの袋麺の定番のトマト味ですねー。
ストレートタイプの液体スープ。味噌味のアレンジで、味噌の代わりにトマトペーストを使ったような味。

サッポロ一番の塩味や醤油味の粉スープに、トマトペーストを練り合わせたような味かな? なんとなくオイスターソースっぽい風味もあるの。

そのままかける液体スープなんだけど、・・・けっこう濃いカナ? もやしなど野菜や具をたっぷり入れたり、ご飯を投入するとちょうどいいかんじに。

おいしいよ!

でも、期待してたのとはちょっとちがったかなー。冷製トマトラーメンとか冷やし中華のトマト味版を期待してたんだけど、まんま袋麺のトマトラーメンを水でしめただけなかんじかな?

でも、おいしいよ!

夏季限定なんだろうけど、定番商品でトマトラーメン欲しいなー。乾麺タイプで。

「「生麺うまいまま製法」による、モチモチとした食感が特徴の、なめらかでのどごしの良いノンフライ麺。
トマトペーストにエビとホタテの旨味を利かせ、オニオンとセロリで甘味と香りを加えたトマトだれ。」だって。

新発売のお知らせのHPは、こちら。http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2017/04/5_16.html

商品の紹介HPは、こちら。http://www.maruchan.co.jp/products/search/3518.html

以下、HPより抜粋。

***

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、即席袋麺「マルちゃん正麺 トマトだれ冷し 5食パック」を、2017年5月1日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして 10 年後 20 年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、当社独自の特許製法※「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席麺です。この度、「冷し中華」シリーズのラインアップに、夏の味覚として人気の「トマト」をたれに使用した一品を加え、更なるブランド力の強化を図って参ります。
※ 特許 第5153964号

■商品概要

 生麺のようなモチモチとした食感の麺に、魚介の旨味と野菜の甘味を加えた、風味豊かな洋風のトマトだれがよく絡みます。トマトを加え、さらにたまご・バジルなどのお好みの具材と組み合わせることで、より満足感のある味わいに仕上がり、おすすめです。
 また「マルちゃん正麺 冷し中華」シリーズでは2016年3月より、新たな食シーンの拡大を目指し、冷し中華を使ったメニューとしてサラダのご提案をしています。この度の商品でも、5食パックのパッケージは、オリジナルレシピを記載し、消費者の皆様にアピールして参ります。オリジナルレシピは、豆腐をメインに彩り豊かな野菜をあわせたサラダで、トマトベースのたれとよくマッチします。

***

生麺うまいまま製法による、なめらかでコシのある冷し専用中太麺に、コクのある洋風なトマトだれ。

めん(小麦粉、食塩、植物油脂、卵白)、添付調味料(砂糖、りんご酢、野菜エキス、食塩、植物油、魚介エキス、酵母エキス、香辛料)、加工でん粉、トレハロース、かんすい、酒精、炭酸カルシウム、調味料(核酸等)、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、レシチン、カラメル色素、クチナシ色素、増粘多糖類、(原材料の一部にえび、大豆を含む)

***

|

« 29.05.14 NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間。トマト特集の続き。ミニトマト栽培とベティ、アンジー、キャサリン、エヴァ。 | トップページ | 29.05.16 NHKテレビ番組、ひるブラ。 トマトの森!? 巨大トマトの木が! 北海道恵庭より。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65286984

この記事へのトラックバック一覧です: 29.05.16 マルちゃん正麺トマトだれ冷し(冷製トマトのラーメン) 5食入り マルちゃん(東洋水産) ¥338 スーパーいなげやにて:

« 29.05.14 NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間。トマト特集の続き。ミニトマト栽培とベティ、アンジー、キャサリン、エヴァ。 | トップページ | 29.05.16 NHKテレビ番組、ひるブラ。 トマトの森!? 巨大トマトの木が! 北海道恵庭より。 »