« 29.05.16 NHKテレビ番組、ひるブラ。 トマトの森!? 巨大トマトの木が! 北海道恵庭より。 | トップページ | 29.05.16 テレビ朝日テレビ番組、林修の今でしょ!講座 トマトの効果が!ミニトマト 医師100人が選んだ!本当に体に良い「夏」野菜ベスト5 »

2017年5月21日 (日)

29.05.16 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理が! アジのトマト南蛮漬け。

以前のフレッシュな女子アナウンサーのバタバタと、個性的な料理人の「おびゴハン!」ではなくなってしまったけど、上位互換な「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」化とした、あたらしいおびゴハンもいいのかなー。

個人的には、あさチャン!の番組内のコーナーの男性アナウンサーのコンビで復活してほしかったけど。

で、今回のトマト料理は! 揚げない!お酢を使わない!トマトジュースをつかう! 新しい南蛮漬けだって!

29.05.16 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理が! アジのトマト南蛮漬け。 

新しい南蛮漬け。揚げない・お酢を使わない!

トマトジュースで!

小麦粉の衣をつけた、こんがり焼いたお魚(鶏肉でも可)や、野菜(葉野菜のぞく)をごま油で炒めて、トマトだれにつけるだけ!

つけダレにいれるので、炒める時に調味料や下味は必要ないそう。

お酢のかわりにレモン汁で。よりフルーティーにしたい場合は、りんごジュースなどを加えてもいいみたい。

15分位漬け込めば、もう食べられるんだって!

番組では、待っている時間に、レンコンのもちもち磯部焼きを作っていました。さすが北斗さん、お手軽においしい料理をカンタンにつくりますよねー!

トマトジュース300・水300・白だし大さじ5・レモン汁1/2コ分・唐辛子輪切り1本

紹介HPは、こちら。http://www.tbs.co.jp/obigohan/recipe/r20170516.html

|

« 29.05.16 NHKテレビ番組、ひるブラ。 トマトの森!? 巨大トマトの木が! 北海道恵庭より。 | トップページ | 29.05.16 テレビ朝日テレビ番組、林修の今でしょ!講座 トマトの効果が!ミニトマト 医師100人が選んだ!本当に体に良い「夏」野菜ベスト5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65295266

この記事へのトラックバック一覧です: 29.05.16 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理が! アジのトマト南蛮漬け。:

« 29.05.16 NHKテレビ番組、ひるブラ。 トマトの森!? 巨大トマトの木が! 北海道恵庭より。 | トップページ | 29.05.16 テレビ朝日テレビ番組、林修の今でしょ!講座 トマトの効果が!ミニトマト 医師100人が選んだ!本当に体に良い「夏」野菜ベスト5 »