« 29.05.14 (-5/17)国際バラとガーデニングショウ ガーデニングや庭園で、トマトが流行? 深町、平野レミ、HONDAホンダ、などなど。 | トップページ | 29.05.14 NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間。トマト特集の続き。ミニトマト栽培とベティ、アンジー、キャサリン、エヴァ。 »

2017年5月17日 (水)

29.04.14 日清のとんがらし麺うま辛トマト&チーズ(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 ¥108 ローソン100にて

あれ?これ新発売なんだ!

でも、このトマトラーメン、みたような??

あ、でもやっぱりワタシには(^^;

29.04.14 日清のとんがらし麺うま辛トマト&チーズ(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 ¥108 ローソン100にて

あー! トマト&「チーズ」が新発売なんですねー。

辛トマトは、3年前に発売されていますもんねー。

・・・やっぱり、ワタシには無理でした(笑)
辛さ調整できるといいのにー。

韓国風チリトマトカップヌードルな感じかな? チリトマトというか、痛い辛い(笑) チーズでややマイルドになっているんだろうけど(^^;
牛乳やご飯を大量投入して、どうにか頂きました(笑) その直後から、便秘に・・・。胃腸が緊張してる・・・。

カップヌードルな麺・・・なんだけど、チキンラーメン風味がけっこうするの。チゲ風なのかな?チリトマトなのかな?それに胡椒と唐辛子エキスがたっぷり入っているんだろうね、きっと。痛辛くて、味がわからなかった・・・。

でももうちょっと辛さが控えめだったり調節できればおいしいと思うんだけど・・・。

ワタシは辛さ2なら、なんとか食べられるんだろーなー、きっと。

おいしいよ!・・・たぶん。

スープ:チリトマトっぽい・・・んだと思う。

麺:カップヌードルっぽいなめらか平打ち麺。チキンラーメンっぽい風味も。

具:チーズ・キャベツ・タマゴボール?・ほか。

紹介HPは、こちら。https://www.nissin.com/jp/products/items/7988
https://www.nissin.com/jp/news/5926

以下、HPより抜粋。
***

トマトとチーズの相性がよいうま辛な一品!

唐辛子練り込み麺に、トマトのフレッシュな酸味と、チーズのまろやかなうまみが特徴のトマトスープ。

***
原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、香辛料(唐辛子))、スープ(糖類、食塩、トマトパウダー、乳等を主要原料とする食品、豚脂、香辛料、香味調味料、チキンエキス、香味油)、かやく(キャベツ、チーズ加工品、チンゲン菜、卵)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、かんすい、炭酸Ca、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、香辛料抽出物、炭酸Mg、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に大豆を含む)

***

原材料
トマトパウダー (トマト)

主な原産国
スペイン

最終加工地
スペイン

***

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清のとんがらし麺 うま辛トマト&チーズ」を4月3日(月)に全国で新発売します。

***

「日清のとんがらし麺」シリーズは、ほかのカップ麺にはない "唐辛子練り込み麺" と、辛さの中にもうまみのあるスープが特徴で、長年にわたり辛口ファンを中心にご愛顧いただいています。
今回、"辛いものは好きだけど激辛に挑戦する勇気はない" という方々にもお楽しみいただける、マイルドな辛さ (辛さレベル3*) の「日清のとんがらし麺 うま辛トマト&チーズ」を発売します。トマトのフレッシュな酸味とチーズのまろやかなうまみが特徴のスープを "唐辛子練り込み麺" に合わせた、まさに "うま辛" 好き必食の一品です。

* 辛さレベルについて
唐辛子に含まれる辛み成分 (カプサイシンなど) の含有量から算出した「スコビル値」に基づく、「日清のとんがらし麺」独自の辛さ基準値です。最もマイルドなレベル1から激辛のレベル5までの5段階あります。
 

商品特徴
1. 麺辛さとうまさを併せ持つ唐辛子練り込み麺。唐辛子の赤い色と風味が食欲をそそります。2. スープトマトのフレッシュな酸味とチーズのまろやかなうまみが特徴のスープ。3. 具材キャベツ、チーズ、チンゲンサイ、たまご。
***

|

« 29.05.14 (-5/17)国際バラとガーデニングショウ ガーデニングや庭園で、トマトが流行? 深町、平野レミ、HONDAホンダ、などなど。 | トップページ | 29.05.14 NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間。トマト特集の続き。ミニトマト栽培とベティ、アンジー、キャサリン、エヴァ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65153478

この記事へのトラックバック一覧です: 29.04.14 日清のとんがらし麺うま辛トマト&チーズ(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 ¥108 ローソン100にて:

« 29.05.14 (-5/17)国際バラとガーデニングショウ ガーデニングや庭園で、トマトが流行? 深町、平野レミ、HONDAホンダ、などなど。 | トップページ | 29.05.14 NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間。トマト特集の続き。ミニトマト栽培とベティ、アンジー、キャサリン、エヴァ。 »