« 29.04.20 (木曜日限定)あさり・イカとインゲンのトマトソース(トマトのパスタ) ¥580+ ジョリーパスタにて | トップページ | 29.04.20 スープで食べるもち麦入り蒟蒻ヌードル完熟トマト味(トマトのラーメン) iaアイエーフーズ(アイエー・フーズ) ¥108 コンビニ(ローソン100)にて »

2017年4月25日 (火)

29.04.22 テレビ朝日テレビ番組、SmaSTATION!!(スマステーション)。トマト料理が! 丸ごとトマトキムチ  キムチ家舳心 新・ごはんの友 ベストセレクション

スマップ、SMAP解散後、初の共演なんですねー。SmaSTATION!!ありがとー。

同じジャニーズ事務所でも、なかなか会う事ないのかなー? 中居くんと香取慎吾ちゃん、兄弟みたい!

「ご飯の友」特集。トマト料理が!・・・あと赤いトマト色の髪形も(笑)

29.04.22 テレビ朝日テレビ番組、SmaSTATION!!(スマステーション)。トマト料理が! 丸ごとトマトキムチ  キムチ家舳心 新・ごはんの友 ベストセレクション

スマップ、SMAP解散後、初の共演なんですねー。同じジャニーズ事務所でも、なかなか会う事ないのかなー? 中居くんと香取慎吾ちゃん、兄弟みたい!

まるごとトマトのキムチ。キムチのすりおろした野菜がコツみたいですねー。あと完熟直前のトマトを使うんだって。

「冷やして、そのままお召し上がりいただけます。サラダやスープにアレンジしてもとってもおいしい。さっぱりしたキムチでとても人気があります。 漬け汁も捨てずに一緒にお召し上がりくださいませ。」だって。

でも、それよりなにより、この二人のやりとり、仲良しな感じがよかったー。

中居くん、嬉しそうでしたねー。末っ子をかわいがるお兄ちゃんみたいに、ずーっとかまってたり、恋人のように、赤い髪型にしたのに聞いてくれないーっていってみたり。
あんまりしつこいので、「あー、トマトみたいですねー」って棒読みの慎吾ちゃんもカワイイ。

VTRの時のワイプでも、ずーっと香取慎吾ちゃんとしゃべってましたねー。
しまいには兄弟けんか?(笑)

中居くん、見事に苦手そうなのばかり試食になってる(笑) ウソをつけない中居くんですねー。顔が感想が!

中居くん、やっと好きそうなのがきた!すごいおいしそー。ほおばってる(笑) 鮭キムチ

「これ、ホントにうまい!」って(笑)他のは、やっぱり・・・バレるよ(笑)

番組のHP、今回の放送分は、こちら。http://www.tv-asahi.co.jp/ss/contents/smatimes/378/index.html

お店のHPは、こちら。http://www.kimuchi-ichiba.com/

以下、HPより抜粋。

***

中居正広さんをお迎えして
今すぐ取り寄せたい!
話題の新・ごはんの友ベストセレクションをオンエア!!

スタジオでは、あの男が待っています――。今回より放送開始時間が10分早くなり、夜11時05分から始まったスマステーション。ゲストに中居正広さんをお迎えして、「今すぐ取り寄せたい!話題の新・ごはんの友ベストセレクション」をお送りしました。
もちろん、中居さんにも生試食していただいた今回の特集。

***

.
今、「ごはんの友」が熱いのをご存じですか?「お供」ではなく切っても切り離せない「友」!ホカホカご飯にのせるだけで、何倍にも美味しくなるごはんの友は、まだまだ進化しているのです。そこでスマステーションは、ご覧の「ごはんの友」に詳しい専門家にアンケートを実施!1,000円でお釣りがくるお手軽価格なのにご飯が何杯でもいけちゃう、絶品ごはんの友を厳選しました!

SmaSTATION!!特別企画
今すぐ取り寄せたい!
話題の新・ごはんの友ベストセレクション

セレクション(1)
キムチ名人が作る栃木県産トマトがゴロッと1個!
キムチ家 舳心(ちくしん)「丸ごとトマトキムチ」(540円)

街で試食してもらった人たちが「何で丸ごとにしちゃったの?」と口を揃えるのが、トマトを丸ごとキムチにした「丸ごとトマトキムチ」(インターネット販売あり)です。そんな新「ごはんの友」に使われているのは、栃木県の栃木市や宇都宮市など、日本有数の名産地のトマト。昼と夜の寒暖差が大きいため、甘いトマトが育つのです。作っているのは、栃木県矢板市にあるキムチ専門店「キムチ家 舳心」。もともと焼肉屋さんを営んで提供していた、手作りのキムチが評判をよび、このキムチ専門店をオープン。その生みの親がキムチ作り歴24年、“キムチ名人”の小林賜栄さん。とにかく、小林さんが作り出す「キムチの素」が美味しいと評判なのです。使う野菜はすべて栃木県産。一般的に野菜は細かく切る場合が多いのですが、小林さんはすりおろすのです。すりおろしたダイコンとニンジンを入れることで食感がなめらかになるだけでなく、味も、辛さの中にマイルドさが生まれご飯が進む絶妙なバランスとなるのです。ここに、ネギとニラ、さらにすりおろしたニンニクとショウガを入れていきます。あとは、独自ブレンドした唐辛子とイカの塩辛などを使ったキムチだれを混ぜればキムチの素は完成。主役のトマトは十字に切れ込みをいれ、キムチの素と一緒にすれば完成するのですが、実はトマトは、あえて完熟直前で収穫してもらっているといいます。それは漬け込んで1週間くらいでちょうど食べ頃になるためです。こちらのお店ではほかに、小林さんが作った日光のゆばを使ったキムチ「日光ゆばキムチ」(648円/インターネット販売あり)や、那須御養卵を漬け込んだ「たまごキムチ」(540円/インターネット販売あり)なども大人気です!

.

***

|

« 29.04.20 (木曜日限定)あさり・イカとインゲンのトマトソース(トマトのパスタ) ¥580+ ジョリーパスタにて | トップページ | 29.04.20 スープで食べるもち麦入り蒟蒻ヌードル完熟トマト味(トマトのラーメン) iaアイエーフーズ(アイエー・フーズ) ¥108 コンビニ(ローソン100)にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65195181

この記事へのトラックバック一覧です: 29.04.22 テレビ朝日テレビ番組、SmaSTATION!!(スマステーション)。トマト料理が! 丸ごとトマトキムチ  キムチ家舳心 新・ごはんの友 ベストセレクション:

« 29.04.20 (木曜日限定)あさり・イカとインゲンのトマトソース(トマトのパスタ) ¥580+ ジョリーパスタにて | トップページ | 29.04.20 スープで食べるもち麦入り蒟蒻ヌードル完熟トマト味(トマトのラーメン) iaアイエーフーズ(アイエー・フーズ) ¥108 コンビニ(ローソン100)にて »