« 29.04.05 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理でトマト料理が! 漁師風トマト鍋 コウケンテツ | トップページ | 29.04.02 数週間前に出窓の植木鉢に植えたトマトの種が発芽! ゴールデンクィーン ・・・去年植えた??トマトの種からも発芽! »

2017年4月22日 (土)

29.04.19 (-4/28限定) トマトらーめん(トマトのラーメン) らーめんしょういん ¥850 久米川駅近くのらーめんしょういん(松陰)にて

以前限定トマトラーメンやってたんですよねー。終わった後に気づいたので、今回こそは!

・・・で臨時休業の日に来てしまった(笑)

で、翌日、リベンジに!

期間限定だったのが、好評につき復活したみたい!

29.04.19 (-4/28限定) トマトらーめん(トマトのラーメン) らーめんしょういん ¥850 久米川駅近くのらーめんしょういん(松陰)にて

洋風な家系ラーメン?・・・なトマトラーメンかな(笑) 語彙力ほしい(^^;

町のラーメン居酒屋?なアットホームな雰囲気。

久米川駅から徒歩いて数分かな?久米川駅から八坂駅まで続いているモザイク通り?沿いの左側。

久米川駅南口を出て、左斜め上?の銀行とコンビニ(サンクス)の間の通りを進み、不二家、ゲーセンを過ぎ、和菓子屋さん(あかぎ久米川店)の正面?はす向かいあたり。

塩ラーメンベースに、玉葱をたっぷりつかったトマトソースを加えたようなスープですねー。

スライストマトもトッピングされてるし!

ほどよく食感が残っている程度に炒めた?たまねぎがたっぷり入ってていい感じ!

途中で粉チーズをとかしたり、タバスコを加えて味変化もいいですよねー。

おいしいよ!

近くにくる機会があれば、行ってもいいかも!

スープ:滋養たっぷり塩ラーメンスープ+たっぷりたまねぎのトマトソースなトマトスープ。
麺:中太麺。もちもちパスタっぽい?
具:ネギ・粉チーズ・タマネギ・スライストマトほうれん草ほか。+タバスコを瓶で。

らーめんしょういん(松陰)のHP(フェイスブック)は、こちら。https://www.facebook.com/らーめん-しょういん-384623938301645/

以下、HPより抜粋。

***

らーめん しょういん

4月1日 3:17 ・
..

らーめんしょういんよりお知らせです??
4月のお休みは11日(火)17日(月)18日(火)です??
大好評の期間限定トマトらーめん、4月28日(金)までです??
よろしくお願い致します

***

|

« 29.04.05 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理でトマト料理が! 漁師風トマト鍋 コウケンテツ | トップページ | 29.04.02 数週間前に出窓の植木鉢に植えたトマトの種が発芽! ゴールデンクィーン ・・・去年植えた??トマトの種からも発芽! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65173927

この記事へのトラックバック一覧です: 29.04.19 (-4/28限定) トマトらーめん(トマトのラーメン) らーめんしょういん ¥850 久米川駅近くのらーめんしょういん(松陰)にて:

« 29.04.05 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理でトマト料理が! 漁師風トマト鍋 コウケンテツ | トップページ | 29.04.02 数週間前に出窓の植木鉢に植えたトマトの種が発芽! ゴールデンクィーン ・・・去年植えた??トマトの種からも発芽! »