« 29.01.31 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理。完熟トマトのイタリアン筑前煮 | トップページ | 29.03.18テレビ朝日テレビ番組、世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団 トマト特集。 »

2017年3月27日 (月)

29.03.18 テレビ東京テレビ番組、クロスロード トマト特集!? 

この時期は、いろんなテレビ番組が終わりますねー。NHKのサキどり! カビラさんや片山千恵子さん、よかったのにー。

あー、終わっちゃいましたねー、この番組も。

原田泰造さんのナレーション、好きだったのにー。オープニングの音楽も。

ただ、30分間のドキュメンタリー番組は、ちょっと短すぎたのかなー。

で、トマト特集?

29.03.18 テレビ東京テレビ番組、クロスロード トマト特集!? 

トマト特集というより、カゴメ社員の特集でしたねー。 ポルトガルを拠点に、セネガルでトマトの農業指導してるんですねー。

番組HPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/

今回の放送分は、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/backnumber/person172.html

***

2017年3月18日(土)放送
中村浩介

トマトの主要生産地・ポルトガルを拠点に世界各地で大規模栽培のトマト畑を開拓。7500種に及ぶトマトの特徴を把握し、新しい品種を開発する中村浩介(40歳)。ポルトガルでは農業ICTを活用し効率的なトマト栽培を実践している。中村が今取り組んでいるのが、西アフリカ・セネガルにトマト畑を作るプロジェクトだ。文化や気質の違いからなかなか思うように進まないことも多いが、果たしてトマト未開拓の地でセネガル人とのトマト作りは成功するのか?自分の手掛けたトマトが世界中に広がることを夢見て開拓し続ける、中村浩介に密着した。

***

|

« 29.01.31 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理。完熟トマトのイタリアン筑前煮 | トップページ | 29.03.18テレビ朝日テレビ番組、世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団 トマト特集。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/65048096

この記事へのトラックバック一覧です: 29.03.18 テレビ東京テレビ番組、クロスロード トマト特集!? :

« 29.01.31 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理。完熟トマトのイタリアン筑前煮 | トップページ | 29.03.18テレビ朝日テレビ番組、世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団 トマト特集。 »