« 29.02.20 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理 イタリアンかき揚げ トマトとサラミのかき揚げ | トップページ | 愛知県東海市のHPにトマト料理が!  愛知県東海市のイベント、市民トマトde健康レシピコンテスト »

2017年3月 4日 (土)

29.02.28 日本テレビ番組、PON! トマトのコーヒーが!?

2/28は、鶏の日?(ケンタッキー特別メニューが安いし、五ノ神精肉店の限定もあるし) いやいや、乃木坂46、秋元真夏さんの写真集の発売日ですねー。

で、まなったんがゲスト!

で、ワイプを食い入るように見ていたら・・・トマト?

29.02.28 日本テレビ番組、PON! トマトのコーヒーが!?

あ、トマトコーヒーっていっても、トマトブレンドではなく、トマトっぽいフレーバーを感じるコーヒーなんですねー。

PON!のコーナーで、アニメ映画「ひるね姫」のインタビューでの事。

高畑充希さん、満島さんの弟? 江口洋介さんに、コーヒールンバというコーヒー芸人?が、コーヒーをおすすめしていた時の事。

コーヒーがあまり得意でないらしい高畑さんに、オススメしたコーヒーが、フルーツトマトのような甘みがするんだって!

フルーツトマトの甘みが特徴のコーヒー・・・、想像がつかない!

高畑さんもピン!とはこなかったみたい(笑) 江口さんも。

「ケニア ニエリ ツングリ」っていう豆で淹れたコーヒーだそう。

ケニアのニエリ地方のツングリ・ファクトリー産のコーヒーなんですねー。

紹介HPによると、温かい時は、焼き芋やデーツ・キャラメル、黄桃のよう。冷めてくると、アプリコットや赤いリンゴっぽい、と。

このコーヒーの紹介HPは、こちら。http://www.kaori-cha-ya-coffee.com/index.php?id=21

この回のPON!のHPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/pon/contents/2017/02/pon-31.html

|

« 29.02.20 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理 イタリアンかき揚げ トマトとサラミのかき揚げ | トップページ | 愛知県東海市のHPにトマト料理が!  愛知県東海市のイベント、市民トマトde健康レシピコンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64961042

この記事へのトラックバック一覧です: 29.02.28 日本テレビ番組、PON! トマトのコーヒーが!?:

« 29.02.20 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理 イタリアンかき揚げ トマトとサラミのかき揚げ | トップページ | 愛知県東海市のHPにトマト料理が!  愛知県東海市のイベント、市民トマトde健康レシピコンテスト »