« 29.02.09 菜館シーズニング ごま香るトマトの冷菜(トマトの調味料) エスビーS&B ¥119 コンビニ(ローソン)にて | トップページ | 29.03.18 TBSテレビ番組、サタデープラス(サタプラ) トマト特集が! »

2017年3月24日 (金)

29.02.22 SUPERFOOD DELI 6種のスーパーフードと完熟トマトのドライキーマカレー(トマトのカレー:レトルトカレー) S&B エスビー食品 ¥257 スーパーいなげやにて

最近、乃木坂46ざんまいですが、一番うれしいニュースは、「ひめたん」こと、中元日芽香さんの復帰ですねー。

一般の方には、ベビーメタルのスーメタル(SU-METAL)のお姉さんと言ったほうがいいのかな?

ダンスも歌も上手なのになかなか選抜に選ばれなかった後の、やっとの選抜入り直後の体調不良は本人も残念無念だったでしょうねー。

・・・そそ、一時、穀物類の食べ比べにハマっていた時期があったの! その時は、アマランサスが好きだったかなー。焼いたたらこっぽいプチプチ食感が好きで。

最近話題のチアシードも入っているんですねー!

で、しかもトマトカレー!

29.02.22 SUPERFOOD DELI 6種のスーパーフードと完熟トマトのドライキーマカレー(トマトのカレー:レトルトカレー) S&B エスビー食品 ¥257 スーパーいなげやにて

あ、これ、すごく美味しい・・・「そぼろ」ですねー(笑)

でも、なんかカレーっぽくないような。

ドライカレーとかキーマカレーって、もっとカレーっぽい風味のあるような印象だったんだけど。

おいしいそぼろに、ビーフシチューやデミグラスソースを絡めたような? おいしい挽き肉料理ですねー(笑)

チャツネとか、そういう系の甘みのある旨味ですねー。

赤いのは、ドライトマト?・・・甘いので、クコの実なのかな?

スーパーフード(雑穀類)もいろんなのが入ってるみたいだけど、あんまりよくわかんないかも。

カレーの中のシャキシャキした食感は、ココナッツなのかな?

おいしいよ!

・・・カレーっぽくないけど(笑)

もっとスパイスが効いててもいいのにね!

紹介HPは、こちら。http://www.sbfoods.co.jp/sp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=15182


以下、HPより抜粋。

***

S&B エスビー食品株式会社|スパイス&ハーブ



SUPERFOOD DELI 6種のスーパーフードと完熟トマトのドライキーマカレー

6種のスーパーフードの食感とひき肉、完熟トマトの濃縮した旨みとコクがからみ合う濃厚なおいしさ。

トレンドの健康素材スーパーフードを手軽に楽しめるカレーです。6種のスーパーフードの食感とひき肉、完熟トマトの濃縮した旨みとコクがからみ合う濃厚なおいしさをお楽しみください。

内容量
150g

価格
275円(税別)

賞味期間
18ヶ月(開封前)

※価格はメーカー希望小売価格

原材料

ソテー・ド・オニオン、鶏肉、野菜・果実(トマト、ゴジベリー(クコの実)、しょうが、ココナッツ、にんにく、玉ねぎ)、リンゴペースト(リンゴ、果糖ぶどう糖液糖)、チャツネ、トマトピューレー、ココナッツミルク、アマランサス、キヌア、食塩、ココナッツオイル、アーモンド、砂糖、チアシード、ビーフエキス、小麦粉、香辛料、カレー粉、醤油、酵母エキス(一部に小麦・牛肉・大豆・鶏肉・りんごを含む) / 増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料、塩化Ca、香料

 

製造所:キサイフーズ工業株式会社 埼玉県加須市戸崎308-6

栄養成分(1食分(150g)あたり)

エネルギー
158kcal

***

|

« 29.02.09 菜館シーズニング ごま香るトマトの冷菜(トマトの調味料) エスビーS&B ¥119 コンビニ(ローソン)にて | トップページ | 29.03.18 TBSテレビ番組、サタデープラス(サタプラ) トマト特集が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64926087

この記事へのトラックバック一覧です: 29.02.22 SUPERFOOD DELI 6種のスーパーフードと完熟トマトのドライキーマカレー(トマトのカレー:レトルトカレー) S&B エスビー食品 ¥257 スーパーいなげやにて:

« 29.02.09 菜館シーズニング ごま香るトマトの冷菜(トマトの調味料) エスビーS&B ¥119 コンビニ(ローソン)にて | トップページ | 29.03.18 TBSテレビ番組、サタデープラス(サタプラ) トマト特集が! »