« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

29.02.28 (限定-2/28)牡蠣と北海道ポテトのトマトクリームチャウダー(トマトのパスタ) ポポラマーマ ¥890+

牡蠣フェアーの割引券を発見!行かなきゃ!

オイスターなトマトパスタもあるみたい!

でも、昨日行った店舗はすでに完売、シーズン終了していたので、リベンジ!

29.02.28 4733-4745 (限定-2/28)牡蠣と北海道ポテトのトマトクリームチャウダー(トマトのパスタ) ポポラマーマ ¥890+税

スパゲティーの生パスタって初めて食べたかも? もちもちしてておいしいですねー!

ピンク色の生クリームたっぷりのトマトクリームスープパスタですねー。 チャウダーだから、アサリエキスも入っているのかなー?

トマトの破片がちらほら見えるけど、トマトっぽさはほぼ皆無かもー。

トッピングのジャガイモ、ルッコラ(ロケット)、牡蠣は4個あったかな?、もおいしいですねー。ベーコンは主張しすぎない優しい味なのもポイント高いですねー。

おいしいよ!

割引き券があったので、より美味しく感じましたー(笑)

紹介HPは、こちら。http://www.popolamama.com/info/category/menu_seasonal

「牡蠣ノチャウダーはたまに見かけますが、今回はトマトクリームチャウダーです。トマトの酸味が少しあった方がぐっと牡蠣との相性が深まります。ほっくほくの北海道産ポテトも一緒にどうぞ!」だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

29.02.28 リゾランテ 完熟トマトリゾット 香るバジル ポッカサッポロ ¥175+税 コンビニ(ファミリーマート)にて

昨日の、オーケストラ・エレティール、定期公演演奏会、よかったー。やっぱりクラシックコンサートは、生で聞かなくちゃね!

で、昨日はお金も使ったし、六厘舎でカロリーも蓄えてしまったので、ヘルシーな昼食に。

トマトのリゾットを。本格的そうなパッケージがいいかんじ!

29.02.28 4709-4720 リゾランテ 完熟トマトリゾット香るバジル  ポッカサッポロ ¥175+税 コンビニ(ファミリーマート)にて

カップタイプはお手軽でいいよねー。
ふつーのパセリ粉入り?のトマトスープ、なんだけど。
寒天ぱぱ?寒天パパのコンニャクご飯を彷彿とさせるような、おいしいもち米? ポン菓子をもち米で作ってスープに浸したような?(笑)
芯がなくて、もちもちぷにぷに?独特の食感がクセになりそう!

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.pokkasapporo-fb.jp/sp/products/soup/risorante/HS91.html

以下、HPより抜粋。

***

完熟トマトをたっぷり使用し、バジルで仕上げた濃厚なリゾットソースに、たっぷりのお米(米粉加工品)を使用して作った主食になるカップ入りリゾットです。これだけで主食として食べることができ、サラダをつけるだけでしっかりとしたランチを楽しむことが

米粉加工品、乳糖、トマトパウダー、じゃがいもパウダー、野菜エキス調味料、クリーミングパウダー、食塩、砂糖、ソテーオニオンパウダー、チーズパウダー、粉末食用油脂、乾燥バジル、香辛料、粉末発酵調味料/増粘剤(加工でん粉、タマリンド)、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

29.02.20 NHKテレビ番組、あさイチ。トマト料理が! 寒天の観点。

あのスーパーモデル、道端三姉妹の末っ子、アンジェリカさんがゲスト!

で、日本のスーパーフードとトマトのコラボが!

29.02.20 NHKテレビ番組、あさイチ。トマト料理が! 寒天の観点。

道端ジェシカさんが一番有名?だけど、カレンさんもアンジェリカさんもテレビ番組でよく見かけますよねー。

で、トマトジュースを使ったトマト寒天を紹介してましたねー。

カロリー摂取の多い夕飯前に食べるのが効果的だそう!

紹介HPは、こちら。http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170220/1.html

以下、HPより抜粋。

***

和のスーパーフードともいえる「寒天」。食物繊維がたっぷりで、ダイエットはもちろん、血糖値の吸収をゆるやかにしたり、コレステロール値が低下したりといった効果が期待出来る、ヘルシーな食材です。その、意外に豊かなつかいこなし術を、各地の「寒天が大好き」な皆さんに教わりました。
すばらしい食べものです!「寒天?地味じゃん」、とか言わないでください~~!

日本のスーパーフード「寒天」

モデルの道端アンジェリカさんは、溶かした寒天でトマトジュースを固めるだけのお手軽「トマト寒天」を愛用していて、高校時代10キロのダイエットにも成功したんだとか。

そんなトマト寒天をメタボ対策に取り入れる医療機関も。
注目しているのが、寒天の食物繊維の保水力。水を含んだ状態で緩く固まり、これがお腹の中をゆっくり進むので、糖の吸収を緩やかにしたり、コレステロール値を低下させてくれたりするんです。
さらにトマトのリコピンの抗酸化作用もあるんでよい組み合わせなんですって。

この医療機関では、そんなトマト寒天を野菜ファーストならぬ「寒天ファースト」として食前に食べることを推奨しています。
中でも、いちばん摂取カロリーが多くなりがちな夕食前がオススメなんだとか。

取材協力:「公益財団法人 神奈川県予防医学協会」

道端アンジェリカさんの「トマト寒天」

材料・1人分
•トマトジュース200ミリリットル
•水50ミリリットル
•粉寒天2グラム
•塩少々

作り方
1.鍋に水・トマトジュース・塩・粉寒天を入れ沸騰させる。
2.沸騰したら火を弱め2分~3分煮立てる(粉寒天が溶けるまで)
3.粗熱が取れたら器に入れ、冷蔵庫で冷やせば出来上がり

印刷用ページ

産地長野の寒天料理

寒天にはいくつか種類がありますが、代表的なものの一つ、角寒天を紹介しました。産地の長野県茅野市を訪ねると、厳寒の今、まさに作られている最中でした。テングサとオゴノリを煮溶かして固めて、干していきます。ちなみに干す前のものはところてん。今の時期は地元で「生寒天」として作りたてを食べられます。その生寒天を、屋外で凍らせて溶かして、というプロセスを2週間繰り返し、水分をしっかり抜いて作ります。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

29.02.20 日本テレビ番組、キユーピー3分クッキング、トマト料理が!トマトすき焼き豆腐丼

この日は、トマトの情報の嵐でしたねー!
で、午前中のトマトの〆は、こちら! 妊娠おめでとう!小熊アナウンサー。

29.02.20 日本テレビ番組、キユーピー3分クッキング、トマト料理が!トマトすき焼き豆腐丼

トマト缶詰を煮詰めてからお肉を入れるんですねー。そのあとに味付けして野菜を入れるみたい。トマトの旨味があるので、味付けや砂糖の量は少なくていいんだって。トマトのおかげで美味しくてヘルシー!

あ、ちなみにお豆腐をご飯のかわりにするんだって! 木綿豆腐をキッチンペーパーで包み重石をした後にレンジで水抜きをするんだって。

詳しい情報は、WEBで!

紹介HPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/3min/sp/recipe/20170220.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

29.02.23 燃える男のトマトマン(トマトのお酒) ¥500 大庄水産にて

お寿司食べ放題、いろいろあったけど、いっぱい食べられたしよかったー。いろいろあったけど^_^; しかし、トマトの創作料理もあるし、レギュラーメニューにもトマトがあるなんて、ステキ!

29.02.23 燃える男のトマトマン(トマトのお酒) ¥500 大庄水産にて

濃厚トマトジュースなトマトサワーですねー。 ラム酒ならではの優しさと甘み、そして、燃える男な辛味! おいしいよ! カットレモンのアクセントもいいよねー。

http://www.daisyo.co.jp/brand/taisyo/

http://www.daisyo.co.jp/whatsnew/new_img/smp/menu/daisyosuisan/menu.php?ID=139&code=1928

 

名物!燃える男のトマトマン 500円(税別) 一度飲んだら虜に!ラムを使用した、トマトベース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

29.02.23 クリームチーズとミニトマトのオリーブオイル和え ¥450+税 武蔵境駅近くの、大庄水産にて

¥1980+税で、お寿司食べ放題! プレミアムフライデーの一環のイベントみたい!
で、お寿司が来る前に注文したのは、トマトサワー?と、こちらの一品料理のトマト料理!

29.02.23 クリームチーズとミニトマトのオリーブオイル和え ¥450+税  武蔵境駅近くの、大庄水産にて

ネーミングそのままの料理ですね(笑)

武蔵境の北口のロータリー、マクドナルドのとなりかな?

賽の目にカットされたクリームチーズとミニトマトにオリーブ油がかけられただけ!(笑)

かつお節orハーブソルトが欲しいなー。

でも、黒いミニトマトが居酒屋で出るとは思わなかった!

おいしいよ!

大庄水産のHPは、こちら。http://www.daisyo.co.jp/whatsnew/new_img/smp/brand/daisyo_suisan/index.html

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

29.02.21 テレビ朝日テレビ番組、林修の今でしょ!講座で、トマトの効果が! トマトと長ネギ

長ねぎ、免疫力を高めるんだって!青い部分を食べる事で最大通常の5倍も免疫力アップ!
しかも熱にも強い!

それならトマトも一緒に! しかし落とし穴も!
それは食べる前の事!

29.02.21 テレビ朝日テレビ番組、林修の今でしょ!講座で、トマトの効果が! トマトと長ネギ

トマトと長ネギはいっしょに入れるとダメなんだって!
はやく腐る?劣化してしまうそう。トマトは成熟を促進するエチレンガスを多く出すからなんだって!
しかも長葱ほエチレンガスに弱いそう!

近くに置いてもビニール袋に入れて別々にしておけば大丈夫みたい!

今回のHPは、こちら。http://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/sphone/backnumber/?f=0076

2017年2月21日
超人気!料理のカルチャースクール&体に良い冬野菜検定2017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

28.12.25 揚パスタトマト味(揚げパスタトマト味:トマトのあられ:トマトのお菓子) オークコーポレーション:三州颯本舗 ¥275 東京タワーの売店にて

やっぱり、バスガイドさん、いいですよねー。添乗員さんとはレベルが違う!

やっぱり東京タワー、いいですよねー。スカイツリーの寒色ではなく、赤。

で、トマトのお菓子もあるのよねー(はあと)

28.12.25 4366・4456-4463 揚パスタトマト味(揚げパスタトマト味:トマトのあられ:トマトのお菓子) オークコーポレーション:三州颯本舗 ¥275 東京タワーの売店にて

東京タワー限定のパッケージなのかな?紹介HPの画像とはデザイン違うし。 ねじネジしたパスタを揚げたもの。サラダ味の濃厚な感じ=トマトプリッツな味ですねー!
おいしいよ!

紹介HPは、こちら。https://shop.sanshu.com/products/detail.php?product_id=110

原材料:小麦粉、植物油、砂糖、食塩、粉末ケチャップ、ポークエキスパウダー、粉末油脂、オニオンパウダー、粉末ソース、たん白加水分解物、酵母エキス、トマトパウダー、調味料、香料、酸味料、着色料、香辛料抽出物、酸化防止剤。

以下、HPより抜粋。

***

揚げパスタ(トマト)

この商品の特徴

パスタをカラリと揚げた人気のスナック。
女性に人気!トマト味が癖になるナポリタン風味の揚げパスタです。
ビールやワインのおつまみにも相性ぴったり !
【45g入り】

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29.02.21 (限定2/20-21)ラム薫るぶっかけ和えそばspicyとまとカレー(トマトのラーメン:まぜそば) らーめん五ノ神製作所 ¥850 

あらー、間に合わなかった^_^; あと十数分早く到着できていればー。20:30頃には完売してたよう。

29.02.21 (限定2/20-21)ラム薫るぶっかけ和えそばspicyとまとカレー(トマトのラーメン:まぜそば) らーめん五ノ神製作所 ¥850 

***

こんにちは
らーめん五ノ神製作所石井です
本日より
『ラム薫るぶっかけ和えそばspicyとまとカレー』850円を
提供致します

『とまとチーズ飯』280円も提供致します
とまと飯にするかチーズご飯にするか
迷った方は
こちらをどうぞ^_^
それではお待ちしております

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎らーめん五ノ神製作所

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

29.02.20 乃木坂46、大園桃子さんのブログにトマトな日々が!

乃木坂46、ななみんこと、橋本奈々未さん卒業コンサート、卒業ですねー。お疲れ様でした。明るい未来に幸あれ!

乃木坂46でトマト好きと言えば、生田パパのトマト鍋位しか。

あとは、苦手だけど、トマト克服した白石麻衣まいやん、美の為にトマトジュースを飲む、松村さん、くらいかな?

でも頼もしいトマト好きメンバーが頭角を!3期生のホープ!

29.02.20 乃木坂46、大園桃子さんのブログにトマトな日々が!

ブログの写真にトマトが!

メンバーからもトマトをもらえたり、昔から友達からもたくさんトマトをもらえるほど、トマト好きが浸透してるみたいですねー!

大園桃子さんのブログは、こちら。http://blog.nogizaka46.com/third/smph/2017/02/036997.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

29.02.13 トマトベーコンチーズマフィン(トマトのパン) イトーパン(伊藤製パン) ¥108 ローソン100にて

最近、花粉症で体力を消耗しているせいか、食欲が(^^;

空腹になると胃痛、でも食べると胃もたれ(^^;

なので、ちょっぴり間食したいなーって(笑)

で、うろうろとスーパーで物色していると・・・トマトパンが!

ふわふわー!

29.02.13 4682-4690 トマトベーコンチーズマフィン(トマトのパン) イトーパン(伊藤製パン) ¥108 ローソン100にて

焼きカレーパンっぽい粉のかかった生地?。マフィンおいしいですねー。

中身はカレーならぬ、トマトソースが。細かく刻まれたダイスチーズのアクセントがいいかんじ!

ベーコンもトマトソースに入っているけど、主張しすぎないのでいい感じにトマトソース?ピザソース?ピザまん??しているの。

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.ito-pan.co.jp/products/other2/

「ふんわりとしたマフィンに、トマトソースとベーコン、ダイスチーズを包みました。」だって。

原材料:小麦粉・イタリア風トマトフィリング(たまねぎ・にんじん・トマトペースト・トマトケチャップ・その他)・トマトケチャップ・ベーコン・砂糖・プロセスチーズ・ファットスプレッド・コーングリッツ・卵・ミックス粉(ばれいしょ粉末・小麦粉・小麦グルテン・デキストリン・植物油脂加工品)・パン酵母・小麦グルテン・脱脂粉乳・食塩/乳化剤・増粘剤・調味料・酢酸Na・リン酸塩・酸味料・イーストフード・酸化防止剤・セルロース・着色料・V.C・発色剤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

29.02.12 ミニトマトのパフェ(トマトのパフェ・トマトのお菓子:生菓子) 麻布野菜菓子 ¥780 麻布十番駅近くの、麻布野菜菓子にて

めずらしく、ご主人がいる!

・・・でもやっぱり接客は慣れていないみたい。値段間違えていたし(笑)

で、限定のトマトパフェ。まだやってた。よかったー!

29.02.12 4622-4647 ミニトマトのパフェ(トマトのパフェ・トマトのお菓子:生菓子) 麻布野菜菓子 ¥780 麻布十番駅近くの、麻布野菜菓子にて

オシャレなミニトマトパフェですねー!

パリパリ食感のミニトマトに、ゼリーで包まれた湯むきミニトマト、そしてトマトゼリー?、ドライトマト?

パリパリ食感のミニトマト、すごいいい食感!すごーい。

湯むきミニトマトは、そんなにシロップっぽい味がしなかったかなー。包まれている透明なゼリーも甘さ控えめなので、ヘルシー!

上から、トマト・生クリーム・トマト・生クリーム・トマトジャム?・グラノーラ?ですねー。

上には、濃厚なバニラアイスとミント、そしてミニトマトたち! パリパリ食感のミニトマトと湯むきしたミニトマトのゼリー包み。

その下はクリームチーズ入りのおいしい生クリーム。

そのしたには、さらに湯むきミニトマトゼリー包み。

その下にトマトジャムとドライフルーツ?乾燥野菜(ドライトマト?)とグラノーラ?

オシャレー!

トマトをつかっているのに、しっかりスイーツしているの!

おいしい・おすすめ!

夏のトマトかき氷ほどのインパクトはないけどねー。

インパクトといえば、今はなき、日本橋高島屋のレモンの、トマトかき氷ですよねー。また食べたいなー。

紹介HPは、こちら。http://www.azabuyasaigashi.com/system/news/detail/135

これもあったかくておいしかった。小松菜と抹茶のお汁粉。http://www.azabuyasaigashi.com/system/news/detail/116

以下、HPより抜粋。

***

小松菜と抹茶で作ったお汁粉に野菜の白玉(黒ごま、かぼちゃ、ほうれん草、トマト)を入れた目にも舌にも美味しい麻布野菜菓子のお汁粉です。(税込566円)

***

ミニトマトパフェ新登場

クリームチーズを合わせたコクのある生クリームにフルーツのような甘いミニトマトの入った丸いトマトゼリーを飾り付けました。(税込780円)

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

29.02.11 カップヌードルクリーミートマトヌードル(チーズトマト:トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 ¥130? スーパーおおたにて

あー!

スーパーおおた、フライングじゃーん、ありがとー!

でも、せっかくフライングゲットしたのに、食べなかったら、いつのまにか、全国のスーパーに(^^;

さすが日清! トマトの扱い、やっぱり上手ですねー。トマトラーメンのカップ麺、チリトマトやトマトラーメンの袋麺を売ってますもんね!

29.02.11 4668-4681 カップヌードルクリーミートマトヌードル(カップヌードルチーズトマト:トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 ¥130? スーパーおおたにて

今回は、チーズ星人の仕業ではないんですねー。

チリトマトヌードル+濃厚チーズ、カナ?

とってもチェダーチーズっぽい色なんだけど、けっこうクリーミーでミルキーな?甘めの味付け。そしてけっこう濃厚で、スープが見えない(笑)

チリトマトヌードルがベースっぽいんだけど、クリーミーチーズの威力で、隠し味程度ですねー。おかげで辛くないの。

ドライトマト?パプリカの風味もいいですねー。

おいしい・おすすめ!

チーズ好きな人はぜひ!

紹介HPは、こちら。https://www.nissin.com/jp/products/items/7839

以下、HPより抜粋。

***

濃厚でクリーミーな冬の新メニュー!

パスタやスープでおなじみのメニューである "クリーミートマト" に相性の良いチーズを加え、カップヌードル流にアレンジしました。トマトの酸味とクリーム感が絶妙なコクのある味わいが特徴です。

原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、醤油)、スープ(トマトパウダー、クリーミングパウダー、糖類、食塩、香味油、豚脂、香辛料、乳等を主要原料とする食品)、かやく(チーズ加工品、味付粒状たん白、トマト加工品、コーン、ピーマン)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸Ca、酸味料、かんすい、香料、乳化剤、カラメル色素、カロチノイド色素、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、炭酸Mg、(原材料の一部に卵、鶏肉、ごまを含む)

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

28.11.03 有明ファーム長洲清源寺トマトカレー(トマトのカレー:レトルト) 有明ファーム   ¥500? 所沢駅近く、 くまモン トマトカレー 有明ファーム  ¥500? 正福寺の復興バザーにて(29.02 所沢駅近くの、ザガーデン?にて)

くまモンだー! 裏の説明とかにも、くまもん!

でも、いろんなパッケージがあるみたいですねー。このトマトカレー。

ワタシの持っているのは、「くまもと」の表記がないの。

金魚?のデザインもあるみたい!

しかもいろんなダシが入っていて・・・。

28.11.03 4654-4667 有明ファーム長洲清源寺トマトカレー(トマトのカレー:レトルト) 有明ファーム   ¥500? 所沢駅近く、 くまモン トマトカレー 有明ファーム  ¥500? 正福寺の復興バザーにて(29.02 所沢駅近くの、ザガーデン?にて)

いろんなダシが効いているような・・・でもふつうのカレーっぽいような(笑) +醤油っぽい風味。

・・・醤油っぽい?しょっぱいような風味がトマトなのかな?

おいしいよ!

・・・でも、いろんな味が・・・なじみすぎて、よくわからないかなー。アサリも牛骨も(^^;

色もそんなにトマト色でないよ。

説明を見ると、けっこう手間をかけて、素材も充実してるっぽいのにねー。

「自家製完熟トマトがおいしさの秘訣!」だって。

トマトカレー。レトルトカレー。有明ファーム長洲清源寺トマトカレー。食べやすいカレー。醤油みたいに感じるしょっぱいトマトの風味が!くまモンも!

有明ファームhttp://www.ariake-syoji.mydns.jp/ariakefarm/product/index.html

通販サイト?のHPは、こちら。http://www.tsuruya-dept.co.jp/shop/g/ge2025200124/

原材料:原材料:野菜(トマト、玉ねぎ、じゃがいも、人参、にんにく、生姜)、牛肉、ブイヨン(鶏骨、牛骨、あさり)、カレールウ(小麦粉、豚脂、牛脂、カレー粉、食塩、砂糖、その他)、植物油脂、コンソメ、脱脂粉乳、甜麺醤、バター、食塩、香辛料、砂糖、カラメル色素、パプリカ色素、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、pH調整剤、酸味料、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、乳、豚肉、牛肉、鶏肉、大豆を含む)。

以下、HPより抜粋。

***

国産の牛骨と鶏骨を5時間じっくりと時間をかけてスープをとるところからカレー作りは始まります。

そのスープをベースに有明ファーム自家栽培の熊本県長洲清源寺産の採れたてのトマトを濃縮し、贅沢に混ぜ合わせて煮込みました。

トマトの旨みがぎゅっと濃縮していながらも、スープのうまみがしっかりときいているので、けっしてくどくなく、深い味わいを楽しめます。

レトルトカレー200g(自家農園桃太郎トマト・国産牛肉・チキンスープ・牛骨スープ・あさりスープ)

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

29.01? ハウス 南印度風トマトのスパイシービーフカレー(トマトのカレー:レトルト) ハウス ¥246? ダイエーにて?

お、こんなところに、本格的なトマトカレーが!

さすが! リンゴとはちみつとろーりとろける!

・・・これには入っていないか(笑)

29.01? 4648-4653 ハウス 南印度風トマトのスパイシービーフカレー(トマトのカレー:レトルト) ハウス ¥300? (¥246?) ダイエーにて?

安定・安心のハウスの味ですねー。でも本格的なの!

「南印度風トマトのスパイシービーフカレー」・・・たしかに、スパイシー。

スパイスというより、唐辛子と胡椒が効いてて辛い!(辛いのニガテなワタシには)

・・・でも、さめると、ぜんぜん大丈夫! ホールトマトを使ったようなジューシーさ、濃厚なタマネギスープのような甘み、そして牛すじっぽい旨味も!

トマト好きな人にはぜったいおすすめ!

おいしい・おすすめ!

原材料:野菜(玉ねぎ、にんじん)、牛肉、トマトペースト、豚脂、香辛料、牛脂、食塩、カレーパウダー、砂糖、りんご酢、調味料(アミノ酸)、カラメル色素。

紹介HPは、こちら。http://housefoods.jp/products/catalog/cd_2,083818,curry,retort4.html

以下、HPより抜粋。

***

唐辛子の辛味が効いた、南インド風カレーです。牛肉、トマト、玉ねぎのおいしさを生かした、さわやかなカレーです。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

29.02.12 TBSテレビ番組、がっちりマンデー!! トマトが! 儲かる○○の街

森永さんが、ドリフターズの仲本工事にしか見えない(笑)

日曜に勉強して、月曜にがっちり!のがっちりマンデー!

なぜか同業者が集まる「儲かる◯◯の街」!だって。

・・・でトマト??

29.02.12 TBSテレビ番組、がっちりマンデー!! トマトが! 儲かる○○の街

専門街って、川沿いが多いのねー。

・・・で、観光地化されたので、浅草から日暮里に移住させられたんだって!

そんな布、繊維街、日暮里。

その中で品揃えが多く、安いと評判のお店「トマト」「tomato」さん。

画面に何回も映っていたし、インタビューもされていましたねー。

何店舗もあるんですって!5店舗だったかな?

番組HPは、こちら。http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

生地屋さん、TOMATOのHPは、こちら。http://www.nippori-tomato.com/

以下、HPより抜粋。

***

なぜか同業者が集まる「儲かる◯◯の街」!
なぜかミャンマー人が殺到する、〇〇の街の秘密とは??

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

29.02.08 野菜スムージーで煮込んだ畑のカレーひきわり豆のトマトカレー(トマトのカレー:フリーズドライ) アマノフーズ ¥300? 所沢駅近くの、ザガーデン?にて

あ、かんたん!

・・・あれ?

ご飯は別なのね!

おいしいトマトカレー!

・・・でも(笑)

29.02.08 4617-4621 野菜スムージーで煮込んだ畑のカレーひきわり豆のトマトカレー(トマトのカレー:フリーズドライ) アマノフーズ ¥300? 所沢駅近くの、ザガーデン?にて

容器付きだし、てっきりレンジでチンするレトルトカレーかと思っていました(笑)

・・・容器の中には、フリーズドライがありました(笑)

お湯を注いで、じっと待つだけ!

おいしいスープカレー? まるごとたまねぎスープやダシを感じるスープカレーに、・・・炒った豆とか落花生を砕いたようなのが!

おいしいたまねぎスープ+豆カレーのいいとこどり!

いろんなお豆が入っているし、いろんな具材(揚げナス・ズッキーニなど)のトッピングもおいしいし、いい感じ!

おいしい・おすすめ!

トマトっぽさがもう少しあるという事ないんだけどなー。

・・・あとライス!

畑のカレーのHPは、こちら。https://www.amanofd.jp/amano/shop/special.html?fkey=curry_otameshi201603

トマトカレーの紹介HPは、こちら。https://www.amanofd.jp/amano/shop/goods/index.html?gcd=A476

以下、HPより抜粋。

***

商品説明

【3食入】<中辛>トマトの酸味と甘味が爽やかに食欲をそそる、野菜と豆たっぷりのカレーです。

お湯を注いで60秒で作れる、フリーズドライの本格カレー。フリーズドライ製法だから、素材本来の旨みとスパイスの贅沢な香りを味わえます。
野菜と果実をまるごと使ったスムージーに17種類のスパイスを加えて丁寧に仕上げたソースは、トマトの酸味が効いた爽やかで食欲をそそる味わい。野菜や豆などの具材もたっぷり、自然の旨みを凝縮したカレーです。
グリルしたズッキーニ、揚げなす、赤ピーマンといった野菜に豚ミンチで旨みを出し、3種の豆(ひよこ豆・枝豆・赤いんげん豆)を加え、食べ応えも十分な一品に仕上げました。
手軽な昼食やアウトドアなどに、野菜とスパイスのチカラでとびきりの美味しさに仕上がった「畑のカレー」をお楽しみください。

【作り方】※ご飯は別途ご用意ください。
1.カップに本品を入れ、熱湯150mlを注ぎ、軽くかき混ぜます。
2.ご飯にかけてお召し上がりください。
※パンやナンにつけても美味しくお召し上がりいただけます。

●賞味期限180日以上の商品をお届けしています。

***

原材料: なたね油、トマトペースト、ズッキーニ、ひよこまめ、えだまめ、野菜ペースト、赤いんげんまめ、揚げなす、豚肉、チキンエキス、赤ピーマン、カレールウ、トマトケチャップ、カレー粉、でん粉、おろししょうが、おろしにんにく、オニオンエキス、生クリーム、砂糖、ポークエキスパウダー、乾燥マッシュポテトパウダー、食塩、りんご果汁、クミン末、赤唐辛子末、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(タマリンドガム)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

29.02.11 TBSテレビ番組、ジョブチューン、トマトの効果とトマト料理が!

さすが、トマトはすごい!

いろんな病気や症状によい食べ物特集で2つの項目にトマトが登場!

ノラさん、トマトは肩パットには使いませんよ(笑) 

29.02.11 TBSテレビ番組、ジョブチューン、トマトの効果とトマト料理が!

ちなみに、花粉症にはレンコンがいいんだって!

そして蓮根のすりおろしたのを、鼻に塗る方法もあるんだって!

コレステロールが気になる方用の料理に、トマト缶詰とトマトケチャップを使った「さばのトマト煮込み」。

たまねぎ・鯖の水煮缶・トマト缶詰などをつかっていたような。

血糖値、けっこう下がるんですねー。3割?1/3? 自分には関係ないと思って、聞き逃してた(^^;

 

そして、糖尿病には、トマトジュース。

トマトジュースにオリーブ油を加え温めてから飲むといいそう!朝食前の空腹時がもっとも効果的なんだって!

番組HPは、こちら。http://www.tbs.co.jp/jobtune/

今回のHPは、こちら。http://www.tbs.co.jp/jobtune/archives/20170211.html

***

『名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強の食べ物スペシャル!』
◇糖尿病予防に効果的なトマト!そのトマトの効果を何倍にも高める方法を大公開!

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

28.12.29 トマトスムージー(ミックストマトジュース?)  ¥380 コンビニ(ナチュラルローソン)にて

お、さすが、ナチュラルローソン! 見た事のない商品がいっぱい!なんかエコでロハスなローフードがたくさん!頑張って難しい横文字を使ってみた(笑) 当然みなれないトマト商品もありました! トマトスムージー?

28.12.29 4576-4583 トマトスムージー(ミックストマトジュース?)  ¥380 コンビニ(ナチュラルローソン)にて

濃厚でおいしい野菜スープ、というか、野菜ペーストですねー。 甘くておいしい人参を蒸してからペースト状にしたものに、リンゴとトマトの風味を加えたかんじかな?

生野菜をジューサーミキサーですりつぶしたかんじではないような? ベジポタやフォンドボー的な? これがスムージーっていうんですね、きっと。 おいしいよ! 以前カゴメが発売してた絶品トマトスープ、ホテルトマト野菜スープ?に似てる? トマト果汁50%トマト果汁飲料。 トマトスムージー トマト・オレンジ・ラズベリー。 原産フランス 輸入エス・ビー・エイ。

原材料:トマト、緑茶、濃縮りんご果汁、にんじん、トマトピューレー、濃縮オレンジ果汁、濃縮ラズベリー果汁、ビーツ、濃縮レモン果汁、食物繊維、食塩。

マルチネのHPは、こちら。http://martinet.jp/

***

ピエール・マルチネ

なによりもナチュラルにこだわります

もっと手軽に新鮮で安全な野菜をお届けしたい。
そんな思いをぎゅっと閉じ込めたピエール・マルチネの
野菜スムージーは保存料、着色料、化学調味料を一切使わず
厳選された野菜のみで作られています。

***

トマトトマトスムージー

太陽をいっぱい浴びたトマトを
オレンジとラズベリーで爽やか
に仕上げました。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

29.02.04 NHKEテレテレビ番組、団塊スタイル選(再放送) トマトで健康 トマト料理が!

てっきり番組の最後の方かと思ったら、最初でした(^^;

よかったー、録画しておいて!

なになに?トマトで健康だって!

29.02.04 NHKEテレテレビ番組、団塊スタイル選(再放送) トマトで健康 トマト料理が!

紹介されていたトマト料理。オシャレにしてあるけど、 立川で以前食べた、「さんくみ」のトマト餃子っぽいかもー!トマトのエスニックドームヨーグルトソースがけ。

愛知県東海市。ここって、蛇口をひねるとトマトジュースが出る町ですよね?

愛知県東海市、トマトで健康。トマトまるごと使った料理、トマトのエスニックドームヨーグルトソースがけ。トマトの中にはひき肉が!

明治時代からトマトの盛んな地域なんだって。・・・カゴメってここでしたよね?たぶん。

野菜を多く摂取するために、特産品のトマトスープやトマトサラダなどいろんなものを。

でも以前は野菜の摂取量が全国でも低かったそう。

そしてトマトは減塩にも役立つ、だって。

で、トマトのエスニックドームヨーグルトソースがけ。湯むきしたまるごとトマトをくりぬいて、ハンバーグの餡をつめこんで、コンソメスープで煮込んだものなのかな?それにヨーグルトソースをかけたっぽい、オシャレな料理!

 くわしくは番組HPのトピックスの所にレシピが紹介されていますねー。

 

番組HPは、こちら。http://www4.nhk.or.jp/dankai/

トマト料理のレシピの紹介HPは、こちら。(いま現在はちがうメニューが掲載されているようです)http://www4.nhk.or.jp/dankai/357/

トマトのエスニックドームヨーグルトソースがけの紹介HPは、こちら。http://www.city.tokai.aichi.jp/secure/26773/1tomatonoesunikudomu.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

29.02.04 日本テレビ番組、有吉ゼミ(再放送)、トマトが!とまとの森 とまとの楽園

やっぱりギャル曽根さん、いいよねー。

おいしそうに食べるし、食べ方がキレイだし!

お!

おおお!

トマト食べ放題? トマトの木? トマトの森??

29.02.04 日本テレビ番組、有吉ゼミ(再放送)、トマトが!とまとの森 とまとの楽園

ギャル曽根さんの食べ放題ツアーでの場面。

「イタリアンビュッフェとまとの森」というお店で、ピザを相当たべていましたねー。5枚3.6キロ8735kcalですかー!!

そのあとに、「とまとの楽園」で、めずらしいトマトの木を! トマトの楽園では、水耕栽培でトマトを育て「とまとの木」にしているんですねー。

葡萄みたいに棚仕立てにしているんですねー。

濃厚な味だそうで、通常の苗の栽培のものと食べ比べができるそう。

そのあとも、サンマを大量に食べたり、移動中もいろいろ食べていましたねー。

すごいなー。

番組HPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/arizemi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

29.01.14  トマトと雑穀の豆乳スープ(トマトスープ) 梅の花 ¥345 池袋駅近くの、西武池袋店内梅の花にて

最近、梅の花、行っていないなー。最近高いので食べに行けない(^^;

お弁当だって2000円くらいするし、コースだと、新渡戸さんくらいしたような・・・。

で、そんなお豆腐懐石専門店の商品にトマトスープが!!

29.01.14  4601-4610 トマトと雑穀の豆乳スープ(トマトスープ) 梅の花 ¥345 池袋駅近くの、西武池袋店内梅の花にて

豆乳スープなのに、和風ではなく、けっこう洋風かもー。

豆乳スープというより、生クリームたっぷりのトマトクリームスープ?

ジャガイモも入っているので、飲みやすいクリームシチューに近いかんじの雰囲気カナ?

具は、豆腐店だけに、湯葉?・・・鶏肉でしたー。

おいしい・クリームシチューと、トマトクリームというよりクリーム。しかも豆乳なので(生クリームも入っているけど)、くどくないの!

具:鶏肉・サイコロじゃがいも、細かい黄色や白い雑穀、もっちりお米?(麦かな?)

やさしいおいしいヘルシーなクリームスープですねー。

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.umeasobi.com/SHOP/101005.html

原材料:トマトピューレ・鶏肉・野菜(じゃがいも・にんにく)・クリーム・きび・あわ・ひえ・押麦・調整豆乳・植物油脂・食塩・砂糖・でん粉・香辛料・はと麦・酵母エキス。

トマトの爽やかな酸味とプチプチ食感の五種の雑穀。化学調味料などの添加物を使用していない、やさしい味わいの豆乳スープです。

以下、HPより抜粋。

***

食欲そそる、香りとコクのごちそう!
豆乳とトマトの爽やかな酸味でさっぱりとした味わいのスープです。
雑穀5種(きび、あわ、ひえ、押麦、はと麦)のプチプチ食感で食べ応えもあります。
忙しい朝にも手軽にとれる万能スープになること間違いなしです。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

29.01.14- トマトのしずく(トマトの映画?) 小西真奈美、吉沢悠 ほか。

トマトが重要なキーワードに!?

いい俳優、女優陣のキャストが集まった映画ですねー。

・・・題材が問題だったのかな?

・・・苦節数年かかっての映画公開!

29.01.14- トマトのしずく(トマトの映画?) 小西真奈美、吉沢悠 ほか。

日本の国産のトマト映画・・・。大地さんの「恋するトマト」以来ですねー。たぶん。

・・・苦節、何年。とかいうけど、これ、ほんと、よく上映までこぎつけましたよねー。

小西真奈美、吉沢悠など、いいキャストじゃーん。

苦節5年・・・だったかな?

映画製作が2010年ごろみたい。

2015年の「お蔵出し映画祭」でグランプリと観客賞を受賞したので、公開にこぎつけた・・・みたいですねー。

「不器用なんで・・・。」って、高倉健さん、な? 感じな映画なのカナ?

こころあたたまる、父と娘の物語みたいですねー。

「幸せになあれ!」だって。

なかなか見に行けないので、さきにアップしとこー。

映画のHPは、こちら。http://tomato-shizuku.net/

小西真奈美、吉沢悠、石橋蓮司 監督・脚本:榊英雄。2017年1月14日[土]より 渋谷シネパレスほか全国順次ロードショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29.01.14 トマトのマリネ ニューヨークデリブッツ ¥382 西武池袋店内ニューヨークデリブッツにて

今日は、乃木坂46の白石麻衣さんの写真集の発売日ですねー。個人的には、乃木坂46には、水着やセクシー路線ではない方向で行ってほしいなーって思うんですが。
日常風景やにこにこ笑顔とかの写真集でじゅうぶん素敵だと。

ブログの写真の延長でいいのにー。

・・・あ、買ってたの忘れてた(^^;

冷蔵庫から発掘したトマトサラダ!

29.01.14 トマトのマリネ ニューヨークデリブッツ ¥382 西武池袋店内ニューヨークデリブッツにて

いろんなトマトの入った、やさしいお酢(すし酢?)であえた、トマトですねー。クコの実?も入っているよ!

おいしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

29.02.02 パエリア魚介とトマトの旨味(トマトの料理) マルハニチロ ¥298 コンビニ(ローソン)にて

樋口日奈さん(ひなちま)、井上小百合さん、選抜入りおめでとうございます。

中元日芽香さん、はやく元気になってねー。・・・って乃木坂46のハナシでした。

あ、これいい!こんなに安いのにおいしいトマト料理! さすがローソン!

29.02.02 4596-4600 パエリア魚介とトマトの旨味(トマトの料理) マルハニチロ ¥298 コンビニ(ローソン)にて

製造は、マルハニチロなんですねー。

粉末焼きそばソースで作ったチャーハン(炒飯)が、パエリアっていうのかな(爆)

なんか上品でやさしいチャーハン・・・パエリアですねー。

レンジでチンするだけ、でも本格的なパエリア、おいしい!

ご飯が、パラパラしてて、しっとり。

味もやさしいのにしっかりしているの! それにトマトの旨味と酸味のアクセントが効いてるの!

トマトの皮や残骸があちらこちらに見えますねー。

具もいろんなのが入っているし!

おいしい・おすすめ! 

原材料:米(国産)・野菜(たまねぎ・ピーマン)・トマトジュースづけ・鶏肉・いか・植物油脂・グリルパプリカ・すりにんにく・グリルズッキーニ・オリーブ・魚介エキス調味料・食塩・野菜エキス・チキンエキス調味料・ゼラチン・香辛料・ぶどう糖・でん粉・野菜香味調味料・ほか。

紹介HPは、こちら。http://www.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?j=4901901131786

発売のお知らせ。http://www.maruha-nichiro.co.jp/news_center/release/2015/001527.html

***

粘り気が少なく甘みのある国産米を使用し、魚介エキスやトマト・香味野菜の旨味が溶け込んだスープでふっくら炊き上げて、香り豊かに仕上がりました。鶏肉、いか、グリルパプリカ、グリルズッキーニ、オリーブの5種類の具材をトッピングしました。

***

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:伊藤滋)は、素材本来の食感、風味ができたてに近い形で、保存料を使わず冷蔵保管で45日間の賞味期限を保つチルド食品「ロングライフチルド」シリーズ「パエリア」を2015年11月1日より発売いたします。

大勢で取り分けるイメージが強いスペインの代表料理「パエリア」を、レンジ調理で手軽に1人分(200g)楽しんでいただけるよう設計いたしました。魚介エキスと野菜エキスの入ったスープでふっくら炊き上げ、香り豊かに仕上げました。ワインとの相性もぴったりです。

?粘り気の少ない栃木県産の米を使用し、あさり、えび、いかの魚介エキスとトマトの甘味がある野菜エキスの入ったスープでふっくら炊き上げました。
?具材にはいか、鶏肉、パプリカ、ズッキーニ、オリーブ、をトッピングし、彩りよく仕上げました。野菜本来の甘みを引き出すため、パプリカ・ズッキーニはグリルしたものを使用し、オリーブは芳醇な香りが特徴のライプオリーブを使用しています。
?5種の具材が入って、食べごたえのある1品です。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

29.02.03 テレビ東京テレビ番組、夕方サテライト。トマト料理が!トマトうどん 乾麺グランプリ

行きたかったなー。・・・ぜったい行けなかったんだけど(^^;

トマトほうとうで有名な「はくばく」、カゴメの創作トマトラーメン、などがいろんな創作料理などを提供しているらしい、乾麺グランプリ。

で、テレビ東京が取材!?

・・・あ、なるほど。テレビ東京といえば、日経新聞ですもんねー。

29.02.03 テレビ東京テレビ番組、夕方サテライト。トマト料理が!トマトうどん 乾麺グランプリ

「モヤさま」でおなじみだった、狩野アナウンサーが司会のニュース番組ですねー。

東京池袋で開催中のイベント、「乾麺グランプリ」。日本全国の乾麺を使ったメニューが勢ぞろい。中華・洋風・創作麺。トマトほうとうで有名な「はくばく」も参戦していますねー・・・トマトじゃないけど。創作トマトラーメン?でカゴメが、高尾製粉製麺さんが、トマトうどんで参戦していますねー。

「ごぼうサラダトマトポタージュうどん」「生ハムとアボガドのトマトそうめん~ラタトゥイユソース仕立て~」が紹介されていましたねー。

狩野さん、豊富なボキャブラリーで、食レポしていましたねー。「ざっくり」とした感想でした(笑)

くわしくは、公式動画で(笑)

乾麺グランプリの取材かと思ったら、トマト麺の試食・・・からの、小麦粉(こなもん)と景気についてのニュースでしたー。

景気が悪いと、コナモンが売れて店舗数が増え、景気が良いと店舗は減るんだって!

夕方サテライトの、トマトうどん、乾麺グランプリの紹介動画HPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_126019/

乾麺グランプリの紹介HPは、こちら。https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1660394

乾麺グランプリのHPは、こちら。http://www.nippon-access.co.jp/promotion/kanmengp/

以下、番組HPから抜粋。
***

お好み焼きや焼きそば店など、小麦粉系のお店を飲食業界ではコナモンと呼びます。 景気が悪くなると、飲食店の単価は落ち、原価の高い牛肉やコメなどの店が減り、コナモンが増えます。 逆に景気が良くなると、コナモンの出店は減ります。 総務省が調べている全国のお好み焼き・たこ焼き店数を見ると、ここ最近は2,000店ペースでコナモンが減っています。 実際のところ、景気はいいのでしょうか?悪いのでしょうか?

***

うどん

髙尾製粉製麺(株)
ごぼうサラダ
トマトポタージュうどん

ごぼうサラダトマトポタージュうどん

ごぼうサラダ、ほうれん草を添えた、トマトポタージュうどんです。野菜たっぷりのカラダ想いのメニューです。

***
創作麺
カゴメ(株)
生ハムとアボカドのトマトそうめん
~ラタトゥイユソース仕立て~

生ハムとアボカドのトマトそうめん~ラタトゥイユソース仕立て~

ラタトゥイユソースと生ハムとたっぷり野菜で仕上げました!濃厚なトマトがソースのアクセントに♪

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

(トマト情報) 東京池袋、サンシャイン文化会館で、乾麺グランプリ 今日まで! トマトラーメン トマトうどん 

あ、今日までなんだ!トマトラーメンやトマトうどんがあるみたい。

みんないそげー!

東京池袋サンシャイン文化会館で開催中だって!

「ごぼうサラダトマトポタージュうどん」

「生ハムとアボガドのトマトそうめん~ラタトゥイユソース仕立て~」

など、洋風、創作・中華などのいろんな乾麺が食べられるみたい。

夕方サテライトの、トマトうどん、乾麺グランプリの紹介動画HPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_126019/

乾麺グランプリの紹介HPは、こちら。https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1660394

乾麺グランプリのHPは、こちら。http://www.nippon-access.co.jp/promotion/kanmengp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29.01.30 クリーミートマトドレッシング(小袋)(トマトの調味料) セブンイレブン(ビッグシェフ) ¥27 セブンイレブンにて

やっとでました・・・ってもう半年前に発売されていたんですねー。

クリーミーなトマトのドレッシング!

でも、これ・・・。

29.01.30 4561-4565 クリーミートマトドレッシング(小袋)(トマトの調味料) セブンイレブン(ビッグシェフ) ¥27 セブンイレブンにて

トマトドレッシングだけど、ほぼサウザンドアイランドドレッシングですよねー。サウザンドレッシングのクリーミーで食べやすくなったかんじでおいしい!

それが、コンビニのサラダでおなじみの小袋で新発売。これ便利!

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://7premium.jp/product/?e=5161

以下、HPより抜粋。

***

クリーミートマトドレッシング 25ml

国産のたまねぎをふんだんに使用し、オリジナルのマヨネーズやトマト酢を使って、トマトを感じるクリーミーな甘口に仕上げました。加熱を抑え、新鮮な素材のうまみと甘みを引き立て、生野菜はもちろん、温野菜、フライ料理、スクランブルエッグなどにかけるのもおすすめです。

***

150mlのは、こちら。https://7-11net.omni7.jp/detail/101754

いっしょだよね?きっと。

以下、HPより抜粋。

***

トマトの旨味をきかせた甘口のクリーミーなドレッシング

本体価格 : 263円 (税込:284円)   
 

商品の説明
トマトの旨味をいかしたコクのあるクリーミーなドレッシングです。国産のタマネギを使用し、酸味を抑え甘口タイプに仕上げております。製造時の加熱を抑えることで、素材の旨味、甘みを残しました。野菜はもちろん、玉子メニューやフライ物にもおすすめです。

・栄養成分値は大さじ約1杯(15g)あたりの数値です。

原材料

食用植物油脂、糖類(果糖ブドウ糖液糖、砂糖)、たまねぎ、トマトペースト、食塩、醸造酢、香辛料、りんご加工品、しょうゆ、でん粉、ビーフエキス調味料/乳化剤、調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘多糖類、カラメル色素、香料、(一部に小麦・牛肉・大豆・りんごを含む)

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

29.01.31 クラブハウスサンド(チリトマト)(トマトのパン:サンドイッチ) セブンイレブン(製造:(株)武蔵野 埼玉工場) ¥298 コンビニ(セブンイレブン)にて

恵方巻も気になるけど(特にローソンのリラックマのトマト恵方巻!)、近くにローソンないし、とりあえずお昼を。

あれ?いつのまに??新作のサンドイッチが!しかもトマト!

ありそうでなかった、あたためる、ホットトマトサンドイッチ!

たしかに、これは加熱すべき!

ぜんぜん加熱したほうがおいしいの! このトマトサンドウィッチ!

29.01.31 4584-4594 クラブハウスサンド(チリトマト)(トマトのパン:サンドイッチ) セブンイレブン(製造:(株)武蔵野 埼玉工場) ¥298 コンビニ(セブンイレブン)にて

・・・トマトサンドイッチなんだけど、トマト具合はそんなでも。

トマトソース(ピザソース)+スライストマトなサンドイッチですねー。

あれ?チリトマトっていうけど、ぜんぜん辛くないじゃーん。
スライスチーズでかき消されているのカナ?

サンドイッチというより、食パンに近いパン生地(パン耳らしきものも?)

で、パン・スライストマト・葉っぱ・チーズ・ほぐし肉・トマトソース・パン、カナ?

唐揚げ?チキンナゲットをほぐしたような、やや乾燥気味なお肉。 スパイスの効いていないケバブのような??

あとは、クセのない、レッドチェダーチーズなスライスチーズ。サルサ入りトマトケチャップ?ピザソース?ぜんぜん辛くない・・・でも加熱すると。

加熱すると、スライスチーズがとけて、トマトやお肉もジューシーになって、お互いに絡み合っておいしく!

・・・辛さ・スパイシーさも、やっと出てくる(けどそこまで辛くない)

おいしい・おすすめ!

紹介HPは、こちら。http://www.sej.co.jp/i/item/17000005020900.html?category=334&page=1

原材料:グリグチキンピリ辛トマトソースマヨネーズ和え・パン・トマト・ピリ辛トマトソース・チーズ・リーフレタス・マヨネーズ・糊料・ほか。

以下、HPより抜粋。

***

クラブハウスサンド(チリトマト)
276円(税込298円)
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、広島一部、島根一部、山口

温めて美味しい、食べ応えのあるトーストサンドです。鶏ムネ肉を使用したローストチキン、厚切りトマト、トマトサルサソース、リーフレタス、チェダーチーズを組み合わせました。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

29.01.31 (1月限定)ミネストラフォンデュベジトマ麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥950 秋津駅近くの太陽のトマト麺にて

ミネストラフォンデュベジトマト麺?

・・・ミネストローネとチーズフォンデュのトマトラーメンって事なのかな?

おぉー!たしかにミネストローネなトマトスープでトマトラーメンしてる!

それに、バゲットパンが逸材!?

29.01.31 4566-4575 (1月限定)ミネストラフォンデュベジトマ麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥950 秋津駅近くの太陽のトマト麺にて

 うん、トマトの酸味がおいしい、野菜たっぷりミネストローネなトマトスープですねー。トマトベーコン人参ジャガイモ玉ねぎが細かく刻まれたおいしいスープ。いろんなトッピングには ゴルゴンゾーラチーズがかけられているの!

ミネストローネとチーズフォンデュ。でもチーズフォンデュは、フォンデュするにはやや弱いかな?かけられている程度なので。

かりかりパンがおいしいの! パンカツっぽい?スープやチーズにからめて食べるといいの!

おいしい・おすすめ!

・・・1月限定なので、もう終わっちゃったけど(^^;

スープ:具だくさんのミネストローネなスープ。

麺:いつもの豆乳細麺。

具:じゃがいも素揚げ?・太めのソーセージのぶつ切り・大き目のカリカリパンキューブ・ブロッコリー・とろけるチーズ、など。

 

紹介HPは、こちら。http://taiyo-tomato.com/news/2016/161226_2.html

以下、HPより抜粋。

***

ベジタブルトマト麺シリーズ1月限定商品「ミネストラフォンデュベジトマ麺」年始営業日初日より販売開始

太陽のトマト麺では、ベジタブルトマト麺シリーズ1月限定商品『ミネストラフォンデュベジトマ麺』を2017年1月、各店年始営業日初日より期間限定で販売開始いたします。

ミネストラフォンデュベジトマ麺

■商品概要

・商品名:『ミネストラフォンデュベジトマ麺』
・販売価格:950円(税込)
・販売期間:2017年1月年始営業日初日~2017年1月末予定(年始の営業日・時間は店舗より異なります。)
・商品特徴:ごろごろした野菜の食感が楽しめるミネストローネに、食べ応えのある荒挽きソーセージ、ブロッコリー、イタリアンポテトをトッピング。更にゴルゴンゾーラペーストをまわしかけ、野菜にチーズのコクを重ねた1月限定のベジトマ麺です。

◎月替わりベジタブルトマト麺「ベジトマ麺」の販売について
2016年11月から2017年3月まで、月替わりで「ベジトマ麺」を販売いたします。様々な野菜の組み合わせで野菜の魅力を引き出したベジトマシリーズをお楽しみください。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

29.01.30 サンマdeオードブルトマト煮トマト&ガーリック風味(トマトの缶詰?) SSK ¥100 スーパービッグAにてBig-A

秋刀魚、いいよねー。しかもDHC? DHA? EPA APA?が豊富だし!!

それにトマトが加われば、最強ですねー。

29.01.30 4557-4560 サンマdeオードブルトマト煮トマト&ガーリック風味(トマトの缶詰?) SSK ¥100 スーパービッグAにてBig-A

さんまの水煮缶詰に、あとからトマトペーストを加えた感じかな?

おいしいよ!

原材料:さんま・トマトペースト・ガーリックエキス・食塩・砂糖・でん粉・酵母エキス・レモン濃縮果汁・香辛料。

紹介HPは、こちら。http://www.ssk-ltd.co.jp/products/fish/tuna/

ちなみにHPでは、産地も書いてあるの。日本近海のさんま ポルトガル産のとまと、だそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »