« 29.01.14- トマトのしずく(トマトの映画?) 小西真奈美、吉沢悠 ほか。 | トップページ | 29.02.04 日本テレビ番組、有吉ゼミ(再放送)、トマトが!とまとの森 とまとの楽園 »

2017年2月 8日 (水)

29.01.14  トマトと雑穀の豆乳スープ(トマトスープ) 梅の花 ¥345 池袋駅近くの、西武池袋店内梅の花にて

最近、梅の花、行っていないなー。最近高いので食べに行けない(^^;

お弁当だって2000円くらいするし、コースだと、新渡戸さんくらいしたような・・・。

で、そんなお豆腐懐石専門店の商品にトマトスープが!!

29.01.14  4601-4610 トマトと雑穀の豆乳スープ(トマトスープ) 梅の花 ¥345 池袋駅近くの、西武池袋店内梅の花にて

豆乳スープなのに、和風ではなく、けっこう洋風かもー。

豆乳スープというより、生クリームたっぷりのトマトクリームスープ?

ジャガイモも入っているので、飲みやすいクリームシチューに近いかんじの雰囲気カナ?

具は、豆腐店だけに、湯葉?・・・鶏肉でしたー。

おいしい・クリームシチューと、トマトクリームというよりクリーム。しかも豆乳なので(生クリームも入っているけど)、くどくないの!

具:鶏肉・サイコロじゃがいも、細かい黄色や白い雑穀、もっちりお米?(麦かな?)

やさしいおいしいヘルシーなクリームスープですねー。

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.umeasobi.com/SHOP/101005.html

原材料:トマトピューレ・鶏肉・野菜(じゃがいも・にんにく)・クリーム・きび・あわ・ひえ・押麦・調整豆乳・植物油脂・食塩・砂糖・でん粉・香辛料・はと麦・酵母エキス。

トマトの爽やかな酸味とプチプチ食感の五種の雑穀。化学調味料などの添加物を使用していない、やさしい味わいの豆乳スープです。

以下、HPより抜粋。

***

食欲そそる、香りとコクのごちそう!
豆乳とトマトの爽やかな酸味でさっぱりとした味わいのスープです。
雑穀5種(きび、あわ、ひえ、押麦、はと麦)のプチプチ食感で食べ応えもあります。
忙しい朝にも手軽にとれる万能スープになること間違いなしです。

***

|

« 29.01.14- トマトのしずく(トマトの映画?) 小西真奈美、吉沢悠 ほか。 | トップページ | 29.02.04 日本テレビ番組、有吉ゼミ(再放送)、トマトが!とまとの森 とまとの楽園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64766517

この記事へのトラックバック一覧です: 29.01.14  トマトと雑穀の豆乳スープ(トマトスープ) 梅の花 ¥345 池袋駅近くの、西武池袋店内梅の花にて:

« 29.01.14- トマトのしずく(トマトの映画?) 小西真奈美、吉沢悠 ほか。 | トップページ | 29.02.04 日本テレビ番組、有吉ゼミ(再放送)、トマトが!とまとの森 とまとの楽園 »