« 28.12.29 具だくさん牛肉のトマトスープ ¥499 ナチュラルローソン | トップページ | 29.01.14 TBSテレビ番組、王様のブランチで餃子特集! トマトが! 餃子バル »

2017年1月14日 (土)

29.01.14 TBSテレビ番組、人生最高レストラン、トマト料理が!松たか子、藤間家のトマトライス

いやいや、最初のピンク色の料理が気になって、その後の話は上の空でした(笑)

ピンクといえば、やっぱりトマトでしたねー!

29.01.14 TBSテレビ番組、人生最高レストラン、トマト料理が!松たか子、藤間家のトマトライス

女優さん、松たか子さん。その藤間家ではおなじみの料理みたい。

困った時のトマトライスだそう!

リゾットっぽいけど、和の味なんだって!
トマトを細かく刻んでバターで炒めた後、ご飯を加えるんだって!
バターを入れてるのでトマトの酸味が際立つ事もないみたい。シラスを日本酒で軽く炒めたモノは程よい塩気でトマトライスにはかかせないものみたい。おいしそう!

番組HPは、こちら。http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/

以下、HPより、抜粋。

***

「トマトライス」

母親が良く作ってくれた藤間家オリジナル料理。
「何かない?」「トマトライスでいい?」という感じの即席ごはん。
松さんにとっては、オムライスより、トマトライスが定番だった。
刻んだトマトをバターと塩で炒めた軟らかめのご飯に、日本酒で軽く炒ったシラス干しをのせ、海苔で巻いて食べる。現在は、松さん自身も時々作る。

***

 

|

« 28.12.29 具だくさん牛肉のトマトスープ ¥499 ナチュラルローソン | トップページ | 29.01.14 TBSテレビ番組、王様のブランチで餃子特集! トマトが! 餃子バル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64764298

この記事へのトラックバック一覧です: 29.01.14 TBSテレビ番組、人生最高レストラン、トマト料理が!松たか子、藤間家のトマトライス:

« 28.12.29 具だくさん牛肉のトマトスープ ¥499 ナチュラルローソン | トップページ | 29.01.14 TBSテレビ番組、王様のブランチで餃子特集! トマトが! 餃子バル »