« レンタルスペースとまと レンタルルームトマト? 西武新宿駅近く | トップページ | 28.12.20 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理が! トマトパッツァ »

2016年12月19日 (月)

28.12.18 トマトチーズちゃんこ(トマトの料理:トマトのちゃんこ:トマトの鍋) 風水土火(CHANKOグランプリ) ¥500 池袋駅近くのイベント、CHANKO1グランプリ(ちゃんこ1グランプリ)にて

え、PPAPならぬ、PCAPバーガー即完売だったよう(^^; 元横綱のお相撲さん、曙も来てたみたい。もっと早く来くればよかった(^^;

ちなみに、「pパン cちゃんこ a餡 pパン」なんだって(笑)

あれ?このトマト鍋、この前、日本テレビのZIP!で紹介されてたトマトちゃんこ、かも?

ちゃんこ、おいしそうだけど、高いからねー。

でも、こういうイベントなら、1杯¥500円で! 

28.12.18 4317-4340 トマトチーズちゃんこ(トマトの料理:トマトのちゃんこ:トマトの鍋) 風水土火(CHANKOグランプリ) ¥500 池袋駅近くのイベント、CHANKO1グランプリ(ちゃんこ1グランプリ)にて

あれ?ベースのちゃんこ、うちの父方のお雑煮(のごま油を除いたもの)に似てるかもー。

歌やダンス、トークショーに、本物の力士さんまで、盛りだくさん!

元力士で、現在歌手の人のちゃんこ鍋も人気あったし、モンゴルウランバートルの牛骨スープとラム肉のスペアリブのちゃんこもおいしそうだし、魔法のちゃんこや、幻の鶏を使ったちゃんこも気になったけど、やっぱりトマトちゃんこ鍋ですよねー!

大根や白菜?のダシと、肉団子の旨味に、醤油+トマトの旨み?がいい感じ。それにピザ用なチーズを食べる直前にたっぷりトッピングしてくれるの!

家庭的なやさしい味わいの鍋に、白身魚っぽい旨味(モッツァレラチーズっぽい旨味?)と、トマトのダシが利いた、親しみやすいけど、オシャレな雰囲気も漂う、和風なのに洋風っぽくも感じられる、おいしいちゃんこ鍋でした。

おいしい・おすすめ! 

家でも出来そう! お正月に試してみよーっと。

具:肉だんご・しめじ・えのき茸・白菜・大根・トマトの残骸・人参?ほか。

CHANKO-1グランプリ(ちゃんこ-1グランプリ)が正式名称みたいですねー。

ちゃんこグランプリ(CHANKOグランプリ)、公式HPは、こちら。http://chanko-1.com/

紹介HPは、こちら。http://chanko-1.com/絶品ちゃんこ料理情報/

風水土火のHPは、こちら。https://fumitoka.jp/

ネットニュース。http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1753569.html
http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/chanko-fes

以下、HPより抜粋。

***

トマトチーズちゃんこ』イタリアン×ちゃんこ鍋、見事に融合!とろけるチーズの誘惑にあなたもメロメロになる… ふみとか~風水土火(門前仲町)

***

ちゃんこが美味しい季節が今年ももうすぐ!
日本ちゃんこ協会では都心最大規模のちゃんこイベント
の開催が決定いたしました☆☆

場所はなんと池袋駅西口すぐの、
IWGPこと「池袋西口公園」です!!
出店店舗の各フード・ドリンクは
共に500円で販売し食べ比べが可能な
野外の飲食フェスです。
もちろん併設のステージで、
楽しい催しもたくさん開催予定!

***

|

« レンタルスペースとまと レンタルルームトマト? 西武新宿駅近く | トップページ | 28.12.20 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理が! トマトパッツァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64645230

この記事へのトラックバック一覧です: 28.12.18 トマトチーズちゃんこ(トマトの料理:トマトのちゃんこ:トマトの鍋) 風水土火(CHANKOグランプリ) ¥500 池袋駅近くのイベント、CHANKO1グランプリ(ちゃんこ1グランプリ)にて:

« レンタルスペースとまと レンタルルームトマト? 西武新宿駅近く | トップページ | 28.12.20 TBSテレビ番組、おびゴハン! トマト料理が! トマトパッツァ »