« 28.12.08 ZIP! で黄金の透明のトマトジュースが! 流行ニュースブーマーズ 流行ニュースBOOMERS 限定メニューが続々登場 京橋エドグラン | トップページ | 28.12.09 テレビ朝日テレビ番組、上沼恵美子のおしゃべりクッキングで、トマト調味料が! アイデア鍋。 »

2016年12月11日 (日)

28.12.08 クレアイエロー(あまえぎみクレアイエロー)(ミニトマトの品種) ¥298+税 スーパーいなげやにて

お、大きいミニトマトじゃーん。ふっくらジューシーそうなイエローアイコ??

お、こ・これは!

スウィーティアの再来!?しかも黄色!

28.12.08 4217-4280 クレアイエロー(あまえぎみクレアイエロー)(ミニトマトの品種) ¥298+税 スーパーいなげやにて

「温室育ちでなにが悪い」あまえぎみクレアイエロー だって。

ていねいに育てた、イエローアイコっぽいかんじかな? 細長い?太長い? ひょうたんっぽい形のもありますねー。ゼリーが少なく、肉厚でやわらかく、甘みがあってジューシー。皮はまったく気にならなかったし。

おいしい・おすすめ!

これかな? JA豊橋ブランド「あまえぎみ(甘恵黄味)」 あまえぎみシリーズなんですねー。

その中でもいちおしの新品種みたい!

「●クレア 従来のミニトマトからは想像出来ない爽やかな口当たりと、しっかりした甘さが特徴の新感覚なトマト」

「糖度の基準をクリアした甘いミニトマトであることが、あまえぎみの特徴。6種類のラインナップとなって、食卓がカラフルになるだけでなく、それぞれに違う食感を楽しめるのもいいですね。」

「 名前にもある通り、当初の「あまえぎみ(甘恵黄味)」は「イエローミニトマト」のみ。その後、イエローに加えて、オレンジ、みどり、タイガーの4種類となりました。
 そして、今シーズンより新たにチョコ、クレアが加わり、6種類のラインナップとなり、「あまえぎみ」として商標登録もされた。」だって。

紹介HPは、こちら。http://831s.sakura.ne.jp/story_new/note151209/

http://www.yamate.biz/news/view/182/contact.html

|

« 28.12.08 ZIP! で黄金の透明のトマトジュースが! 流行ニュースブーマーズ 流行ニュースBOOMERS 限定メニューが続々登場 京橋エドグラン | トップページ | 28.12.09 テレビ朝日テレビ番組、上沼恵美子のおしゃべりクッキングで、トマト調味料が! アイデア鍋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64598468

この記事へのトラックバック一覧です: 28.12.08 クレアイエロー(あまえぎみクレアイエロー)(ミニトマトの品種) ¥298+税 スーパーいなげやにて:

« 28.12.08 ZIP! で黄金の透明のトマトジュースが! 流行ニュースブーマーズ 流行ニュースBOOMERS 限定メニューが続々登場 京橋エドグラン | トップページ | 28.12.09 テレビ朝日テレビ番組、上沼恵美子のおしゃべりクッキングで、トマト調味料が! アイデア鍋。 »