« 28.11.13 テレビ朝日テレビ番組、日本のチカラ。プチトマト特集? トマトの品種スウィーティア おらんくの雫~土佐の石灰メーカー ワインづくりへ挑戦~ 井上石灰工業 | トップページ | 28.11.22 NHKEテレテレビ番組、旅するイタリア語 トマトが!第8課「ローマのグルメスポットへ」 »

2016年11月22日 (火)

28.11.10 VIGANトマトラーメン(トマトのラーメン) Cafe6BT ¥900 乃木坂駅近くの、Cafe6BT cafe the 6BT にて

つ、ついに来てしまった。乃木坂46の聖地、乃木坂駅。発車メロディーも2種類聴けたし、みさ先輩のお店も見つけたし!

・・・あれ?すぐ隣にヴィーガン?ビーガンのお店が!・・・トマトラーメンもあるー(はあと)

28.11.10 4136-4149 4176-4178  VIGANトマトラーメン(トマトのラーメン) Cafe6BT ¥900 乃木坂駅近くの、Cafe6BT cafe the 6BT にて

VIGANトマトラーメン・・・ビーガントマトラーメン?ヴィーガントマトラーメン? そもそも

ビーガン?ヴィーガンのお店なんですねー。コールドプレスジュースだっけ? それとビーガンラーメンなどがあるの! お酒もいっぱいあるみたいですねー。

なんとなく、トロケの台所っぽい雰囲気? ラーメンもお店の雰囲気も。

乃木坂駅から、数分ですねー。ワタシは、乃木坂神社の所に出たので、ソニーのビル沿いに上り坂をあがって、道沿いに行った左側にありました。で、その数軒先が、乃木坂46、みさ先輩でおなじみのラーメン屋さん、まる彦。

・・・なんとなく、トロケの台所っぽいかなー。味も雰囲気も。もうちょっと広いし、気取ってる感じだけど。

トロケの台所のトマトラーメンを洋風寄りにして、ベジタリアン(ヴィーガン?)なりにコクを出したら、こんな感じなのかなー、ってかんじ。

スープ:トマト+にんにく?+オリーブ油な、基本なトマトソースっぽいスープ。なんとなく、トロケの台所っぽい雰囲気のトマトスープ。だけど、トロケほどトマトを凝縮・粗濾しな感じはないかも。フレッシュトマトやレモンがかくし味なのかな?

麺:わりと細い麺。あんまり印象に残っていないんだけど、素麺そうめんっぽいかんじの麺だったような?

具:ナス・水菜・わりと生のシャキシャキたまねぎ・ミニトマト(赤・黄色)やミディトマトのカットしたもの(黒)・生食用トマト?の残骸・ほか。

おいしいよ! 

でも他のラーメンも気になるわー。ビーガンでどうやって、醤油・味噌・坦々麺の味になっているんだろー?

cafe the 6BT

今は、こんなラインナップメニューみたい。

Vegan醤油ラーメン 800円
Vegan豆乳坦々麺 800円
Vegan味噌ラーメン 900円
Veganトマトラーメン 900円
豆苗とキノコのVegan豆乳ラーメン 900円

紹介HPは、こちら。http://6bt.jp/menu01.html

以下、HPより抜粋。

***

Veganトマトラーメン

【麺大盛り +100円 玄米セット+100円】

900円

塩やレモンであっさりと仕上げたcafe the 6BTオリジナルのソースに3色のカラートマトを使用した、自家製のトマトピューレが麺に絡みます。カラートマトそれぞれの甘みと酸味と、さっぱりとしたスープとの絶妙な相性を楽しめる一品となっております。

***

お店のHPは、こちら。http://6bt.jp/

紹介HPは、こちら。http://6bt.jp/menu01.html

以下、HPより抜粋。

***

Veganトマトラーメン

【麺大盛り +100円 玄米セット+100円】

900円

塩やレモンであっさりと仕上げたcafe the 6BTオリジナルのソースに3色のカラートマトを使用した、自家製のトマトピューレが麺に絡みます。カラートマトそれぞれの甘みと酸味と、さっぱりとしたスープとの絶妙な相性を楽しめる一品となっております。

***

|

« 28.11.13 テレビ朝日テレビ番組、日本のチカラ。プチトマト特集? トマトの品種スウィーティア おらんくの雫~土佐の石灰メーカー ワインづくりへ挑戦~ 井上石灰工業 | トップページ | 28.11.22 NHKEテレテレビ番組、旅するイタリア語 トマトが!第8課「ローマのグルメスポットへ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64479531

この記事へのトラックバック一覧です: 28.11.10 VIGANトマトラーメン(トマトのラーメン) Cafe6BT ¥900 乃木坂駅近くの、Cafe6BT cafe the 6BT にて:

« 28.11.13 テレビ朝日テレビ番組、日本のチカラ。プチトマト特集? トマトの品種スウィーティア おらんくの雫~土佐の石灰メーカー ワインづくりへ挑戦~ 井上石灰工業 | トップページ | 28.11.22 NHKEテレテレビ番組、旅するイタリア語 トマトが!第8課「ローマのグルメスポットへ」 »