« 28.11.27 雪の後のトマトたち。 | トップページ | 28.11.30 (11月限定)思いっきり!きのこのベジトマ麺(トマトのラーメン) ¥950 太陽のトマト麺にて »

2016年11月30日 (水)

28.10? とろとろ玄米スープトマト トマトのコクうまスープ(粉末トマトスープ) まつや ¥200? ピーコックorカルディコーヒー

あれ?トマトリゾットのつもりで買ったのに・・・トマトスープじゃん(^^;

今日はこれがお昼のメインかー(^^;

あ、でもこれ、いいかも!!

28.10? 4221-4230 とろとろ玄米スープトマト トマトのコクうまスープ(粉末トマトスープ) まつや ¥200? ピーコックorカルディコーヒー

ぽってりした、トマトスープ・・・トマトポタージュですねー。

玄米の粉末を使って、「とろみ」を出しているんですねー。

けっこう粉末の量が多いの!通常の3倍位あるんでは??

でも、やっぱりいまいちトロミが?・・・と思ったら、しばらく経つと、どんどんトロミがついて、膨張しますねー。

なんとなく、お餅のおこげ? 雷おこし? お餅のパリパリの部分っぽい風味がするんですねー。
ほのかに香る、乾燥パセリ粉末の風味がいいアクセント!

ほどよいトマトの酸味もいいですねー。

濃厚なのにさっぱりして、おいしい!

おいしい・おすすめ!

濃い目にいれて、サラダのディップソースとして使ってもおいしいよ!

さて、どこで売ってたんだったかなー??

「トマトの旨みがギュッと詰まった、チキンベースのスープ。爽やかで程良い酸味が後を引きます。」
「・製品の40%が玄米でできています。・原料の玄米は残留農薬不検出。放射能検査も基準をクリア。・使用している砂糖は、サトウキビ由来のものです。・難消化性デキストリンは、とうもろこし由来のものです。」
「レタス約1個分の食物繊維入り」「コラーゲン3000mgプラス」「104.1kcal 1食分」だって。

「まつや」のHPは、こちら。http://www.niigata-matsuya.com/docs/index2.html
玄米スープのHPは、こちら。(うまく表示されなかったけど)。http://genmai-soup.com/
商品紹介のHPは、こちら。関連企業のHPなのかな?http://www.itsz.jp/news/genmai-soup.html

原材料:水稲うるち玄米(新潟産コシヒカリ)・難消化性デキストリン・コラーゲンペプチド(ゼラチン)・トマトパウダー・砂糖・麦芽糖・食塩・オニオンエキスパウダー・酵母エキスパウダー・粉末油脂・チキンブイヨンパウダー・乾燥パセリ・調味料・増粘剤・酸味料・香辛料抽出物。

|

« 28.11.27 雪の後のトマトたち。 | トップページ | 28.11.30 (11月限定)思いっきり!きのこのベジトマ麺(トマトのラーメン) ¥950 太陽のトマト麺にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64564004

この記事へのトラックバック一覧です: 28.10? とろとろ玄米スープトマト トマトのコクうまスープ(粉末トマトスープ) まつや ¥200? ピーコックorカルディコーヒー:

« 28.11.27 雪の後のトマトたち。 | トップページ | 28.11.30 (11月限定)思いっきり!きのこのベジトマ麺(トマトのラーメン) ¥950 太陽のトマト麺にて »