« 28.10.16 NHKテレビ番組、Doki Doki!ワールドTV で、トマト特集が!塩谷トマト カラフルミニトマト Trails to Tsukiji | トップページ | 28.09? 和茶房コラーゲン入りとまとすーぷ(トマトスープ) 8包入り フジノネ ¥?(頂き物) 伊豆?らしい。 »

2016年10月22日 (土)

28.10.16 テレビ東京テレビ番組、男子ごはん、トマト料理が! 肉詰めハラペーニョのトマト煮

男のロマン、注入中!

お腹をかかえて、ハラペーニョ?

な、トマト料理(笑)

しかし、なんでシンペイちゃん(笑)

28.10.16 テレビ東京テレビ番組、男子ごはん、トマト料理が! 肉詰めハラペーニョのトマト煮

男のロマンシリーズ第17弾!「唐辛子」。

唐辛子にこだわりぬいた「万願寺唐辛子のみそがらめ」「肉詰めハラペーニョのトマト煮」「ハバネロを使ったトルティーヤ」

・・・トークタイムで紹介してた、男のロマングッズ。10式戦車のラジコンや、おもちゃの瓦割り「かわらん」、そして筋肉アップマウス、楽しそー。

・・・今年、ジャニーズのTOKIOの国分太一くん、栗原心平ちゃんが、番組の家庭菜園?で育てた、いろんな唐辛子を収穫。それ(万願寺とうがらし・ハラペーニョ・ハバネロ)を使った料理を。

心平ちゃん、辛いの苦手なんですねー。なんでこの料理にしたんだろ(笑)

あ、ピーマンの肉詰め・・・のトマト煮っぽいの、なんですねー。

ヘタと辛味の根源(種・ワタ)を取り除いて、そのなかに、肉(ハンバーグのタネ)を詰め込んで炒めて、ホールトマト缶詰や、塩・オリーブ油を入れて蒸し煮するだけ!

そして仕上げに、チーズを入れれば完成!

小さなハラペーニョとうがらしは、縦に切って、肉を巻きつけてもいいよ!だそう。

辛いので味見したくない、とシンペイちゃん(笑)

トマトやオリーブ油などで、辛さがまろやかになっておいしかったみたい!

番組HPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

こちらも。期間限定。http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/recipe2.html

以下、HPより抜粋。

***

肉詰めハラペーニョのトマト煮 (2人分)ハラペーニョ…8~10個 (a)  豚ひき肉…150g  玉ねぎ…20g  薄力粉…大さじ1  塩…小さじ1/4  黒こしょう…適量 オリーブ油…大さじ2 ホールトマト…大1缶(400g)塩…小さじ1/3 パルミジャーノ・レジャーノ…適量

(a)の玉ねぎはみじん切りにし、その他の材料とよく混ぜる。ハラペーニョはへたを切り落として種とワタを取り除く。小さいものは縦半分に切って種とワタを取り除く。ハラペーニョに①をぎっちり詰める。小さいハラペーニョはひき肉で包む。フライパンにオリーブ油(大さじ1)をひき、 2を並べて強火で焼き、全体に焼き目がついたらホールトマトを加えて蓋をして中火で5分煮る。塩を加えて味をととのえ、オリーブ油(大さじ1)を回しかけ、さらに中火で5分程煮る。器によそってをパルミジャーノ・レジャーノを振る。

***

|

« 28.10.16 NHKテレビ番組、Doki Doki!ワールドTV で、トマト特集が!塩谷トマト カラフルミニトマト Trails to Tsukiji | トップページ | 28.09? 和茶房コラーゲン入りとまとすーぷ(トマトスープ) 8包入り フジノネ ¥?(頂き物) 伊豆?らしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64365419

この記事へのトラックバック一覧です: 28.10.16 テレビ東京テレビ番組、男子ごはん、トマト料理が! 肉詰めハラペーニョのトマト煮:

« 28.10.16 NHKテレビ番組、Doki Doki!ワールドTV で、トマト特集が!塩谷トマト カラフルミニトマト Trails to Tsukiji | トップページ | 28.09? 和茶房コラーゲン入りとまとすーぷ(トマトスープ) 8包入り フジノネ ¥?(頂き物) 伊豆?らしい。 »