« 28.08.11 JAたまな裏切りの美味しさミニトマトゼリー(トマトのお菓子:トマトのゼリー) JAタマナ(製造:谷尾食糧工業)  ¥159 ららぽーと立飛内カルディコーヒーにて | トップページ | 28.09.2? カップヌードルライトプラス 蟹のトマトクリーム(トマトのラーメン:カップ麺) 日清 ¥138? スーパー(いなげや)にて »

2016年10月 7日 (金)

28.08.11 金沢大野野菜みそすぅぷ白山伏流水トマト(トマトの味噌) じわもん味噌シリーズ 橋栄醤油みそ ¥378 ららぽーと立飛 北陸・新潟うまいもの市にて

そうそう、新しいものを試したいけど、量が多いと、躊躇しますよねー。

・・・って願いをかなえてくれた、トマト味噌! しかもジッパー付き!

気になる味は?

見た感じ、ただの赤味噌にみえるんですけど(^^;

28.08.11 4028-4035 金沢大野野菜みそすぅぷ白山伏流水トマト(トマトの味噌) じわもん味噌シリーズ 橋栄醤油みそ ¥378 ららぽーと立飛 北陸・新潟うまいもの市にて

・・・ふつーの赤味噌っぽいんだけど??

カワイイ焼麩付き! うん、赤味噌ですねー。

でも、いわれてみれば、乾燥トマトを粉末にして焙煎したっぽい風味があるような?

・・・ローズヒップを焙煎したような感じがなくもない??

かわいいネーミングだけど、味は本格的な赤味噌。

・・・というか、ダシとか入っていないんですね?

おいしいよ!

「じわもん味噌シリーズ 味噌と醤油のまち、金沢大野の橋栄味噌に、白山の伏流水で育った「トマト」を合わせました。トマトのリコピンには老化防止や美容効果があると言われています。」だって。

原材料:大豆・米・食塩・トマト粉末・酒精・アナトー色素。

紹介HPは、こちら。http://hashie.co.jp/yasaimiso_tomato.html

以下、HPより抜粋。

***

石川県産野菜を合わせた 「 ベジ味噌 トマトみそ 」が、手みやげサイズとなって登場しました!
名前も親しみ感が出るように「 野菜みそすぅぷ トマト 」!
金沢・食のお土産プロジェクトに認定された商品です!

「まるはみそ」と「トマト」の赤い色素「リコピン」たっぷりの石川県産「白山伏流水トマト」とのコラボ商品です!
健康野菜をお味噌と一緒に美味しく食べてもらいたい・・・
そんな想いが詰まった手土産サイズの「野菜みそすぅぷ トマト」です。

***

石川県産野菜を合わせた 「 ベジ味噌 トマトみそ 」が、手みやげサイズとなって登場しました!! 名前も親しみ感が出るように「 野菜みそすぅぷ トマト 」!金沢・食のお土産プロジェクトに認定された商品です! この商品に使われているトマトは、石川県白山市で生産されている「白山伏流水トマト」です。霊峰白山の雪解け水は、地下を通り、大地のミネラルをたっぷり含んだおいしい「伏流水」になります。その新鮮な水で育てている「白山伏流水トマト」をおしみなく使い、「野菜みそすぅぷ・トマト」が誕生しました。 また、「トマト」の赤い色素「リコピン」には抗酸化作用があり、美白・美肌によい野菜と言われていますので、女性にもうれしい健康野菜です。その「白山伏流水トマト」の生産者・今本氏と橋栄みそがコラボして造り上げたのが、「 野菜みそすぅぷ・トマト 」です。 もっと、みそ汁を飲んでほしい・・・地元野菜を身近に味わってほしい・・・そんな想いをカタチにした「 野菜みそすぅぷ 」はカップにお湯を注ぐだけで、簡単に野菜みそ汁を味わえる商品です。 生産者の顔が見える確かな野菜と天然木桶で造られた味噌で造られた「 野菜みそすぅぷ 」で、気軽に楽しくおみそ汁を食べてみませんか。

***

|

« 28.08.11 JAたまな裏切りの美味しさミニトマトゼリー(トマトのお菓子:トマトのゼリー) JAタマナ(製造:谷尾食糧工業)  ¥159 ららぽーと立飛内カルディコーヒーにて | トップページ | 28.09.2? カップヌードルライトプラス 蟹のトマトクリーム(トマトのラーメン:カップ麺) 日清 ¥138? スーパー(いなげや)にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64131842

この記事へのトラックバック一覧です: 28.08.11 金沢大野野菜みそすぅぷ白山伏流水トマト(トマトの味噌) じわもん味噌シリーズ 橋栄醤油みそ ¥378 ららぽーと立飛 北陸・新潟うまいもの市にて:

« 28.08.11 JAたまな裏切りの美味しさミニトマトゼリー(トマトのお菓子:トマトのゼリー) JAタマナ(製造:谷尾食糧工業)  ¥159 ららぽーと立飛内カルディコーヒーにて | トップページ | 28.09.2? カップヌードルライトプラス 蟹のトマトクリーム(トマトのラーメン:カップ麺) 日清 ¥138? スーパー(いなげや)にて »