« 28.10.10 ミニトマト、元気! | トップページ | 28.10.12 日本テレビ番組、キユーピー3分クッキングで、トマト料理が! 豚肉となすのトマト煮 »

2016年10月12日 (水)

28.10.10 (限定-10月末)つけ麺ボンゴレとまと(トマトのラーメン?:つけ麺)  カッパ64 ¥800 牛浜駅近くの?カッパ64にて

10/10は、体育の日・・・っとともにぃー! トマトの日ですよねー。

近所の幼稚園の運動会を見たけど、肝心のトマトの日を堪能すべく、夜になって牛浜まで行って来ましたー。・・・そのあと、らーめん五ノ神精肉店にも行ったけど(笑)

いい運動になったー!

28.10.10 4042-4053 (限定-10月末)つけ麺ボンゴレとまと(トマトのラーメン?:つけ麺)  カッパ64 ¥800 牛浜駅近くの?カッパ64にて

味噌トマト+アサリ風味なかんじですねー。

五ノ神精肉店に比べると、駅から近いですねー。徒歩数分に感じちゃう(笑)

いつものトマトラーメンやトマトつけ麺とはちょっと雰囲気が違うかな?

カッパ64っぽい独特の風味とかはなく、カッパハウスっぽい食べやすい味つけですねー。

・・・それとも本店もだんだん開店当初のカップヌー○ルやチリト○トっぽい風味をなくしてるのかな?

エビトマトっぽいトマトクリームに?+辛味噌を加えたような。それにアサリ油な香味油をかけたような雰囲気なの。

最初は浅利あさり風味が豊かなんだけど、だんだんと味噌っぽい濃厚さとスパイス?の方が強くなって、トマト味噌っぽく感じたかなー。

途中から、酸味やタバスコっぽい辛味のある、軽く炒めたようなトマトソースをつけ汁に加え、味変化すると全然雰囲気が変わって、これもいいかんじ。

おいしいよ!

インパクトはないけど、万人受けするおいしいトマトつけ麺ですねー。

限定だけど、期間が長いのでいいかも!

スープ(つけ汁):トマトクリーム+トマト味噌+あさり油?な、濃厚トマトスープ。

麺:太麺。

具:(麺側)チャーシュー・ゆで野菜(キャベツ・もやし・しめじ)・ねぎ・トマトソース(トマト+たまねぎ+タバスコ?) 

 (つけ汁側)パセリ粉?

お店のHPは、こちら。http://kappajapan.com

以下、メルマガより抜粋。

***

こんばんは、福生 カッパ64です。

限定のお知らせです。

明日11時30分位から
「つけ麺 ボンゴレとまと」をお出し致します。

トマトスープにアサリを加え、じっくり炊き上げアサリが溶け込んだ濃厚スープです。
替え玉、大盛りOKです。

10月末頃まで提供させて頂きますので、お時間ありましたらご来店お待ちしております!

福生カッパでした。

***

|

« 28.10.10 ミニトマト、元気! | トップページ | 28.10.12 日本テレビ番組、キユーピー3分クッキングで、トマト料理が! 豚肉となすのトマト煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64328106

この記事へのトラックバック一覧です: 28.10.10 (限定-10月末)つけ麺ボンゴレとまと(トマトのラーメン?:つけ麺)  カッパ64 ¥800 牛浜駅近くの?カッパ64にて:

« 28.10.10 ミニトマト、元気! | トップページ | 28.10.12 日本テレビ番組、キユーピー3分クッキングで、トマト料理が! 豚肉となすのトマト煮 »