« 28.09.22 3979-3981 (トマトの料理) トマトとスイカの酢ムージーを作ってみた!(ミックストマトジュース?) | トップページ | 28.09.24 フジテレビ番組、にじいろジーン、トマト祭りが! »

2016年9月26日 (月)

28.09.24 (9/23 9/24 5食事限定) トマト味の烏賊油そば(トマトのラーメン?:油そば) 豚らーめん獣道 ¥800 上井草駅近くの、豚らーめん獣道にて

おぉー!

すばら!

トマトラーメンとイカ煮干し油そばが同時に味わえる!? 夢のトマト油そばががが!

28.09.24 3982-3993 (9/23 9/24 5食事限定) トマト味の烏賊油そば(トマトのラーメン?:油そば) 豚らーめん獣道 ¥800 上井草駅近くの、豚らーめん獣道にて

限定5食だったけど、この天気のおかげで?まだあったのー。

三獣使~BEAST~獣道って、個性のあるラーメンスープが有名だけど、油そばもおいしいのよねー。

で、久々に油そばを。

味醂?な甘味と、塩気のある烏賊の干物っぽいたれ(油?)ですねー。

それに、トマトソース、烏賊ペーストがトッピングされてるの!

最初は油そばとして、そして、それぞれのペーストをまぜつつ自分好みの味に味変化できるの!

シーフードや煮干しとトマトの相性っていいので、これは最強ですねー!

おいしい・おすすめ!

ご飯との相性もバッチリなので、ぜひ!

スープ(たれ):味醂っぽい甘み、するめを戻したような塩気、煮込んだトマトジュースも?

麺:ぷりぷりつるんとした太麺。

具:青ねぎ・たくさんの烏賊の下半身(烏賊下足)・刻みチャーシュー・トマトソース・烏賊ペースト・ほか。

また気がむいたら、やってくれないかなー、この限定。

トマト油そばが紹介されてるブログは、こちら。http://s.ameblo.jp/apollo19750707/entry-12202954794.html

トマト油そばが紹介されているHPは、こちら。http://ramen34.blog.jp/archives/66091683.html

以下、HPやブログより抜粋。

***

昨日の夜の部急遽販売した
「トマト味の烏賊(いか)油そば」(800円)を
今日も5食販売します。
「最凶烏賊油そば」にトマトジュースと
濃厚なトマトダレを合わせました。

烏賊は味が強いので、トマト味を活かす為に、
このメニューは烏賊ペーストは少な目です。
その分、「最凶烏賊油そば」では使ってない
烏賊ゲソで作った烏賊油を使用しています。

***

ゲリラ限定メニューの「トマト味の烏賊油そば」は、
まだ3食あります。
少ない数なので、外にPOPを出していません。

烏賊(いか)は味が強いので、このメニューは、トマト味を活かす為に
烏賊ペーストの量は控えめですが、
その分「最凶烏賊油そば」では使ってない、
烏賊ゲソで作った烏賊油を使用しています
(「最凶烏賊油そば」の油は植物性の油です)!。

***

|

« 28.09.22 3979-3981 (トマトの料理) トマトとスイカの酢ムージーを作ってみた!(ミックストマトジュース?) | トップページ | 28.09.24 フジテレビ番組、にじいろジーン、トマト祭りが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64249004

この記事へのトラックバック一覧です: 28.09.24 (9/23 9/24 5食事限定) トマト味の烏賊油そば(トマトのラーメン?:油そば) 豚らーめん獣道 ¥800 上井草駅近くの、豚らーめん獣道にて:

« 28.09.22 3979-3981 (トマトの料理) トマトとスイカの酢ムージーを作ってみた!(ミックストマトジュース?) | トップページ | 28.09.24 フジテレビ番組、にじいろジーン、トマト祭りが! »