« 28.09.26 (平日限定)酸っぱトマベジ(ジロベジ系) 井の庄 ¥100 石神井公園駅近くの、井の庄本店にて | トップページ | 28.09.27 TBSテレビ番組、世界の日本人妻は見た!で、トマト料理が!ナポリマンマのトマトソース。 »

2016年9月29日 (木)

28.09.26 (平日夜限定)冷やし味噌トマトつけめん(トマトのラーメン?:つけ麺) 井の庄 ¥850 石神井公園駅近くの、井の庄本店にて

一年がかりのリベンジ!

やっと、トマトつけ麺、食べられるー!

で、デフォの辛辛魚を食べる事なく、限定トマトつけ麺を(笑)

28.09.26 4003-4019  (平日夜限定)冷やし味噌トマトつけめん(トマトのラーメン?:つけ麺) 井の庄 ¥850 石神井公園駅近くの、井の庄本店にて

去年も限定トマトつけ麺やってたけど、平日昼限定でしたもんねー(^^;

とっても濃厚なトマトジュース?トマト缶っぽい濃厚なトマトですねー!粉チーズの?塩気もいいかんじ!潮感のある濃厚なトマトですねー。

カットトマト缶詰にトマトジュース、潮の香りのする塩気?(アンチョビ?しょっつる?ナンプラー?)、それに粉チーズな感じですねー。

それと、麺にかかっている、チリパウダーがおいしいの!

辛味は少なく旨みのある・・・韓国唐辛子を乾煎りしたような旨み?

・・・トマト味噌つけ麺なんですねー。・・・味噌、よくわからなかった(^^;

とっても濃厚なトマトジュース感覚でおいしいよ!

・・・ちょっとフライドガーリックのトッピング量が多すぎるかもー。せっかくのトマト味が消えちゃうよー。

中盛り無料と聞いて、注文・・・後悔(^^; つけ麺って量多かったのよねー、よくやる失敗をしてしまったわぁー。

麺:中太麺。昔だったら太麺って言ってた太さ。

具:(麺側):キャベツ・もやし・チリペッパー。(つけ汁側):ごろごろチャーシュー(角煮?)・フライドガーリック・黒胡椒など。

紹介HPは、こちら。http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/misotoma-tukemen.html

以下、HPより抜粋。

***

冷やし味噌トマトつけめん(850円)

☆平日・夜営業(17:00-23:30)限定☆

甘めの味噌ダレに、特製トマトスープを合わせた
冷たいつけめんです。麺は中太麺。
トッピングの野菜の上には、チリパウダーをふりかけました。
※冷たいスープ割はありません。

***

|

« 28.09.26 (平日限定)酸っぱトマベジ(ジロベジ系) 井の庄 ¥100 石神井公園駅近くの、井の庄本店にて | トップページ | 28.09.27 TBSテレビ番組、世界の日本人妻は見た!で、トマト料理が!ナポリマンマのトマトソース。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64258518

この記事へのトラックバック一覧です: 28.09.26 (平日夜限定)冷やし味噌トマトつけめん(トマトのラーメン?:つけ麺) 井の庄 ¥850 石神井公園駅近くの、井の庄本店にて:

« 28.09.26 (平日限定)酸っぱトマベジ(ジロベジ系) 井の庄 ¥100 石神井公園駅近くの、井の庄本店にて | トップページ | 28.09.27 TBSテレビ番組、世界の日本人妻は見た!で、トマト料理が!ナポリマンマのトマトソース。 »