« 28.08.25  完熟トマトダッチ(トマトのパン) VIEDEFRANCE ¥185 武蔵小金井駅近くのVIEDEFRANCEにて | トップページ | 28.08.25 (限定8/16-)ビッグトマト缶詰 カルディコーヒー ¥2500 武蔵小金井駅近くのnonowaウエスト内カルディコーヒーにて »

2016年8月30日 (火)

28.08.24  限定 牛筋とまと煮干しラーメン(牛筋とまと煮干らーめん:トマトのラーメン) らーめん五ノ神製作所 ¥850 大久保駅近く、西武新宿駅近く、らーめん五ノ神製作所、にて

昨日は、肉の日(29の日)でしたねー。

・・・でも先日のトマトラーメンの話。

先日の最近、夕方に売り切れる事も多いので、どきどきしてたけど。

・・・残ってたー、トマトラーメン。五ノ神製作所でのトマトラーメン、久しぶりかもー!

おいしい。けど、逆に、店長さんの石井さんだったら、スパイス効かせてくるんじゃないかなーとか、今度は石井バージョンも食べてみたいなー。

28.08.24 3814-3824 限定 牛筋とまと煮干しラーメン(牛筋とまと煮干らーめん:トマトのラーメン) らーめん五ノ神製作所 ¥850 大久保駅近く、西武新宿駅近く、らーめん五ノ神製作所にて

トマトソースと、ミニトマト2個ですねー。

肉厚な?がっつり炊いた粗挽きな(笑)煮干しスープですねー!

煮干しの肉?を感じるような、がっつり煮干し。

そして、牛筋煮込みのトマトソース和えがトッピング。トマトソースにはタバスコも少し入ってるみたい。そして、いつ樹系の特徴的な「厚い三角メンマ」、レアなチャーシューもおいしい!

たしかに、ご飯が売り切れなのもうなずける。

そばっぽい?豚骨ラーメンっぽい?麺もいいですよねー。

おいしいよ!

タバスコ入りトマトソース和えなので、トマトラーメンと思うとちょっと物足りないけど(笑)

かといって、トマト味変しても、いまいち相性よくない(^^; バジル替玉との相性はよかった!

以下、メルマガより抜粋。

***

らーめん 五ノ神製作所
2016/08/23(火) 22:54
最近大久保店に出没してる阪神大好き柏木です

明日も、うるさいのがいないので限定やらせて貰おうと思います

この前は、煮干しのストレートなラーメンをやらせてもらったので今回は、変化球で「牛筋とまと煮干しラーメン」をやります

ガツガツ炊いた煮干しスープにトマトソースを合わせました
好き嫌いは、分かれると思いますが興味がある方は是非
サイドメニューもご用意してますので、お腹いっぱいにしちゃって下さい

食数は、80食ご用意してます
それでは明日お待ちしてます
************
    らーめん
   五ノ神製作所
************

***

|

« 28.08.25  完熟トマトダッチ(トマトのパン) VIEDEFRANCE ¥185 武蔵小金井駅近くのVIEDEFRANCEにて | トップページ | 28.08.25 (限定8/16-)ビッグトマト缶詰 カルディコーヒー ¥2500 武蔵小金井駅近くのnonowaウエスト内カルディコーヒーにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64105877

この記事へのトラックバック一覧です: 28.08.24  限定 牛筋とまと煮干しラーメン(牛筋とまと煮干らーめん:トマトのラーメン) らーめん五ノ神製作所 ¥850 大久保駅近く、西武新宿駅近く、らーめん五ノ神製作所、にて:

« 28.08.25  完熟トマトダッチ(トマトのパン) VIEDEFRANCE ¥185 武蔵小金井駅近くのVIEDEFRANCEにて | トップページ | 28.08.25 (限定8/16-)ビッグトマト缶詰 カルディコーヒー ¥2500 武蔵小金井駅近くのnonowaウエスト内カルディコーヒーにて »