« 28.08.23 テレビ朝日テレビ番組、林修の今でしょ!講座。旬の野菜でトマトが!体に良い夏野菜!その食べ方「もったいない」講座 | トップページ | トマト好き芸能人、芳根京子さんが、トマトに! »

2016年8月28日 (日)

28.08.23 おいしいともだちとまとさんがね・・(トマトの本:トマトの絵本) 童心社 ¥850+税 

あれ?トマトの絵本を紹介するのって、はじめてだったんだー。

・・・本屋によく置いてある「アレ」は、ちょっと海外っぽい顔してるから、アップしなかったのかなー(笑)「トマトさん:田中清代 福音館書店」

これは、安いし、親しみやすい、けっこうオススメの絵本かも。

小さい子供が、自分で読むのにもちょうどよい文字の多さだし。

28.08.23 3942-3958 おいしいともだちとまとさんがね・・(トマトの本:トマトの絵本) 作者:とよたかずひこ 童心社 ¥850+税 

トマトさんたちが遊んでたら、困ったことになって、ある方によって有効利用?できたという話!

乃木坂46、とくに「まいまい」深川麻衣さんや、堤多麻子さん好きには、たまらないかも!

・・・と勝手に「自称まいみん」が思ってるだけですが(笑) 乃木坂でてくるわけないし

・・・以下、ネタバレ。

ぉ。

トマトとオムライスのおはなしです。

お相撲さんになりきって、すもうをしていたら、ぐちゃぐちゃ、ぶしゅぶしゅになって、誰も食べてくれないと嘆いてた所、オムライスくんが登場。そこで、ぐるぐるまわって、トマトソースになって、トマトケチャップになり、オムライスにかけられる(役に立つ)というオハナシ!

読みやすくていいかも!

紹介HPは、こちら。http://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=9784494001903

|

« 28.08.23 テレビ朝日テレビ番組、林修の今でしょ!講座。旬の野菜でトマトが!体に良い夏野菜!その食べ方「もったいない」講座 | トップページ | トマト好き芸能人、芳根京子さんが、トマトに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64104532

この記事へのトラックバック一覧です: 28.08.23 おいしいともだちとまとさんがね・・(トマトの本:トマトの絵本) 童心社 ¥850+税 :

« 28.08.23 テレビ朝日テレビ番組、林修の今でしょ!講座。旬の野菜でトマトが!体に良い夏野菜!その食べ方「もったいない」講座 | トップページ | トマト好き芸能人、芳根京子さんが、トマトに! »