« 28.08.21 トマトミックスサンド(トマトのパン?:トマトのサンドイッチ) サンドイッチハウスとまと ¥240 青梅街道駅近くのサンドイッチハウスとまとにて | トップページ | 28.08.09 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理ビギナーズで、トマト料理が!「蒸して煮て トマト」 »

2016年8月23日 (火)

28.08.09 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理で、トマト料理が!7分で出来る「たたき鶏ときゅうりのトマトだれ

短時間で料理。慌しい時こそ、性格がでますねー(笑)

以前、平野レミさんの暴挙もこの番組でしたっけ?(笑)

あ、このトマト料理、トマトだれ、いろんな料理に使えるかも!!

28.08.09 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理で、トマト料理が!7分で出来る「たたき鶏ときゅうりのトマトだれ

NHKEテレ1東京きょうの料理 夏野菜×肉の“7分”おかず「たたき鶏ときゅうりのトマトだれ

とまとだれ。

トマトを皮ごとすりおろして、醤油・酢・砂糖・ごま油と混ぜるだけ!

鶏もも肉は、半分の薄さに切って、叩いてほぐし、小麦粉と片栗粉、味付けをして揚げる!

たたき鶏ときゅうりのトマトだれ、おいしそー。

トマト1つ、醤油大さじ1.5、お酢大さじ1.5、砂糖小さじ2、ごま油小さじ2。

番組HPは、こちら。http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/

http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/21791.html

|

« 28.08.21 トマトミックスサンド(トマトのパン?:トマトのサンドイッチ) サンドイッチハウスとまと ¥240 青梅街道駅近くのサンドイッチハウスとまとにて | トップページ | 28.08.09 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理ビギナーズで、トマト料理が!「蒸して煮て トマト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/64048215

この記事へのトラックバック一覧です: 28.08.09 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理で、トマト料理が!7分で出来る「たたき鶏ときゅうりのトマトだれ:

« 28.08.21 トマトミックスサンド(トマトのパン?:トマトのサンドイッチ) サンドイッチハウスとまと ¥240 青梅街道駅近くのサンドイッチハウスとまとにて | トップページ | 28.08.09 NHKEテレ、テレビ番組、きょうの料理ビギナーズで、トマト料理が!「蒸して煮て トマト」 »