« 28.07.30 TBSテレビ番組、「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! ダイジェスト」で、トマトが! | トップページ | 28.07.31 テレビ東京テレビ番組、男子ごはんで、トマト料理が!冷製和風トマトリゾット »

2016年8月 2日 (火)

28.07.02 トマト冷麺(トマトのラーメン?) カルディコーヒー ¥198+税? カルディコーヒーにて

千代の富士、九重親方、若かったですね・・・。

やさしい、人なつっこいヤンチャな表情好きだったのになー。

・・・やっとパクチーのポテチ、ゲット!

・・・って、パクチー、そんなに好きではないんだけど(笑)

で、そのとなりにあった、冷製トマトラーメン・・・トマト冷麺が!

28.07.02 3701-3716 トマト冷麺(トマトのラーメン?) カルディコーヒー ¥198+税? カルディコーヒーにて

うん、フルーティーな冷麺ですねー。

コンポートなシロップにキムチや焼肉のタレを少し加えたようなトマトスープですねー。

スープに絡めやすくするために、麺の表面がデコボコになっているのかな?

でもなんか冷麺っぽくないような?

まるで、コシのある春雨? コシのある漂白した切り干し大根のような??

甘めのリンゴ酢に、キムチ?焼き肉のタレを加えたような?冷製トマトスープ。

トマトっぽさはそんなでもなかったけど、おいしいよ!

夏にいいかも!

原材料:冷麺(小麦粉、デュラム粉、食塩、増粘剤(加工デンプン)、酒精)、
トマトスープ(トマトピューレ、砂糖、食塩、たまねぎエキス、植物油、酵母エキス、オニオンパウダー、香辛料、酸味料、pH調整剤、パプリカ色素、(原材料の一部に小麦を含む))。

紹介HPは、こちら。http://kaldi-online.com/item/4515996909320.html

***

トマト特有の甘みと程よく酸味のきいた特性スープは、コシのあるプレーンな麺とよく合います。深めの器に麺を盛り付け、お好みで生ハムやスライストマト、ルッコラなど具材をトッピングしてスープを注いて完成。

***

トマト特有の甘みと、程よく酸味の効いた特製トマトスープは、そば粉不使用で白く、コシのあるプレーンな麺とよく合います。新しい味の発見、トマト冷麺をぜひお召し上がりください。

***

|

« 28.07.30 TBSテレビ番組、「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! ダイジェスト」で、トマトが! | トップページ | 28.07.31 テレビ東京テレビ番組、男子ごはんで、トマト料理が!冷製和風トマトリゾット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63867692

この記事へのトラックバック一覧です: 28.07.02 トマト冷麺(トマトのラーメン?) カルディコーヒー ¥198+税? カルディコーヒーにて:

« 28.07.30 TBSテレビ番組、「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! ダイジェスト」で、トマトが! | トップページ | 28.07.31 テレビ東京テレビ番組、男子ごはんで、トマト料理が!冷製和風トマトリゾット »