« 28.08.04 からあげクントマトBBQソース味(トマトバーベキュー味) ローソン ¥216 コンビニ(ローソン)にて | トップページ | 28.08.07 トマトの現状とトマトの味比べ »

2016年8月 7日 (日)

28.07.02 カップヌードルライトプラストマトそうめん(冷製トマトのラーメン?:カップ麺) 日清食品  ¥138 スーパーにて

夏といえばトマトラーメン!

日清食品は毎年かならずトマトラーメンなどを定期的に発売、そしてトマトラーメンの定番商品もだしてますよねー。

28.07.02 3746-3757 カップヌードルライトプラストマトそうめん(冷製トマトのラーメン?:カップ麺) 日清食品  ¥138 スーパーにて

ホットとアイスで、ぜんぜん味の印象が違うの!

ホットだとかつおだし風味が効いた、ソーキそばっぽい?温そうめん。

アイスだと、貝ダシにアラビアータを少し加えたような(かすかにピリ辛?)感じが。

かつおだし+野菜だし+干した貝類の旨みっぽいのが。

干し貝柱とか、干した貝類のおつまみ的な?

・・・でも、原材料に貝類書いてない(^^;

色鮮やかなに彩られた具材(トマトキューブ・パプリカ・ねぎ・キャベツ)。

でも、ダイストマトも、トマトスープもそんなにトマトとまとしたトマト味ではないの。

かくし味というか、旨みと彩りにトマトを使ったような感じかも。

おいしい・和風で洋風なそうめんですねー。

おいしい・おすすめ!

紹介HPは、こちら。https://www.nissin.com/jp/products/items/7470

発売のお知らせのHPは、こちら。https://www.nissin.com/jp/news/5252

原材料:めん(小麦粉、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維、植物油脂)、スープ(魚介エキス、食塩、トマトパウダー、難消化性デキストリン、糖類、魚醤、植物油脂、醤油、香辛料)、かやく(キャベツ、トマト、玉ねぎ、黄パプリカ、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、酸味料、環状オリゴ糖、乳化剤、pH調整剤、香料、カロチノイド色素、増粘多糖類、ベニコウジ色素、炭酸Mg、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ビタミンB2、チャ抽出物、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分を含む)。

以下、HPより抜粋。

***

「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん / トマトそうめん」(6月27日発売)
日本の夏の定番「そうめん」、アイス調理でおいしく今年も登場!! 「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」「カップヌードルライトプラス トマトそうめん」 を2016年6月27日(月)に新発売

***

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」「カップヌードルライトプラス トマトそうめん」を6月27日(月)に全国で新発売します。
アイス調理で一段とうまい、驚きのそうめん食感
今年はさわやかでオシャレな「トマトそうめん」も新登場!

昨年発売した「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」は、のどごしの良いそうめんを和風だしでさっぱりと食べる夏にぴったりな商品として、多くのお客さまからご好評をいただきました。今年は、「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」に加えて「カップヌードルライトプラス トマトそうめん」が新ラインアップとして登場します。
鶏だしをベースにシイタケのだしとショウガの風味を利かせた「旨だしそうめん」、かつおだしをベースにトマトを加えたさわやかな「トマトそうめん」は、どちらも暑い夏にぴったりの味わいです。そうめん本来の風味が特徴の表面のつるみとしなやかな食感にこだわった麺は、ホット調理では湯のびしにくく、氷を入れて冷やすアイス調理ではしっかりとしたコシのある食感をお楽しみいただけます。具材には彩り鮮やかな野菜もたっぷりと入り、スープまで飲んでも198kcalなのに十分な食べ応えがあります。

カップヌードルライトプラス トマトそうめん
1. 麺
表面のつるみとしなやかな食感にこだわったそうめん。レタス約2個分相当の食物繊維を練り込みました。ホット調理では湯のびしにくく、アイス調理ではしっかりとしたコシのある食感をお楽しみいただけます。
2. スープ
かつおだしをベースにトマトの酸味と旨みを加えた、夏場にぴったりのさわやかなそうめんつゆ。
3. 具材
トマト、黄パプリカ、白ネギ、タマネギ、キャベツ。

***

アイス調理で一段とうまい
そうめん本来のしなやかな麺質にこだわったオリジナルめんと、かつおだしをベースにトマトの酸味、旨みを加えたさわやかなそうめんつゆ。具材は、トマト、黄パプリカ、白ネギ、タマネギ、キャベツです。

***

|

« 28.08.04 からあげクントマトBBQソース味(トマトバーベキュー味) ローソン ¥216 コンビニ(ローソン)にて | トップページ | 28.08.07 トマトの現状とトマトの味比べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/63868420

この記事へのトラックバック一覧です: 28.07.02 カップヌードルライトプラストマトそうめん(冷製トマトのラーメン?:カップ麺) 日清食品  ¥138 スーパーにて:

« 28.08.04 からあげクントマトBBQソース味(トマトバーベキュー味) ローソン ¥216 コンビニ(ローソン)にて | トップページ | 28.08.07 トマトの現状とトマトの味比べ »